スポンサーサイト


Happy Halloween!

Happy Halloween!
なんてタイトルをつけましたけど、ハロウィンて一体なにすりゃいいんでしょうかw

Trick or Treat!

なんて小洒落たことを言うような子どももおりませんのでね、普通にド和食の夕飯食べて風呂入ってまったりしてますが。
ん?仮装?どこの世界の話ですか、それ? 
コスプレの方がまだ現実味があるってもんでww

なんで、普通に今日の多肉紹介してもいいですかね。


ハオルチア archeri (marumiana) Baviaanskloof CEA902
20091012アチェリ1
正確に書くなら Haworthia marumiana v. archeri ですね。マルミアナ変種アチェリ。

何はともあれ、来ましたアチェリ!欲しかったんだこれ!
秋のイベント、駒込の陣にてめでたく出会えました。

20091012アチェリ2
繊細なイガイガ+この窓!

20091012アチェリ3
もうねー嬉しくてお気に入りなんで似たような画像何枚も載せちゃいますけども。

20091012アチェリ4
ええ、みんな同じ画像に見えますが、ちょっとずつ角度が違ったりw

20091012アチェリ5
見て見てこの窓!うひょひょーい!

20091012アチェリ6
子どももついてんの♪
来春には外して独立させちゃうんだから☆
アチェリはどんだけ増えたっていいんだから☆☆







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

久しぶりに予約投稿なんぞをしてみたり~。ちゃんとupされてるかしらん。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お~、詳しいことは良く判りませんが、なんとなくいい!
確かにいい!
細いモケモケ葉にまだら窓がまたいい!
ところで、普通のマルミアナとアチェリの違いってなんでしょ?

No title

日本でハロウィンは無理?!かぼちゃの置物すらない我が家です^^;
アチェリさんイイですね~(^^)モシャモシャした感じも窓も素敵です♪
お子様までいるんですね~(*´ェ`*)かわゆいです★

No title

ハロウィンとは・・・どうやら西洋の方のかぼちゃを崇拝する悪魔の黒ミサだと聞き及んでおりますが。
なんでもTrick AND Treat!を合言葉オイタをしでかすのが主な活動なようで・・・
・・・って際限なく続きそうなのでもうそろそろいいですかね(^_^;)
まああれです、弁慶さんはコスプレがお好きだと言う事は理解できましたw
ってな事はさておき、このアチェリさんのイガイガっぷりは思わずモシャモシャとオイタとかしてしまいたくなりますね♪そんな時にはTrick AND Treat!とか言っとけば許してもらえますかね?ww

No title

お~、アチェリだ。いいなあ。
植木市であったんですけど、予算との兼ね合いで置いてきました。
よく増えそうにも見えるのにあんまり出回っているのを見かけないんですよねぇ。
ちょっと難しいという話も聞きました。

No title

かめむしさん。
そう、なんとなくイイ!んですよ。
スキかキライかの印象だけで買い捲ったりしておりますが、やっぱり好きなものは大好きなわけで。
マルミアナとアチェリね、
キラッとしてるのがマルミアナで、その中のザワっとした一群がアチェリなのだろうと。
・・・こんなんじゃだめ?

No title

ひろさん。
ハロウィンね~、どうも馴染みが薄いです。
雑貨店やらあちこちのショーウィンドウやらで、かぼちゃのディスプレイを見てようやっと気づく、といった程度。
気づいたところで何もしませんけどねーーww
アチェリ、ちょっとモシャっとした感じがいいでしょ?窓も綺麗だし。
以前から欲しかったのですが、探し始めたとたんに、あんまり見かけなくなったりして・・
やっと迎えることができましたー。

No title

あ~すさん。
!!
orじゃなくてANDかっヽ(゚ロ゚;)
さんざん狼藉を尽くした挙句に、強奪までしちゃうのかっw
そんなイベント、いったい何が楽しいのか・・・コスプレ?

No title

柴犬さん。
お。アチェリ、植木市にもありました?
まーったく気づかず・・
以前から欲しかったんですが、あんまり見かけませんよねー。
マルミアナ本種ほどではなくとも、変種でそれなりに子も出ると思うんですが。。
これは結構お手ごろ価格だったと思います。
子付きだと考えるとなおさらw ラッキー♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

