スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のだんだら

今日はもう、なんにも言うことはございやせん。

その色と形状で人をトリコにしてしまう魅惑の植物ガガイモ。

妖艶なだんだら模様の世界を充分ご堪能くださいませ。


Orbea namaquensis オルベア ナマクエンシス(黄花)
20091018オルベアナマクエンシス1

20091018オルベアナマクエンシス2

20091018オルベアナマクエンシス3

20091018オルベアナマクエンシス4

20091018オルベアナマクエンシス5

20091018オルベアナマクエンシス6

20091018オルベアナマクエンシス7

20091018オルベアナマクエンシス8
あああもう~。どれだけ眺めても見飽きない!

皆さんもこの奇怪な植物のトリコになっちゃって♪

そんでずぶずぶと溺れてしまえばいいのに。うひひ。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※明日こそ・・・明日こそ植替えに着手!(`・ω・´)シャキーン
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

どんどんエグイ世界に嵌っていくよ。これで溺れっとたら、花咲いたら溺死しまっせ。(どんな花か、調べておこう)

No title

ガガイモにもナマクエンシスが!?
ナマクエンシスって色々居るんですねぇ・・・。
え?ほかに?
アルブカとか・・・アルブカとかアルブカとかアルブカとか・・・。
なんかこのガガイモ、ぷくぷくでかわええ^^
ええですなぁ・・・。

No title

弁慶さん、許容範囲広いですねー!
まだガガイモまでには至らず…
ガガイモって花が面白いですよねー。
ハエが来ちゃうんで、バポナつるしておくといいですよ~

No title

あ~もう弁慶さんったらどこまでも堕ちていってしまっているようで(笑
でもガガイモのエグエグな姿形や摩訶不思議なお花には何とも言えぬ魔性の魅力がありますよね~
このはちきれそうなムチっぷりのナマクエンシスはかなり良いですよね~
なので早く増やして1節ネチって下さい♪

No title

itouさん。
ガガイモはやっぱり開花が楽しみですよね~。
どんな花が咲くのかワクワクで、実はあえて調べてなかったりするんです。
くっさーい花だと嬉しいなぁ~。

No title

かめむしさん。
ナマクエンシスといえばアルブカ!
あとはオキザリスとかラケナリアとかでもナマクエンシスってのがいたような。
んもうナマクア地方で見っけたんだから「ナマクエンシス」でいんじゃね?的な感じでしょうかね。
こう考えると、かのナマクアっちゅーとこは奇怪な植物ばっかり生えてるんですねぇ。
ちょっと行ってみたいかもー。

No title

ユキさん。
えへへ。あっちもこっちも気になっちゃって、んで気になっちゃったら連れ帰らずにいられなくなっちゃって、そんでこんな羽目になっとります・・orz
ええ、ハエが来るの!? 
臭すぎて!?
それは・・・・すんげぇ楽しみ♪♪

No title

あ~すさん。
ああもう耐寒性低いのはあんまり増やさないでおこうと思ってるのに。
ほんとこれもうガガイモって魔性でしょ!?
これ見て堕ちないって人としてどうなの?ってことですよw
つーことで、ガンガン増やして様々な人を堕としまくりたいと思います!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。