スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べんけーは "うぉるふがんぐ" をてにいれた!

いやいや。肉にまつわる秋の祭典も一通り終わったわけでして、いつのまにかまた月曜日だったりするんですけどもー。仕事どこじゃありません。

あちこちで購入してきた戦利品を、眺めたり触ったり撮影したり匂ったり植え替えたりとかそんな業務が山積みなんですから!
今日は割合と仕事がヒマだったことも手伝って、ついつい草に心奪われがちな昼下がり。
ああもう!早く帰りてぇ!

てなわけで、戦利品紹介1発目はこのひと。


Peperomia wolfgang-krahnii ペペロミア ウォルフガングクラーニー
20091018ウォルフガング1
植木市会場の公園に着いてから、ものの何分も経ってなかったなー。
1週前の植木市でお会いしたN氏が小走りでやってきたわけですよ。
んで開口一番
「もしかして今週もべんけー来るかと思って、ウォルフガング持ってきたよ」と。

え?えええ!?

さらにさらに
「あ、この人○○さんで、こっちが○○さん。じゃまた後で」とそばにいたブロガーさんを紹介くださり、ささっと風のように消えていったんですね~。 

へっへへ。
このウォルフガングクラーニー、ずーーと欲しかったペペロミアなんだな。
どんくらい欲しかったかと言うと、この記事の最終部分で3度も連呼しちゃうくらいさ!

N氏、私がこれ欲しがってるのをどこかで耳にして、弁慶が来るかどうかも分からないのに準備してくださってたのですか!なんという伝説っぷり!

20091018ウォルフガング2
もちろん、N氏のブースに立ち寄り、速攻でお取り置きしてもらいましたとも!

20091018ウォルフガング3
うへぇ、この葉っぱのフチがズキュンですよ。

20091018ウォルフガング4
葉っぱもムチムチパツパツ。ベストなコンディションで譲ってもらいました~。

20091018ウォルフガング5
この株、頭部分を切った下半身のようですが、すでに新芽が吹き出てます。
しかもね、あっちからもこっちからも、てな感じで若芽だらけ♪♪

いや~。こんなに早くウォルフガングと出会えるなんて思ってもいなかったし。
本気で嬉しい。N氏に超感謝!ちょっと過保護気味に扱っちゃうぞ。
あ、過保護気味に扱うのはウォルフガングであって、N氏のことではないのでww

んでもって、わっさわさにしたいなー。この人はいくら増えてもよろしい。つか増えて♪







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

えぇ~、こんなペペロミアあるんですね!
凄い魅力的!
肉厚な葉っぱが凄くいい。
さすがぺぺって感じですね。
是非是非ワサワサに殖やしてください!
そして殖え過ぎて困って困ってどうしようもなくなったら御一報を頂けると幸いです…(^^;)

No title

祝! 入手!!  探し物が手に入るのはよいことだ。
そういえばN氏とは、べんけーさんがものすごいぺぺ好きという話をしたことあるなぁ。N氏がブログをチェックしていて、覚えていたのですよ”べんけーさんが欲しぃ~~って叫んでいたこと”を。
あ~、もう、うちの日照では、厳しいから、ぺぺから足を洗うつもりだったのにこんなの見せられたら欲しくなっちゃうじゃないの!!
・・・・ わたしも、N氏に予約しちゃおうかなぁ・・・
嗚呼、誘惑がいっぱい。

No title

おお、ウォルフガンクなんちゃら~じゃないですか!おめでとう~♪
ぷっくぷくのぷりぷりが萌え萌えだわー。
真ん中でぷりっと二つに分かれてるとこもお尻みたいでかわいいっ!
モミモミしたーい><

No title

おぉ~、これはべんけーさんが長年追い求めていた伝説の武器ではないですか!
遂に遂に手に入れられたのですね~
でも武器は持っているだけではダメです。キチンと装備して使用しないと・・・
っと言う事で、脇目にょ~んを早く伸ばしてその脇目を配るという伝説的偉業を成し遂げて下さいね♪

No title

おぉぉ!うぉるふがんぐなんちゃらー!
やっと入手出来たのですね(^▽^)/ おめでとー♪
探してたもねー。
定時ダッシュで屋上へと走ったあなたの姿、忘れないよ(見てないけどww)
それにしてもいいですねー。これスッゴクいいですねー^^
ホントよかったですね♪
いやぁ、N氏スゴイなぁ。わたしも今のうちになにか予約いれとこうかしら・・・。

No title

かめむしさん。
でっしょーー!いいでしょ、このペペ♪
欲しかったんですけどねー、いつもなんとなくタイミングを逃しちゃって買うことが出来ずにいたんですよ。
それがそれが、なんと。
まったく予期してないときに出逢っちゃって。もー嬉しー。
これはねー、もう一所懸命増やしたいです。
増えて増えて置き場所に困ったときは・・・かめむしさん、助けてくださいねー♪♪

No title

bisuiさん。
うっほー。
こんなに早く手に入るとは思ってなくて~。
N氏ってば、自分のブース無人状態にして、声掛けに来てくださったんですよー。
いや~いい人ですね~。さすが伝説!
ペペロミアはこれからの冬の管理がちと心配ではあるんですが、N氏にその辺もご教示頂いてきました。
無事に越冬してくれるといいんですけどねー。
しかしあれだ。
これからはなんでもブログで叫んでおこうっとー。

No title

みもさん。
そう!ウォルフガングなんちゃら~だよぅ
手に入っちゃったよ~ぅぅ
葉っぱムクムクしててフリフリしてて、すっげぇかわいいの!
でも触ったら葉っぱ取れちゃいそうだから眺めるだけで我慢してるの。
モミモミとかだめーw

No title

あ~すさん。
まだ経験値が追いついてないくせに伝説の武器を手に入れちゃった・・
でもせっかくだから正しく使用しておっきく育て上げなきゃ。
そんでそんで
たくさん増やしてあちこち配らないと真の勇者たり得ないのですね!
おっけー分かったー!
一所懸命育てて、立派な勇者になってやるのだ。

No title

ガーベランさん。
どうもみんな、ウォルフガングなんちゃら~ って覚えてるらしww
うんうん。いつもその場にあることを知りながら、すんでのところで逃してたんだよねー。
N氏のおかげで、やっとやっと我が手にやってきたよぅぅ。
これね、今はアタマがないからちょっと印象が違うけど、ちゃんと成長点が整ってる姿はねー、もっともっとめっちゃ萌え萌えなんだよ~。
我が家で育て上げて、早くそんな姿をお目に掛けたいっっ

No title

おー!遂に入手ですね(゚▽゚*)オメデト-:*:゚・☆
やっぱ苦労して手に入れると何倍も嬉しいものですよね~ (*^^*)
茎も太くて丈夫そうでいいですね。早速繁殖も出来るしお得ですなヾ(≧▽≦)
ほんとこれはいくら増えてくれてもいいよね☆*私も同じ気持ちww

No title

こんなコがいるんですねー!
よく見かけるペペロミアしかしらなかったのでびっくりです!
よく見かけるのよりも全然すてきだな~。
手に入ってよかったですね(^^)

No title

パパパバァ~ラッチャッチャー♪
音楽が聞こえて来ちゃいました。
あっ、私、ドラクエ派です(*^^)v
ペペさんなんですかぁ~。
憧れの、伝説のN氏からとは。
良かったですネ。
そうそう、やはり、ブログでは叫んで置くのが良いですよ。
いつか、何処かから♪
イヤー、ブログって良い物ですねぇ~(古ッ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はどもども!
ペペロミア、喜んで頂けたようでなによりです。
前回の記事からずっと気になってたんだけど伝説って(^ω^;)
特に何もないよね(´・ω・)(・ω・`)?
ペペロミアの栽培方法、この前も言ったけど、もう一度確認の意味も込めて。。。
①ベンケイソウと同じく日当たりを好む(日照が弱いと徒長)
②水遣りは葉が閉じてきたら
③寒さ、暑さに弱い
最低気温2~3℃位有れば問題なし
注)天気予報の最低温度は当てにならないので
実際に温度計をベランダにおいてチェックすべし!
④冬越しのポイントとしてはこれから徐々に成長が鈍くなってくる
(成長期は水遣りしても一週間位で葉が閉じてくるけど
これからは葉が閉じるのが遅くなって来る)
様子を見ながら徐々に水遣りの回数を減らして行き
気温などの状況により断水
注)1~2ヶ月位水をあげなくても死なない!
この辺の判断は以外に難しい(経験が必要)
もう一つのペペも同様で
ペペロミアの中では栽培が難しい部類に入るか思いますが
一度コツを掴めば、なんくるないと思うので頑張るんだお(^ω^)!

No title

でしっさん。
やたっ!やりましたっ!
私自身、あんまり頑張ったりとかしてませんけれどもっ。
つつがなく無事入手することができましたっ!やったっ!
これね、葉の状態がもんのすごく良いんですよ。
株自体が健康そのもので、新芽もかなり勢いづいてるんです。
もーう、嬉しくて嬉しくて♪♪
じゃかじゃか増えて欲しいのですが、まずはこの健康状態を維持することから頑張りまっす!

No title

Shizukaさん。
ねー。ちょっと変わったペペでしょ~?
しかもかなりカックイイ!
一目見てこの姿にしびれちゃって、ずーーっと探してたんですよね~。
あちこちでニアミスはするものの、ちぃとも我が家に来る気配が見えなくて・・
で。
で、いきなりドーン!ですよ~。きゃーーーw
んもう多肉イベント、やめられませんのぉぉぉ~

No title

ヨッシィさん。
幼少のみぎりをドラクエとともに過ごした身としては、こんなタイトルどおりに宣言したくなるってもんですw
(ホントはそんなに幼少でもありませんでしたがwww)
憧れのペペ、しかも伝説のお方から!
これが喜ばずしていられましょうか!
ふふ。これで味をしめてしまいましたからねー。
今後も欲しいものはガンガン叫んで参ります~。

No title

シークレットさん。
わー。きゃー。まじでー?
超嬉しいんですけどーーー!やったーー!

No title

(N^ω^氏) さん。
どうもどうもどうも!
2週にわたり色々とお世話になりました!
ウォルフガング、めちゃめちゃ嬉しいっす!
株そのものもですが、弁慶来るかも・欲しがってたよね、のこの気持ちがなんともハートウォームで泣きそうな感じです!
栽培方法、ありがとうございます!
普通のペペより難しそうなんで、すでにビクビクしてますが、いつでもすぐに参照できるように、さっそくgoogleノートブックに貼り付けておきましたー。
これでいつでもバッチ来ーい!
えとですね。(N^ω^氏) さん、私の中では伝説の人でありましてー。
いやあの、卵だけで1ヶ月生活したとか無人島でゼロ円生活とかそんなんじゃなくてですねww
アレだけの充実したサイトとブログを持ちながら、ある日ふと不意に姿を消しちゃうんですもん。
実生記録なんて、どれだけ参考にさせて頂いたことか、そしてブログで紹介されてる草を見ながらどれだけヨダレを垂らしたことか、んもう数え切れないほどですって。
ですからね、絶頂期にマイクを置いた山口百恵のような、そういう意味での伝説の方なんです。
実際にお会いできたときの感激もひとしお。
そんな方から苗を譲っていただいたとあっては、そりゃ力も入るってもんですw
これからもよろしくお願いしますね♪♪

No title

あれ、N氏の伝説って、お人好し伝説のほうだと思っていたわ。
だって、「××探しているの、欲しぃぃ!!!」って騒いでいると、どこからとなく聞きつけて、手持ちなら増やしておいてくれるのだもの。でもって、来るかどうか不確実なイベントに持ってきてくださるんだもの。
ちなみに、会場でN氏の店番をしていたら、日本多肉の人から、「今度は君なんだぁ~、この人勝手にいなくなっちゃうからお客さんきたらと思うとヒヤヒヤだよねぇ。昨日は青年が店番してたよ~。値段勝手につけて安売りしちゃえ~」といわれました(←暴露)
店番のお手伝いは結構スリルがあって面白いのさ。

No title

やっぱり餃子ペペはかわいいよね。
ウォルフガングちゃんは増やしてる人たくさんいるはずなのにあまり出回らないんだよね。
うちにもないです。(目ざとい人には、「昔あったじゃん」と言われる。滝汗)
それにしても、こんなにぱつんぱつんのウォルフガングちゃんハジメテミタヨ!

No title

弁慶さん、初めまして。いつもこっそり読んでいます♪
ぐはー、なにこの葉っぱ!!初めて見ました!光に透かした時の色が!色が!
緑の磨りガラスみたいー うつくしー!
もう、たまらん位かわいいですね!!w 
ムチパツなお姿にかなり悩殺されました。
この子は「ウォルフガングなんちゃら」ですね!覚えました!(笑)
いつか出会いがあると良いなぁー

No title

bisuiさん。
あ、そっちの伝説でもいいですww
ホントにね、心の底から驚きましたよ私はー。
だってね、飛鳥山でお会いしましたけど、「来週赤羽行きます」ともなんとも言ってなかったわけですよ。
それなのにそれなのに。
フラっと赤羽に着いてみたら、お店ほっぽらかして駈け寄ってきてくれるんですもん!
どんなイイ人なんだっちゅー話ですよw
なので、N氏の逸話として、イイ人伝説も付け加えておくことにします♪

No title

ずっかさん。
んもーー超可愛いっす!
ペペ全般可愛いですが、これは特に!ラブ!激萌え!!
葉っぱむっちむちでしょー。
こんないい状態で譲っていただいて感謝感激ですよ~。
毎朝覗き込むたびに脇芽も大きく育ってるし、眺めるのが楽しくって楽しくって。
あんまり出回ってないっぽいので、私がモリモリと増やしまくりましょう!
そんで数年後には・・・ウォルフガング長者に!

No title

Jさん。
こんにちはー。いつもご覧頂いてるようでありがとうございますっ。
うっひひ。いいでしょこれ?
そう、まさしく、窓面なんて緑のスリガラス!
ホントに美しい葉っぱの超美人♪♪
ウォルフガングなんちゃら、一般のお店ではあんまり見ないですね~。
で、もう何ヶ月も欲しくて欲しくて身悶えてたんですもんw
通販とかよりもイベントごとに顔出す方が、珍しいものを購入できるみたい。
今回は色んなイベントを渡り歩いて実感しました。
諦めずに探してると、いつかきっとJさんにもウォルフガングとの出逢いがあるはずです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。