スポンサーサイト


2009年秋 多肉三昧 ~大船の陣~

いやぁ、ずいぶんと放置しましたなぁ。
それでも毎日たくさんの方が訪れてくれていて、あたしゃ驚いておりますよ。みなさんありがとね。

そんでもって一言だけ言いたい。

決算なんか大嫌いだぁぁ

いやあの、先週は丸々仕事に追われていたのですよ。
9月末の第2四半期決算てやつですね。

一昔前は中間決算とか半期末決算って言ってたんですけどね~。
ほんの数年前から四半期決算の開示が義務になりましたから。
3ヶ月ごとにこんなこと繰り返すんですね~イヤですね~。

とか言ってると仕事のグチだけで1記事書いちゃいそうなので本題へ。


週末の3連休初日、いつもクチャクチャとしゃべくってる多肉仲間たちと大船の多肉展へ行ってきましたよ~。
前日までに仕事をやり終えて開放感大全開!さらに植物園ダイスキー気分も満載のまま、テンション高めにヒラリと電車に飛び乗りいざ大船へ!

で。
で、ですね。

やっぱり画像がほとんどないのね。ブロガーなのに撮ってないのw

園内散策で気持ち良くなっちゃって、脳みそゆるみっぱなしだったんでしょうね~。
やっぱり植物公園て気持ちいいわー。銀杏臭かったけどねw

なんで、弁慶ってば撮影すら忘れちゃうほど堪能したのねー。と思って頂ければ幸甚に存じます。はい。

とか言ってこの記事終わっちゃうと、ホントにもうダメ人間みたいな気がしますので、なんか無意識のうちに撮影してたらしき画像を載っけてお茶を濁しまくりんぐ。


まずは展示品から。
20091010大船01

20091010大船04
ハオとか~

20091010大船03
アガベとか~

20091010大船07
このヘキラン、すごくね?
複隆ぼっこぼこ。

20091010大船11
ラウシー大群生。
コレ見てたらなんか身体のどっかがムズムズしてきましたよw

20091010大船12
マミマミ♪

その後、販売ブースでもじっくりと物色。
感覚的にはベンケイソウ科が山盛りとメセンが程よく、そして他の草たちもちらほらと。みたいな感じでしたかねー。

特筆すべき点として、とにかくどれもこれもすっごくお安いの!
ええええ、こんな金額で売っちゃうわけぇぇ?? みたいのがあっちにもこっちにも!
もうね軽くパニック起こす感じですかね。
多肉はじめた直後にこんなイベントに参戦してたら、たぶんトレイごと買ってたw


はーい。こっからは温室組~。
20091010大船13

20091010大船14

20091010大船15

20091010大船17

20091010大船16
いいわぁ。温室。


そんでー、この日の戦利品なんですがー。
即売会場の品があまりにもお安くて、なんだか脳内が混乱を起こしたんでしょうか。

なんと戦利品ゼロです。ゼロ。

ただの一鉢も買わなかったちゅーことですわ。
今までは脊髄反射的に鉢を手にしてたのに、やっと少しずつ考える力がついてきたのか。
わずか1年半の多肉人生ですが、こんなこと初めてだよ~。



・・・とか言いながら、この翌日には結構な数の鉢を持ち帰ることになるのですがねw







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※次の目標は夢の島熱帯植物園!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

まぁぁ、弁慶さんたら、今週末の北区祭りに行ったら、関東方面の10月のお肉イベント完全制覇じゃぁありませんか!
すてき!!
で、11月1日は、例会に参加されるのかしらぁ?
(わたしは会員じゃないので行かれないの(T_T))
明日は、当然、飛鳥山の記事ですよねぇ?
某氏を取り調べした結果、感動したのでべんけいさんと握手したとか、ごっそりお買い上げされたとの情報は入手しておりましてよ。
というわけで明日のアップを楽しみにしております。

No title

お~、なんだかお久しぶりです^^
更新が無いな~と思ったらお仕事ですか・・・。
大変ですね。
それにしてもイベントに行って何も連れて帰らないとは・・・恐ろしい。
どうしちゃったんです?^^;;;
いやいや、きっと嵐の前の静けさ・・・ですよね~^^
きっとこれから紹介されるであろうこの秋の戦利品、期待してます!

No title

飛鳥山で弁慶さんを含む異様な集団に出会いたかったです!w
僕は土曜に独り寂しく行きましたよ(´・ω・`)
僕もTwitterやろうかなあ・・・。

No title

お久しぶりですぅ~ とっても忙しかったんですね!
お仕事、、、多肉あさり、、、
ほんとにどれもこれも標本みたいなサボさんやハオ様ですね!!
そうそう、、、緑のお姉さんところに何故かコメが入らなかった???
べんけーさん発見したのに~~~!!
何でじゃろ~~~  よろしくお伝えくださいね。。

No title

お仕事大変そうですね~><
体壊さないようにね><
しかし、関東は肉イベントいっぱいで羨ましい><
九州でも九サボあたりがやってくれないかな~w
個人でやるか。。。。

No title

bisuiさん。
そーなんですよ。去年はイベント関連、なにひとつ参加してなかったんですけどねー。
気づけば今年は秋の多肉祭フルコンプしちゃいそうな勢いです。
ちなみに私も会員じゃないので、残念ながら例会は参加できませぬよぅ~。
飛鳥山の記事?書きますよ、書きますけどね~。
でも残念ながらbisuiさんの見たいものは出てこないと思いまする~。すまんでする~。

No title

かめむしさん。
そーなんすよ。
自分でも買う気満々で行ったのに、なんで手ぶらで帰ってきたのか意味不明。。
ま、次の日もイベントにまみれたので、結果的には手ぶらでオッケイだったわけですが~。
次回はかめむしさんもご一緒に~。ぜひぜひ!

No title

濾過一ファントムさん。
はい。ファントムさんの飛鳥山レポ見てましたよ~。
んで戦利品眺めて一気にテンション上がっちゃったんですからw
さらにお揃いの品とかも買っちゃったんですからww
ファントムさんとはいずれそのうちリアル遭遇するだろうという予感たっぷりなのですが、なかなかお会いできないですねぇ。
ま、リアル対面はそのうち機会があるでしょうから。まずはとりあえずtwitterとか。

No title

ふくママ=のこママさん。
たまには一所懸命お仕事するんですよ~w
緑屋さんのところ、一時的にコメントはじかれてたようですね。
今は復活してるっぽいので、ぜひ再度のチャレンジを!
あ、メッセージはちゃんと緑屋さんにお伝えしましたので~。
緑屋さんからママさんへ「失礼しました」とのことです~。

No title

トロやんさん。
どうもありがとう!でもね、仕事忙しいって言ってもさ、トロやんほどじゃないと思うんだ~。
トロやんこそ、身体壊さないようにほどほどにねー。
うん、やっぱり東京は恵まれてるんでしょうね。
こんなに沢山の多肉イベント、スケジュール調整が大変なくらい毎週毎週盛りだくさん!
あたしゃ幸せだよ~ぅ。
おかげで週末の緑的充足感と、平日の社会生活とのギャップが激しくてダメ社会人になりかけてますよ。もう緑のことしか考えられないのww

No title

決算でしたか。
大変ですよね。
我が社9月が決算で、締め付けもかなり(-_-;)
総務の人は大変だと思う・・・。
関東の皆さんは、本当、多肉イベントがあって良いな~。
私も半径1時間圏内だったら、絶対に行くのに(*^_^*)
勿論、会員?にもなって(-_-;)
あ~、田舎だからな・・・・・。
沢山、多肉並んでるの、1度で良いから見てみたいです。
絶対に、万札握りしめて、行っちゃうわ(*^_^*)
本当、買った事が無いのです・・・・。
ここ、2年位。
あ~、実際に行くとしたら、夢にまで出て来そうです♪

脱初心者

中級にレベルアップしたね、潜在意識下で(安物は買わない、もっと高級なの)って。
次の戦利品お披露目に期待いたします。

No title

お仕事お疲れ様でっす。
…なのに毎週肉イベント(^^; 感服!
弁慶さんとは神代か飛鳥山でお会いできるような気がしてましたが、ズバリ気のせいでしたね(笑)
いやでも神代ではまたすれ違ってると思うの。
いつかどこかでお会いしましょ~!
で、赤羽にはいらっしゃるので?(笑)

No title

どうも、お疲れ様でした!
最後の写真、すっごく綺麗~。あんなのあったんだー。
なんか鯉幟のウロコみたい。美味しそうでもある。
弁慶さんの飛鳥山の戦利品も早く見せて見せて~!

No title

本当にお仕事大変そうでご苦労様です。
決算なんて期末だけでいいんじゃないかと思うのですが、昨年度からでしたっけ?金融商品取引法に基づく四半期報告制度及び内部統制報告制度(J-SOX制度)が導入されて開示が義務になったのは。その度に報告しなくちゃならないなんて、そりゃ決算が年に4回もあるなんてその負担は計り知れないものですよね!・・・心中お察し致します。
って、このままだとJ-SOX制度についてのコメントだけで更に永遠と続く恐れがあるのでこの辺でやめときますね(^_^;)

No title

はーー。そういう理由で、経理の人数が増えたのかー。
なんて納得したような素振りを見せて、実はよくわかってませんww
上の人のコメントが呪文に聞こえる、しがない図面描きでございます。
大船はサボテンの展示がいっぱいあったみたいですね。
行きたかったー。見たかったー。
それにしても、植物園っていいですよねー♪ 癒される(*^_^*)

No title

ヨッシィさん。
やっぱりね、並んでるのを目で見て購入できるって恵まれてると思うんですよ。
そんな恵まれた環境にも関わらず、通販でもポチポチやっちゃうんですけどねw
ヨッシィさん、2年も購入してないなんて、よくガマンできるなぁぁぁ。
私、せいぜいガマンして2ヶ月ってとこですね~。
もううちのベランダなんて溢れかえりそうですよ。
でもどれも減らせないww
そしてまだまだ欲しい!
強欲ですね~。
我が家から2時間圏内だったら、あちこち出歩く覚悟はあります!

No title

itouさん。
ええええっ。これ、レベルupなんですか!?
お高いのが欲しかったわけじゃないですが、たまたますでに持ってる種類が多かったんですよね~。
すでに持ってたとしても、これ買わないと損するだろう、ってな価格設定だったので、置き場所さえあったらやっぱり買っちゃってたでしょうね~。

No title

nabeさん。
秋ってこんなに肉イベントが多かったんですね~。
神代か飛鳥山で会える気が・・・って、nabeさん飛鳥山の日程1日勘違いしてたんでは?ww
日曜日に来てたらお会いできたのにー。予感は正しくってよ。
ま、でも近いうちにきっとお会いしちゃうでしょうね~。
その日を楽しみにしてますよ~うふ♪

No title

みもさん。
やぁやぁお疲れオツカレ!
散髪もせず、無心に多肉トレイを漁るミモちゃんを見れて、弁慶は大変嬉しく感じています!
次回も益々の散財を期待しています!!
イベントでの戦利品も早く見せたいんだけどね~。
イベントのレポが続いて、なかなか戦利品まで辿り着けないー。
しかもお出かけばっかしてたら、撮影してるヒマもないよねw

No title

あ~すさん。
うわ、なんかあーすさんのコメだけ漢字が多くて黒の密度が高い。
そうそう、もうなんだよJ-SOX、四半期決算なんかやりたかないよぅ。
私は経理の人じゃないので、別に無理して期中にやんなくたっていいじゃないかと思ってしまう。
ちょっと期ずれしたって、年度末で帳尻あってりゃいーでしょーが。
とか思っちゃうのはいけない社員ですかね?
んでもうひとこと付け加えるなら、
内部統制もキライだ~
って、なんなのかしらこのコメント。

No title

ガーベランさん。
いやいや、私ね、経理の人じゃなくて人事の人なんで、ここだけの話、決算的にどーのこーのなんてどうでもいいというか・・・あ、これナイショね。
いろんなあれこれ、急いで処理しなくたって次の四半期決算までにやりゃいいんじゃね?などと心で悪態ついちゃうこともナイショでお願いw
うん。なんかね、無性に植物園に行きたい。
都内だと夢の島とーあと小石川か?
あんまり寒くならないうちに行きたいもんじゃのぅ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

