スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルなモケ

クラッスラの記事を書くのは久しぶり。
ここんとこ、奇妙な形状の草にばかり心を奪われ、あまりベンケイソウ科の植物が視界に入ってこなかったんですよね~(ひどい

そんな浮気な心をもてあましつつ向かった秋の多肉イベントで遭遇したクラッスラ。
一目見て連れ帰ることを決めたほど、ズキュンと胸を射抜いたコなんです。
(クラにクラクラ・・って書きそうになったけど、すんでのところで思いとどまったw)


Crassula SP(Transvaal.Drakeusburg)
20091022クラsp1
ちっちゃなモケクラ。しかもspってのがいい!
sp.とかssp.には夢がどっちゃり詰まってるよね。

20091022クラsp2
このひと、これからの季節は紅葉するそうです。
こんなモケが赤く染まったら悶絶モンでしょう!

20091022クラsp3
でね、タイトルにもしたクリスタルなモケ。
ぜひとも画像をクリックして大きなサイズで見て欲しい。
まさにタイトルどおりの、すんばらしい透明のモケが見れるから。

画像クリックなんてめんどくさいことしてられっかよお~という方のために、一部拡大した画像を貼っておきましょ。
20091022クラsp4
というか、モケと書いてるけど実際はモケじゃないのねw







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※いいかげんに衣替えをしようと思う(遅すぎ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うを、なんだこれ!
確かにモケモケが凄いですね!
っていうかこれ、育ってワサワサになったら凄そうだ・・・。
モケモケがワサワサで凄そう・・・。

No title

奇麗な緑色してますね~(´Д`)
うちのは紅葉済株を購入したってことなんでしょうか?
丈夫で根付きやすいという情報をみたのですがまだこのサイズでむしるのはちょっと…と思ってます(^^;
リンクさせていただいていいでしょうか?

No title

毛じゃないんだー(゚д゚lll)
ボルシーの毛とか似てますねー。
うちのヒントニーもこんなんかな?見てみよう!

No title

この透明な針は月光と同じような感じがします。
溜息が出るくらい綺麗な針ですよねー。
紅葉する分楽しみが2倍ですね。
そのタイトル・・・・私 新年に使用しました(笑)誰しも考えは一緒。。。

No title

ひや~、言葉にならない!

No title

見た目繊細そうでありながら、超強健種ですよ^^
家ではイモムシに頭を食われてもガンガンに育っております(笑)逆にそれで余計増えたてたりw
これからの寒くなる時期に真っ赤に染まりますね~とっても綺麗です!
物凄い増えるのでいっぱい群生に出来ますぞw

No title

弁慶さんって。
ベンケイ草からですか?
そうなんですか?
何か、イキナリ、そう思いました。
ずっと不思議でしたけど・・・・・。
モケ子ですネ♪
Crassula SP(Transvaal.Drakeusburg)ちゃん(*^_^*)

No title

こんばんは♪
私が長らく恋いこがれず~っと探し続けているクラッスラSPじゃないですか・・・
この子紅葉するとかわいさ倍増なんですよね。
ひょっとして購入先はN氏でしょうか?
あ~やっぱり植木市は土日に参加しないとだめなんですね~(>_<)

No title

もうこのモケというかこの透明な何か、凄いですね!
アップで見るとこれが植物だとは思えぬような・・・
動き出しそうな生命体の何かみたいですが(((( ;゚Д゚)))
思わず指でワシャワシャしたい気分ですw

No title

かめむしさん。
モケモケクラってちょっと興味惹かれますよね?うぉなんだこりゃ!的に。
お手ごろ価格だったもんで、ついつい発作的に握り締めちゃいましたww
わっさわさのもじゃもじゃになったら・・気味悪くて楽しそうですよねー(え

No title

F.I.L.O さん。
そう、うちの緑なんです。
まだ時期的にこんなもんかと思ってたら、F.I.L.O さんの見て「ぎょ!むらさき!」て驚きましたから。
うちのも早く紅葉してくれないかな~。色づいてる姿、可愛かった・・
で、これなんて読むんでしょうね~?
あ、リンクどうぞどうぞ。もうなんぼでもw

No title

ユキさん。
そうそう、一見毛に見えますけどねー。
よーく見てみると、どちらかつーとハオの鋸歯に近いかも。
あ、、えーと、ヒントニーはもっとかなり"毛"だと思いますw

No title

キャットママさん。
そう!コレはまさしく毛じゃなくて針ですねー。
完璧に透明で幻想的なまでに美しい。
寒くなる時期、色づいた葉に透明な針がキラキラと光る姿はどんなもんでしょうね~。いまから紅葉が楽しみです。
お、意図せずしてママさんのタイトルパクっちゃいましたか!

No title

itouさん。
そう!
まさしく言葉にならないほど、きゅーとでびゅーてぃほーなのです!

No title

でしっさん。
モケクラなんてデリケートで繊細に決まっちょる!と思い込んでまして・・
まして購入時には、やっと発根したかな~どうかな~ちょびっと根っこ出たかな~、くらいの心細さだったので、かなり過保護に扱ってたんです。
そしたら一瞬で根っこもっさーってww
強健と伺って一安心。
紅葉も楽しみたいので、ちょっとずつ辛くしていきますよ~。

No title

ヨッシィさん。
ん?弁慶ですか?
実は私、何代か前の前世が武蔵坊弁慶だったんでーwww
Crassula SP(Transvaal.Drakeusburg)、カッコ内の読み方が分かんなくてー。
ま、産地情報だから読めなくてもいいんですけどねー
トランスバール州の・・そのあと誰かカタカナ表記してくれないかなーと。

No title

あるあるさん。
そうそう、N氏ブースで購入しました。
飛鳥山と赤羽、両方とも置いてありましたよ~。
わさわさ増えるらしいので来春あたりはあちこちでお楽しみかもしれませんねー。
しかし長いこと探してたものとすれ違いなんて、、なんとお気の毒な。
この冬は我が家で紅葉を楽しませていただきますよーん(いじわるw

No title

あ~すさん。
うん、ほんと。遠めで見るとなんとも愛らしいモケクラなんだけど、接写状態はなんか地球外生命体みたい。
あ、ちょっと虫っぽかったりもするかも。
この透明な針、指に絡められるほど長くなってくんないかなー(なんないw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。