スポンサーサイト


べんけーは "ろっくうっでぃ" をてにいれた!

もういいですか、このタイトルw
だって何にも思い浮かばなかったんだもーん。
でもなんとなくこのタイトル、「凄いもんゲットしたぜ」的雰囲気が醸し出されてるんじゃないかと。
狙ってた品を入手できた時はこのタイトルにしようww

というわけで、息子が急に熱出して、「これってインフルじゃねぇの!?」とビビり気味な弁慶です。
身体が痛いよぅ。とうなされている息子の隣で絶賛ブログ更新中でございます。


ハオルチア lockwoodii Laingsberg wide-leaf
20091018ロックウッディ1
赤羽の植木市にて購入。市価の半額ほどでございました。
こんなワタクシめがロックウッディを育てちゃったりしていいもんでしょうか。

20091018ロックウッディ2
かなり瑞々しい感じで、よく見るロックウッディらしさはまだあまりないですねー。

20091018ロックウッディ3
葉っぱの先っちょがほんの少し枯れ込み始めた状態。

20091018ロックウッディ4
透けた葉に走る葉脈がキレイっすねー。
この透け感を楽しめるのもこの状態だからこそ。

20091018ロックウッディ5
葉っぱの上半分が枯れちゃってるくらいがロックウッディらしいわけですから。
今はまだ慣らし栽培中ですが、落ち着いたら心置きなく辛め管理に移行する所存。


さてさて、まだまだ世間ではインフルエンザが猛威を振るっております。l
みなさんくれぐれもお気をつけ下さいましね!







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

おぉぉぉ!
ロックウッディ!
高いやつだ!
葉先がシワシワになるやつだ!
いいですね~^^
安かったら是非欲しい一品です。
いや・・・高くても欲しいのですが・・・手が出ないって^^;;
来月のイベント!?
参加した~い^^
イベントって・・何の?

No title

おぉぉぉ!
これまた伝説の緑のたまねg・・・
でもまだちょっと小さいようなので、こないだスーパーで買ったけど特に用途も無く持て余し気味な大玉のタマネギと交換してさしあげますよ~
ってな冗談はさておき・・・(いや実は結構本気なのは内緒だけどw
本当にインフルが猛威を振るっておりますので、お子様もご本人様も十分にお気をつけ下さいね!

No title

ロックウッディ、これが意外と強健ですよw
家でも普通に育ってます(^-^)
薄~い葉で枯れてない葉先も綺麗だよね~。でもやっぱ枯らしたい?( ̄w ̄)

うちにはまだいません。

キレイにするか、枯れ込ませるか、意見が分かれるとこですね。
このこ、根がかなり回ってると見ました。
まずは植え替えてやりましょう~。

No title

透明感と枯れ込んだワイルドさの両方がありますよね。
葉幅の広いタイプなんですか~。
自分も植木市でもっとちっちゃいロックを買いました。
植え替えてすぐに辛め管理を始めました。

No title

ついに入手ですね!
毎日ドキドキワクワクしてロックを観察してるんじゃない?(笑
僕は 購入してからというもの、毎日ニヤニヤして見ていますよ♪
枯れ込ませたい? 綺麗なままもいい?
そしたら、もう一つ入手して両方作りましょ♪

No title

かめむしさん。
そうそう、ロックウッディまだまだお高い。
以前から欲しかったけど金額的に手が出なかった。
それがあーた、これはお高い額の半値以下だったですよ。
超お買い得~うふふ~。
次のイベント、ぜひご一緒しましょう♪

No title

あ~すさん。
ついに緑の玉ねぎまで装備するに至りましたよ!
装備だけは着々とパワーアップしてますが、肝心のスキルが心もとない!
でもやらん!誰にもやらん!
つーか、なんで特に用途もないのに玉ねぎ買うのかがワカラン!
世間じゃインフル蔓延中ですから、
ね、
あーすさんも種撒き時にはちゃんと服を着ましょうね♪

No title

でしっさん。
お。強健ですか、これ。
どうしても高級品のイメージが払拭できずに、恐る恐るゴキゲン伺いとかしちゃいそうになってます。
先っぽカッスカスに枯れこませて、きゅぅぅぅとすぼまった姿を作るつもりだったのですが、よくよく見てみたらこの半透明の葉先がキレイでねー。
普通にシンビのように育てちゃおうかとただいま葛藤中なのですよ。
うーん。。。

No title

ナウクンさん。
はい、透明感重視か、よく見るロック形態か、どちらも捨て難くって~。
縁あって連れ帰ってきたロックですから、超お気に入りの姿に仕立てたい。
むむむむ。どうしましょ。
って、まずは植替えですねー。週末にでもサクサクっと。

No title

柴犬さん。
はい。実は柴犬さんの記事見てロック狙ってました。
柴犬さんが入手した飛鳥山では見当たらなくて、赤羽でばったり遭遇。
もう一番先につかみ取っておきましたww
札にはワイドリーフと記されてますが、どんなもんでしょ。
特に他のロックより葉幅広いようには感じないんですけどねー。

No title

男爵さん。
やりました!ロックウッディ入手!
もちろん、毎朝毎晩眺めたり話しかけたり匂ったりしてますよ~ww
今となってはねー。市価の半額以下だったんだから2株買っちゃえば良かったなーと思わないでもないです。
で、枯れこみタイプとnot 枯れこみタイプ、両方作るなんて超楽しそう~。
来年春の植木市に期待ですな!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

