スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つのペペ

今を去ること数週間前・・そう、あれは赤羽の地にて。
弁慶は、かねてより念願だったペペロミア ウォルフガング・クラーニーの入手を成し遂げた。
ウォルフガング入手の感激に打ち震える間もなく、伝説の旅人よりひっそりともう一つのペペロミアを託されたことは誰も知らない・・・


Peperomia sp.nov WK670 peru.Eof Pmachaca
20091018ペペsp.nov1

20091018ペペsp.nov2

20091018ペペsp.nov3

20091018ペペsp.nov7

20091018ペペsp.nov4

20091018ペペsp.nov5

20091018ペペsp.nov6
こんなペペロミア初めて見ました。
なんでしょうか、この岩肌のようなザラゴツ感は。
こんなの見せられたら飛びつくでしょ、そりゃ。

伝説の旅人から詳細な育成方法を伝授頂きましたが、これは栽培が難しい部類と聞いておりますので、実は少々ガクブルもんです。
来春、このペペの記事が上がらなかったら、あぁ冬場にやっちまったなと、知らぬ顔して大人の対応をして頂ければ幸甚に存じますです。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

格好良いぺぺですね!
そうなんだ、この子は難しい類なんですね。
では春になったら「どうなった?どうなった?」って聞かせてもらいます。(爆

No title

も~一体どれだけ伝説の武器や防具などを入手されていらっしゃるんですか~
大変実り多い収穫の秋だったようで、その数々のお宝の収納場所がちょっと心配です!
えーっと今ですと家に若干の収納スペースの余裕がありますのでどうぞ遠慮なさらずに♪
っと、遠まわしに催促しているのは気のせいにしてっと・・・w
このザラ肌はヤバいですよね!なんかアドロのヘレイ一族のような、爬虫類のような質感は思わず触ってみたくなっちゃいますね~
そりゃ堕ちてしまわれるのも無理はありませんので安心して下さい(笑

No title

おおお
なんだこのぺぺ??
ザラザラごつごつしてるww
こんなのもあるんだね~^^
すごい~^^
ぺぺはあまり知らなかったけどこんなのあるならさがしてみよっとw

No title

こんなものまでゲットしていたとは!
恐るべし伝説の人、べんけーさんの嗜好を知り尽くしている?!
うちのぺぺさん恐ろしく徒長しているのですが、ここでこいうのを立て続けに見せられるとぐらぐらと・・・・
なんか、モーツァルトみたいな名前のぺぺさん欲しくなってきたようぅ。
ああ、危険だ・・・

No title

これは珍しいペペですね。面白い~!
難しい程育成は燃えるものですよね!
伝説の旅人さんのビジュアルはスナフキンのイメージで良かったでしょうか(´Д`)
今アガベ実生に挑戦してまして、ググっていたらこちらの記事に遭遇しました(´∀`)アガベって腰水早めにやめても大丈夫でしょうか?

No title

名も無き種&ペペロミアとくれば弁慶さんが買わない理由が見つかりませんなw
ペペロミアいいよね~ほんと(*^^*)
ウォルフガングと同じで葉裏のザラザラが良いですよね!
私もニクぺぺ増えていってます(^^ゞ観葉ぺぺも興味津々でちょこちょこ集めてますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ぺぺは低温と雨ざらしにしなければ大体大丈夫 (>ω<)
私は低温で駄目にしてきたのだよね~(--;ゞもうほんと気をつけてるけど。。

No title

このペペロミアは初めからこの位の色だったの?
すご~く危なっかしく見える(笑)
それよりF.I.L.Oさんのコメント見てびっくりしてしまった。
アガベの実生って、腰水するのが普通なの?私初めから何もしてないデス!
知らないってことはなんて恐ろしい(笑)

No title

男爵さん。
う・・・男爵さん、なんといけずなww
うちはあんまり過保護にしないので、冬場にやっちまう可能性も充分アリアリです。
もしやっちまってたら・・・
聞かれてもスルーしよっとww

No title

あ~すさん。
今年の秋は実りが多かったですね~。引きこもりだった昨年とはずいぶん違う。
その分、新たな扉開けまくっちゃった気がしないでもないですがー。カテゴリ分けに苦労してるくらいだしw
うん、ザラ肌やばい。超やばい。
ちょっと粉っぽいマットな感じもうっとりしちゃうw
これは誰もが魅了されちゃうはず~。
当分は誰にも触らせずに一人でウヘウヘするんだーww

No title

トロやんさん。
なんかねー、ついこないだまでペペロミアなんて一株も持ってなかったのに、一気に増えましたよ。
だからダメなんだなー。一株持つと、ついつい他のも欲しくなっちゃう悪いクセです。
でもねぇ、ほら、こんなの見せられたらガマンできるわけないでしょ?
ちょっと一癖ありそうなペペだけど、わっさわさに増えるといいなぁと。いや、その前に安全に越冬させることが先なんだけどねー。

No title

F.I.L.Oさん。
はいー。一目見て釘付け。この肌質にノックアウトw
こんな面白いペペもあるんですね~。
伝説の旅人さん?私の中ではスナフキンというよりニョロニョロですね。パピラケアみたいなw
アガベの実生は何しても失敗しなさそうで、そんなに気にしてなかったなぁ(ひどいw
本葉が何枚か出た時点で、腰水はやめてた気がします。
そもそもの発芽がかなり大きいですからねー、なんか大きいと安心感w
そのくせ、腰水やめたとたんに水切れさせちゃったりしてますが、なんとかそれなりに生き残ってます。アガベって強い。

No title

bisuiさん。
ええ、伝説のあの方には私自身さえ知りえなかった心の中まで見通されてる気がするですよ。
あの方、ウォルフガングと一緒にこれ見せたんですよー。
はい、ウォルフガング。で、これもあるけど?って。 そりゃ買っちゃうってばw
ペペ、日が弱いと割と簡単に伸びますよねー。
うちも過保護に扱ってコルメラが伸び気味になりました。
最前線組に入れてからは調子いいので、これも我が家に慣れたら最前線組ですねー。
ヌクヌクお日様光線をたーんと浴びて、きゅきゅと締まった姿で大きくなって欲しい~~

No title

でしっさん。
そうそう、こんなぺぺ見せられて買わないわけがないw
こんなカッコイイペペ連れ帰れて、私っていい買い物したよなぁ~と毎日悦に入っております。
真緑のツルピカペペもいいけど、このザラ肌は・・ちょっともう言葉にできないww
定温と雨ざらし厳禁ですね!たぶん・・だいじょぶ・・と思う。たぶん。たぶん。

No title

saeさん。
そーですそーです。このペペは緑じゃなくてこういう色合いのようです。
一見、顔色悪いですよねw
アガベの実生、というより、私は実生すべて腰水するもんだと思ってました!
なのでアガベも当然のように、下半身水浸しでww
まぁでもアガベはかなり丈夫だし、腰水なしでも発芽するならそれで良いのかと。
私はすぐに水切れさせちゃうんですよね~。こういう人にはやっぱり腰水が便利w

No title

これですね~!! ペペちゃん!!
こうして見ると何だか肉厚ペペちゃんは、ハオ様に近い何かを感じますね~
弁慶さんもこんなこと感じてませんか~?
私は今ね~ ファントムさんが連れて帰ったペペちゃんが気になるのですよ~
グラベオレンス。。真っ赤か!
二和園でどうぞお買い求めください。。 かめむしさんにヨロシクね。。

お~、また新たな謎ペペが…。
これもまた良いすなぁ。
何でこんなに肉厚の葉にザラザラ肌なんでしょ。
ベストマッチ賞あげます!
さて、7日はどんなものがあるかしら?
定額預金を崩しとかないと!

No title

ふくママ=のこママさん。
そうそうこれです!もう一つのペペ!
難物っぽいし、もしかしたらすぐにダメにしちゃうかも~と思ってましたので、しばらく記事にするのはやめようかと思ったんですが・・・
ママさんの問いに背中を押され、えいやっと記事にしちゃいました~w
もうこれで、すぐに死なせるわけにいかなくなりましたww
頑張りまっせ~~

No title

かめむしさん。
ねー?こんなの見たことないでしょ?
いいもん譲って頂きましたよ~ひひひ。
やっぱりイベントには足を運んでみるもんですね~~。
ということで、しっかり預金を下ろしてきてくださいねーーーww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。