スポンサーサイト


2009年秋 多肉三昧 ~飛鳥山の陣~ ⊂二( ^ω^)⊃ぶーん

えーと、どこまで書きましたっけ。
大船まで書いたんだな。そうそう、大船記事書いたわ。

はい、で!
大船の翌日、3連休の中日ですね~。
この日は前日とは反対方向、北区にある飛鳥山公園の植木市に向かって、前日同様ヒラリと電車に飛び乗ったのでした。

お天気が良くてねぇ、公園内をプラプラしてるだけでも気持ち良いのに、周りは植物だらけなわけですよ。植木市だから。
んで、さらに普段から仲良くしてもらってる多肉好きな人たちに囲まれてるわけですよ。多肉イベントだから。
もうなんかヘンな脳内物質とかが出まくっちゃうくらい、そらテンション上がるちゅーの。

で、えーと察しのいい方もいらっしゃいますかねー。
テンション上がったあまり、例によって会場風景は撮影してませんw
なのでまた無意識に撮影した何枚かを貼るに留める、と。

20091011飛鳥山1

そうそう今回のイベントで、伝説の多肉ズキーN氏にお会いしました。
不意打ちな出会い方で驚きましたが、非常に嬉しい対面。お会いしたかったんだ!
ガチっと握手を交わし、色々とお話しを伺う濃ゆいヒトトキ。
N氏、ぜひまたお会いしたいです。
いやぁ~いいわ、多肉イベント。

20091011飛鳥山2

ぐるぐるぐるぐる会場を巡りあちこち物色するものの、結局戦利品は全て前述N氏の販売ブースから。
というか、あの場で一緒に遊んでた他の多肉ズキーたちも、もれなくN氏のブースでお買い上げのような。
んもう、多肉ズキーの心を捉えて離さない品ばかりを揃えてくるなんて。
なんと罪作りな人なんでしょうか。

20091011飛鳥山3

で、多肉イベントに行ったのに、なんで多肉の画像が一枚もないのでしょうかね。
ちと舞い上がりすぎですねw

会場の様子や販売品等はこの辺とかこの辺とかここに貼られてるwebアルバムとかこの辺とかをご覧になるとよろしいかと。
一応トラバも撃っとくけどさー、最近マトモに着弾した試しがないので本文中でもリンク貼っちゃう。
こっちの方が確実だ。


しかしまぁ、ここも一応多肉ブログなんで、この飛鳥山での戦利品をちらりとご紹介。


チレコドン・sp プラバケス
20091012プラバケス1
我が家での初チレコ。
あいや、多肉ブログ風に書くなら「初チ○コ」ですねw
これもN氏ブースからお買い上げなんですが~、前日にねファントムさんとこでこんな記事がアップされとりまして。
ファントムさん、一日早く飛鳥山突撃してたんですね~。
この記事を見ながら、飛鳥山参戦のシミュレーションをしてたんですけれども、記事内最後のチレコに目が釘付け。
あ、ちがった、チ○コに目が釘付け。(もういいですかそうですか

20091012プラバケス2
んで翌日にリアルチ○コと遭遇しちゃったら、そら買うでしょアンタ!

20091012プラバケス3
この画像で分かるかなー。葉っぱ微妙にキラキラですのん♪

20091012プラバケス4
はい、そして萌えポイント。
ここ萌え狂うとこですよー。皆さんご一緒にーー。

20091012プラバケス5
うっ。新芽出かけ・・・
かわゆすぎるだろ。。

20091012プラバケス6
やーー。チ○コってこんなにかわいいのか。

弁慶的には、球根萌えはノーマル・塊根萌えはマニア、という括りでいたんですけどねー。
これはちょっと認識を改めなければならん。

ということで、塊根萌えもノーマルでぇす♪

ま、場所との兼ね合いで、そうそう簡単に連れ帰ることはしませんけどね。

とにかくこのチ○コの育成方法を調べなければ。
お詳しい方、ひとつご教示プリーズ。



とまぁ、本日の記事はいったんこの辺で終了。
この日はまだ続きがあるのだよ。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

えーと球根萌えも塊根萌えも、ちょっと人に誤解とかされ易い感は否めませんがそれは至って普通の事ですからご安心下さいね♪
冬場は休眠しちゃう塊根が多い中、チレコドンはこれからがシーズンでとっても元気になっていきますので楽しみですよね~
小型から中型のチレコドンとかを選べばそんなに巨木には成長したりしないので置き場所もそんなに気にしなくたって大丈夫ですし。
そんな訳で、これからは球根だけでなく小型の塊根も沢山お迎えして更に楽しい多肉ライフをエンジョイして下さいね~
そうそうこちらからもトラバ張ろうとしたら、こちらに張っていただいた記事から返トラバは出来たのですが、それ以外の記事は全部弾かれてしまいましたので張る事が出来ませんでした事ご了承下さいませm(_ _)m

No title

んふーー♪
とうとうチ○コを御育てあそばれるわけですね♪
とっても凄まじい勢いで新たな扉を開けられているべんけーさんを
会場で間近で見られたこと、大変嬉しく思います(^o^)ノ
わたしはチ○コさんには手を出してないので~。
もー純粋なノーマルなんですお(^∀^)b そこんとこヨロシク♪

No title

あらまあ、チ○コチ○コと卑猥な言葉を言いまくってる、困った人ですね(爆)。
ってゆーか、あの方、な○っちさんだったんですか!Σ(゚Д゚;o)
ウチのチ○コの弟ですかねえ・・・僕は一番かっこいい姿のを選んだので。
弁慶さん、もうノーマルな世界には戻れませんよ(  ̄ー ̄)y-~~

No title

あれあれ、綺麗な大文字草や竜胆の画像を載せつつも、買ってくるのは怪しげな(おかしげな?)多肉やね。「この辺」の怪しげな人たちの悪影響が~~。
育て方解らんの?もしかして冬型のとっても難しい~ブツ?。

No title

えーと。。。
寂しがりやの人妻はチ○コがお好き!φ(・ω・ )かきかき

お~、ホントに可愛いチ○コですね~(←なんだかこの書き方、抵抗があるんですが^^;)
こんな可愛いチ○コが居たらそりゃ連れ帰ってあれやこれやと楽しみますよね~。
………こんな感じで良かでしょうか(ToT)
チレコ(そろそろ限界^^;)とは今だに出会いがありません。
いや、お値段も見合った物には…と言う意味ですが。
僕もこの辺りに食い込めばマニアックになれますかね?
それにしても、団体多肉行動楽しそうだ~(^o^)
機会があったら是非ご一緒に♪\(>∀<)/♪

おひさしぶり。

もしかしたら、と思いつつ。やはり、(N^ω^氏)に会っちゃいましたか。
私は、この秋多肉イベントには全く参戦していないので、うらやましいかぎりです。
あ~、思いっきり多肉談義したいですわ。近々色々と復活予定です。弁慶さんよろしくね。
チ○コ話はあえてスルーします(^^)

No title

何か・・・・・・。
コメントが、し辛いと言うか・・・。
萌え~は色々と萌え~ですし(*^_^*)
N氏の話は他ブログで見て。
弁慶さんと握手されてるのを目撃したとか(;一_一)
あ~、何か、イメージが・・・・・。
今一・・・・。
田舎者なので・・・・。
いつか、参戦してみたいものです。
あ~・・・・・・・。
行ってみたいな♪
しかし、私は何に燃えるのか(笑)
あっ、萌えでしたネ。

No title

あ~すさん。
ほぅ。チレコはこれからが元気になる時期ですか!
そうすっと、夏型コーデックスとのコンボでこれからは通年塊根モノを堪能することができると。
私ってば、なんていい買い物したんだろう!
球根・塊根の魅力を熱く語ってもリアル友の誰からも共感を得られないのですが、そんなこと今となっては気にするべくもないですな!w

No title

ガーベランさん。
え・・・ベラちゃんてば、どの口で自分がノーマルとか仰るの?w
次から輸入する時は声かけてね。むふ。
>とっても凄まじい勢いで新たな扉を開けられている
ここは否定できない気が・・・
だってぇぇ。どこまで行っても新たな扉が待ち構えてるんだもぉん~♪

No title

濾過一ファントムさん。
やっだー。チ○コなんて全然卑猥じゃないですよー。
ただ真ん中を伏せて見ただけ♪
「べんけい」を「べん○い」って書いてるようなもんですからー。
ファントムさんが一番カッコイイやつを選んだようなので、これはきっとなべ○ちラインナップの中で2番目にカッコイイ株ですね♪
育成でつまづいた時には色々と教えてくださいねー。
えええ。塊根ラブもノーマルでしょ~~☆

No title

itouさん。
このリンドウ、あの植木市の中で思わず目を惹きつけられる美しさでした。
大文字草も美しいですよね~。最近ちょっと欲しいのですが、置き場所がないので堪えています。
とか言いながら、怪しい多肉の置き場所はどうにでもなってしまう、という・・ww
それほど難しいものではなさそうなので、教えを請いながら恐る恐る育てていきます~。
そうですそうです!
私は至ってノーマルな感覚の持ち主なんですけどね~。この辺の怪しげな人たちが発する怪電波がいけないのです。
その怪電波が私に次々と新しい扉を開けさせるのですよ。。

No title

(N^ω^氏) さん。
どうもどうも!2週に渡り大変お世話になりました~。
お会いできてとっても嬉しかった!
それにしても(N^ω^氏) さんのブースってば、ツボを突きすぎですw
あ、チ○コはこれしか持ってないので、真のチ○コ好きかどうか、まだ自分でも分かりかねてますです!

No title

かめむしさん。
ん?
チ○コ表現に何か違和感が?
真ん中伏字にしてるだけで、ハオ○チアって書くのと大差ないですよー。
かめむしさんてば、一体どんな妄想を?ww
チレコだから、といった括りでは特に考えてなかったんですが、たまたま可愛い気に入ったコがチレコだったんですよね~。なんのためらいもなく初チレコ。
で、さらに言うなら、チレコを迎え入れたからといって、マニアになれるとは限りません。
この、どノーマルな弁慶が生きた証です。

No title

RODDYさん。
はい!会いました会いました!伝説の多肉ズキーに!
ブース出してるらしい、紹介してもらえるらしい、という話だったのですが、紹介者到着の前にあっさりと対面、そして握手w→さらに肉まみれ。
楽しいですね~肉を介しての出会いやおしゃべり。
RODDYさん、こちらこそよろしくお願いしますです~~。

No title

ヨッシィさん。
ぅお?なんですと?
ちょっと気になる箇所が・・・
>N氏の話は他ブログで見て。
>弁慶さんと握手されてるのを目撃したとか
ここ!めっちゃ気になるんですけどーー!
見られてた!? しかもブロガーさんに!?
ぎゃーー恥ずかしいー。
でもどんな記事なのか気になるので、そのブログをこっそり教えてぷりーずぅ♪
多肉イベントや多肉会合、楽しいです。
普段は口に出せない単語を思いっきり連呼できますから!
エケベリアがどーのでグラプトとアドロがなんとかで実生で芋で休眠がー!・・なんて、普段はブログ書いてても口に出して話す機会なんてないわけですよ。
それが思いっきり話せますから。これは楽しい。
ちょっと癖になりそうですね~~w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛鳥山公園植木市

行って来ました!とりあえず今日の事は今日中に何とか記事にしようと思い例によって&#039;&#039;&#039;{{{[http://picasaweb.google.co.jp/feelgreen55/0904# Picasaアルバム]}}}&#039;&#039;&#039; にupしました。思いっきり手抜きで&#039;&#03...
