スポンサーサイト


2009年秋 多肉三昧 ~赤羽の陣~

というわけで行って来ました!赤羽植木市!
昨日の話ですけどね~。

やや曇天気味ではありましたが、雨が降らなかったのは日頃の私の行いが良いせいでしょう!

この週末、他にもこんな方こんな方とか、さらにはこんな方こんな方とかこんな方まで。まだいますよ~この方この方あたりがいらしてたとのことー。
うーん、すぐに思いつく範囲で、すでに記事がupされてる人はこのくらいかなー。


さて、毎週のように開催されてた多肉イベントも、この赤羽植木市をもって一区切り。
去年は何一つ参加しなかった分を取り返すかのように、この秋のイベントへの参加率ってばどうでしょう!どんだけお出かけ好きなんだとw

ともかくイベントごとはひと段落ですから。
来週末からは未だ手付かずのベンケイソウ科の植替えに着手です。
肉をお送りする約束になってる方、もうちょっと待っててくださいねー。
ハロウィンまでには発送できるかとw

ということで、植木市レポ、行ってみよ!


今週もやってまいりましたN氏ブース。
20091017赤羽7
人のストライクゾーンを熟知してるかのような品揃えなんです。しかもオススメ上手なんです。
このトレイの中、ちょっとエグい感じのペルシダムを購入しますた。
秋はねーついついメセンに手が伸びちゃうのねー。

20091017赤羽8
同じくN氏ブース。なんとなくピンクピンクしてる一団。
だんだら模様のガガイモとか・・卑怯だわっっ!

20091017赤羽9
当然のようにN氏ブースw
なぜかセンペルも大量に置いてありました・・・これ罠ですか?

20091017赤羽10
ええ、だからN氏ブースですってばww
モケ葉にちょっとクラっときましたけどね。無理くり視界に入らない位置においてなんとかスルー。

20091017赤羽1
こっからは会場の他のブースの様子。
ピンクのオキザリス畑。かわええね~~。

20091017赤羽2
これだけ開花してるとやっぱり色鮮やかでキレイよね。
とか思っちゃうと、コノフィツムもどんどん増えてく羽目に。

20091017赤羽3
あまりの美しさに人以外の来訪者も。
お花いっぱいのせいか、あちこちで仕事熱心な蜂を見かけましたな。

20091017赤羽4
ややグロ気味のでかエケ。花芽が太すぎる・・

20091017赤羽5
やる気なさげに見えるセネシオ。
やる気がないんじゃなくて、横になったりうねったりしながら育つ人らしいです。
これねー、よっぽど買おうかと思ったんだけど、過去にセネシオ瞬殺のトラウマがあるのでーw
うちに来て調子落したら可哀想じゃん、と泣く泣く置いてきましたですよ。

20091017赤羽6
うひょ、カッコイイ!食われそう!w
こんなのをたくさん並べられる広さのベランダが欲しいもんです。



というわけで、普段お世話になってるブロガーさん達とうっかりお会いできたり、先週に引き続きN氏とお会いできたりと、肉的だけではなく人的にも楽しい一日でございました。

そんな楽しさの余り、若干暴走気味にお買い物。
なんでしょうかこのやっちゃった感はw
今秋最終イベント~的ないっとけ感も手伝ったんでしょうねぇ。
帰宅してから鉢を並べるのに難儀しましたとも。
もう買わん。当分買わん。来月にありそなイベントもスルーだ。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

やっちゃった感ですって?それは大義を成し得た達成感って奴です。
でもそれに甘んじていてはダメなんですよね~
更なる高みを目指し常に向上心を持って望まなくてはいけませんから!
ってな訳で、来月辺りのイベントはスルーだなんてそんな全く心にも無いご冗談は誰も信じたりしませんのでご安心下さい(笑

No title

ガガイモのブースでは、かなり悩まされましたぜ(^^ゞ
土曜日の午前中に行かれたんなら、ニアミスしていたと思われますね(=^・^=)

いえいえ、弁慶さんには常に暴走してて頂かないと。
そしてうちにはお迎え出来なかったあんな多肉やこんな多肉が、ここに来れば見れる!…と言うブログを目差して頑張ってください!
僕のために!
…あ、上の最後の一文、気にしないでくださいね~(^o^)
あ~、イベント行きたいなぁ…。

No title

わたくしめもチビ付きで日曜の午後いってまいりましたよ。
理性の人なので(←嘘ばっかり)、我が家で絶滅しそうなセダムを買い足し、エケを1つ購入しただけで済ませましたとも!!
K玉先生とお話をして、なぜかお正月にエケの予約を入れてしまいました(笑)
エケからは足を洗うはずだったのにぃ~♪
というわけで、新年会にかの地で暴走する予定です(爆)

No title

やっぱり土曜に出没して暴走してたんですねーw
私は日曜の午後でしたー
N氏はデモが巧くてーガガイモの花に触らせてくれたりしてすっかりやられてきましたw
まあ、寸でのところで思いとどまってガガは買いませんでしたが。
最後の一文はきっと打ち間違いですね!

No title

おつかれさーん。
私は二つ参加してもうお腹いっぱいになったので(あとはスペースに対する自制心が働いたw)赤羽はまいりませんでした。で?
あ、そうそう。
来月辺りのイベントはスルーだなんてそんな全く心にも無いご冗談は誰も信じたりしませんのでご安心下さい(笑

No title

すごいな~。。。
イベント目白押しですね。。。。
まぁ、10月はサボタニが一番動く月といわれてますからね^^
最大のイベント京都大会があるのも10月だし。。。。
。。。。なんで九州では何もイベントないんだぁぁぁぁぁぁ!!!;;

No title

デカエケ、こんなの欲しい~(*^_^*)
見てみたい・・・・・。
何だかも知らない世界の物ばかりで。
そこに斑入りのハートカヅラとか、センペルが有ると、何か、ウルッと来そう~。
そして、オキザリスは、桃の輝き。
もう咲いてるんだ。
桃子って言う名前も居るけど。
あ~N氏との記事。
何処で見たのか覚えて無いです。

No title

あ〜すさん。
相変わらず悪魔の囁き大全開だな~w
さらなる高みを目指し、って、もうワケ分かりませんww
欲しいもの全部買ったはずなのに、次から次へと欲しいものが出てくることに自分で驚いてますよ。
あかん。自分の管理能力を超えてしまうー。というかすでに超えてる??
だからね。当分イベントはスルーでw

No title

CACTUSFEELさん。
はい~。土曜日の午前中。
たぶんしっかりすれ違ってますよねー。
どの方だったんだろー。
ガガイモブース、悩むヒマもなく、速攻で誘惑に負けてしまいましたww
あああ、これから冬なのに~。

No title

かめむしさん。
なんですか、その弁慶は暴走がデフォみたいな発言はww
ごくごくたまーに我を忘れたりしますが、常に冷静沈着なんですよワタクシ。
あ、来月どっかでイベントあるらしいっすよ。
きっと肉好き達が集合するでしょうから、かめむしさんもぜひにぜひに。
私は宣言どおり行かない予定っすけどー。

No title

bisuiさん。
bisuiさんとはいつもちょっとずつタイミング合わないんですよねーw
またお話したいのに~。
ふふ。新年会ですね?
私も次回こそは新年会とやらに行ってみようかと思ってまする。
そんでbisuiさんの暴走っぷりを横目で眺めながら、ほくそ笑みたいと思っておりマッスル♪

No title

美明さん。
うう。美明ちゃんともすれ違い・・
つーか、休日なのに朝イチから乗り込む私らが元気すぎなのかww
そうそう、N氏、勧めるのが上手なんだw
多肉に全然詳しくなさそうな年配のご婦人が、N氏ブースでわさわさ購入してたのが印象的でしたよ。
・・・だもんでついつい。
あ、最後の一文、打ち間違いじゃないってばー。
もう当分スルーする~・・・・・予定。

No title

salsaさん。
サルちゃーーーん。いっぱい買っちゃったよ~ぅ。
N氏ブースは危険がいっぱい~~
で。で。イベントフルコンプしたのに、この飢餓感はなにっ!?
私はこの世で一番信じてないものの一つがオノレの自制心なので、当分イベントには出向かぬがよいかと。
行ったら買っちゃうんだもーん。

No title

トロやんさん。
いやー怒涛のイベント三昧、結構ヘビィでした。
でも毎週毎週、めっちゃ楽しかったですけどね~。
ただ植替えが全く手付かずになってるので、来週からは植替え三昧の日々になります。
九州でのイベントは・・・もう、トロやんが主催しちゃおう!

No title

イベントコンプおめでとうございまーす♪
当日はお付き合いありがとうございました!
暴走のお買い物見たかったな~。人のお買い物って面白いよね。
セネシオもいっちゃえばよかったのにぃ~巡り会えないよ~~とか煽ってみたり(笑)
ではまた来月お会いしましょ~w

No title

赤羽レポートを自分(の一部分)が写ってないかwktkしながら見て回ってます(^^;
やる気のないセネシオに見覚えがΣ(´Д`lll)
手に取って悩んだあげく予算的に我慢してしまいました…
いろんな方のレポで「ああっこんなイイのがあったんだ!」などと後悔しつつ拝見するのが楽しいですね~。

No title

ヨッシィさん。
今回はやけにたくさん特大エケが置いてありましたよ~。
やっぱり大きいのはゴージャスですね~。
我が家では置き場所的に育てることが出来ないので、こういう機会にまじまじと眺めることにしています。
オキザリス、今年はいろいろなところで目に付きます。
1輪だけ咲いてるのも可憐で好きですが、これだけまとめて咲いてると賑やかでいいですね~。

No title

nabeさん。
きゃーーー!フルコンプしちゃったー!
どもども、こちらこそnabeさんにお会いできてめっちゃ嬉しかったー。
いつか会うだろうとは思っていたものの、まさかあそこで会うとはね~。
暴走のお買い物?見られずによかった。nabeさんも煽りそうだもん~。
来月のイベントねーー。どうしようかと思ってるデスよー。
だってさーこんなに肉欲が高まってる状態で行ったら、更なる大暴走しちゃいそうなんだもーん。

No title

F.I.L.O さん。
わー。こんにちはー。ヨソの方のコメ欄で何度かお見かけしてましたー。
で、写ってました?w
このセネシオ、私も迷ったんですよねー。
過去のトラウマがなかったら連れて帰ってきてたな。
会場ではかなりじっくり見て回ったはずなのに、他の方のレポ見ると、「うぉ、こんなんあったっけ」的なブツも結構発見したりして。
レポ画像も皆さんそれぞれの好みが反映されてたりして面白いですよね~。

あれ?すれ違ってますね。

僕も土曜日出撃しました。
N氏から二つお買い上げしましたよ。
他は特にピンと来るものは無かったです。
訪問記を書かなきゃ!
なんか最近ブログ熱が冷めてMIXIアプリにはまってます。

No title

RICARDOさん。
あれー。同じ日ですねー。
私は10時ごろから昼過ぎくらいまでだったかなー。
結構頻繁にN氏のブースにいたのでRICARDOさんがいたら気付いたと思うんですけどねー。時間がずれてたのかな。
私は最近とんとmixiご無沙汰です。
もう数ヶ月ログインしてないなー。mixiアプリも興味はあるんですが時間がないっ。
ついつい草にまみれる方が楽しくって。
赤羽訪問記、楽しみにしてますよ~♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

