スポンサーサイト


神代植物公園 「多肉植物・サボテン展」のこととか。

あああ。相変わらず記事が遅い。
行ってきたのは土曜日のこと。そう、関東あたりで雨が降ったあの日ですよ。

家を出た瞬間から雨が降り出しちゃったりしてどうなることかと思ったもんですが、ちゃんと植物の神様は見てらっしゃる。
途中から青空も覗いちゃったり、爽やかなそよ風も吹いてきちゃったりして、なんとも散策の気持ちよかったことか。やっぱり日頃の行いが良いせいかしらねぇ。

あんまりにも脳内空っぽで歩いてたせいで、えー、えー、非常に申し上げにくいのですが、画像ほとんど撮ってませんw
ま、でもいいでしょ?
神代レポ記事、きっとあちこちのブログでupされるでしょうから、園内やイベントの雰囲気はよそ様のブログ(あ~す♪さんのとことかキャットママさんのとことかnabeayaさんのとことか。きっとこの後も続々とupされるはず!)で堪能してくださいww


それでもまぁ、かろうじて撮った画像いくつかは貼っときますけどね。


20091003神代7
コレは売り物に非ず。展示品でした。
展示されてたディッキアもめちゃめちゃカッコよかったなぁ。なんで撮らなかったんだぁ。

20091003神代3
こっちは売り物。
ピンクだしボッコボコしてるし買っちまうかコレ!と思わず衝動買いしそうにw
アロエは手を出すまいと決めたのです。
一鉢買ったらなしくずし的に増えちゃいそうな気がするのです。
しかも大きくなるものも多いし、アロエには手を出さんのです。

20091003神代5
一口饅頭くらいの大きさのブルゲリ。
この大きさ3頭で5,000円は安いと思いまーす。

20091003神代4
なんかもう投売りww
この他にもビニールや紙袋に入った抜き苗がお買い得価格で出てましたねー。

あの、ホントに肉展の画像これくらいしかないんです。なんちゅーレポだw

次!戦利品!

20091003神代9
そんな抜き苗をいくつか。はい終了!
・・・じゃない!もう一鉢買ってる!けど撮影してない!


肉展以外の画像も何点かは。かろうじてw

20091003神代10
温室で咲いてたナニカ。

20091003神代2
温室に生ってたナニカ。画像でかすぎw

20091003神代1
雨上がりの薔薇の美しいのなんのって。だから画像でかいってww

20091003神代6
肉眼で見るのが楽しみだったパンパスグラス。
でかいねぇ。荘厳だねぇ。見れてよかった。

20091003神代8

多肉展と同時に、園内の散策も楽しみのひとつだったんですが、そちらもしっかりと堪能。
植物の中を歩くって気持ちいいのねー。なんか色んなもんがモロモロと充電された感じ。

そういえば、大人になってから規模の大きな植物園なんて初経験なんだなぁ。
他にミニ盆栽展なんかもやってたりして、そちらにも結構心惹かれたりとか。
神代、いいじゃないか。楽しいじゃないか。
多肉展がなくても、また行きたい場所だなぁ。
近所だったら年パス買って毎週通いたいくらい。

若い頃には全く興味がなかったのに植物園が心地よいと思うようになるなんて。
大人への階段をひとつ上がったつーことなんでしょうか。
もう充分オトナすぎるほどオトナなんで、これ以上あんまり階段上がりたくないんですけどねw

そんでいきなりアレですよ。神代帰宅後は首都圏近郊の他の植物園とかもググりだしちゃう始末ですよ。みんな遠くてフラっと行くにはアレですけども。
次男なんて今月の移動教室でシャボテン公園行くんですぜ。いいなぁいいなぁ。オイラも連れてけー。

とか言う前に次は大船ですな。
大船と飛鳥山が同じ週末に、ってのが厳しいなー。
時期ずらしてくれると嬉しいのに。どっちも行きたいじゃんか。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

追伸とか。
神代で一緒に遊んでくれた方、どうもありがとう~。楽しい一日でした。また遊びましょう。

さらに近況とか。
ちょっと公私ともになんだかザワザワ週間となってるようです。
リコメとかよそ様のブログ訪問とか滞っておりますが、そのうちおいおいと。

さらにさらに私信とか。
シークレットで前記事にコメント下さった方へ。
後日メール致しますので、しばしお待ちを。
お会いしてお話ししたいですね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いいとこ行ってきましたね~
ピンクのアロエは、ちとキモカワ系かな?
300円のハオだったら買いですね 、、、私でも。。
ブルゲリ 5.000円!
私は、1つ 18.000円のを見た時は、驚きましたよ❢ぎょぇー❢
七色に輝いてる様でした。。
1番は、パンパスグラス! 山みたい~!
植物園に行きたい年頃になったみたいですww 私も!

No title

うわぁ~  ブラックピクタが300円からですと~!?
こんなのなかったよ・・・やっぱり週末はいいなぁ。
掘り出し物が多いわ。青々したのはグリーンジェム?
ピンクなアロエは私も心にストッパーをかけた逸品です(笑)

No title

神代楽しんだのね。いいなぁ。。。。
夢の島熱帯植物園に行ってみたい。家の近くなのに行ったことないの。
ピクタさんが300円ですか(@_@;)
わたしも多肉のイベント行きたいよぅ。
週末晴れろぉぉ(でないとチビの運動会のせいで行かれない)

なぜ買わん!

ピンクのアロエ、なぜ買わなかったの。二度と見れないかも。
青空を背景にパンパス---普通の写真も撮れるのか。

No title

こんなピンクなアロエありましたっけ?
全くアロエとか気にすらしてなかったから気がつきませんでした(^_^;)
でも、こんなキレイな子のに出逢ったのに何で手を出しとかなかったんですか?
そんな時こそ脳内空っぽにして欲望のままに
とりあえず手をだしちゃって既成事実さえ作っておけば
後はもう済し崩そうが節操無く侍らそうが思のままじゃないですか~(笑

No title

う。。。
ピンクのアロエ!!ほし~~ww
ってか、いいね~^^そんなところにいけて^^
わしもつれてってww
うらやましい~~w
ブラックピクタもw

セール品は

OZ黒ピクタ、って事ですか?ひょっとして。
選抜落ちにしても親が期待できるので、買い!ですよね、絶対。
ピンクアロエ、スノーフレーク系ですよね、絶対欲しいです。ハイ。
一枚目は買うとしたら諭吉何枚かなぁ。

No title

わたしもそのピンクのアロエに目を留めた一人ですww
欲しかったよーー(TωT)
でもラウイー交配系はもう増やさないと決めたので諦めたの~。
知ってる人が買ってくれたら、今後の成長もブログで見れたのにーー!
もう一鉢って何買ったのでしょうか!?(・∀・)ノ

No title

僕も、ピンクアロエは惜しいかと。。
次回出会うまでにアロエも好きになっておいてください♪
ブルゲリも凄いですね!
5000円かぁ~なかなかですね。。
抜き苗の叩き売りもいいですね♪
どんな風に育つのか楽しみで こういうのって買いたくなりますよね。
こういうイベントっていいですよね。
早く僕も行ってみたいですわ。

今週末行きます!

アロエ凄いですね。
もう植物を超えている!!!
まだ残っているかな。。。。

No title

アロエエロエロな僕が来ましたよw
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
僕だったら絶対買ってますそれ。めちゃくちゃ可愛い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

No title

ふくママ=のこママさん。
はーい!とってもいいとこでしたー。植物公園好きーー♪
特にね、このパンパスグラス!キレイでしたよ~。
広場にこのパンパスの山がこんもりと。なんだか幻想的で。
これ肉眼で見たかったんですよ~。行ってよかったー。
ホントに楽しい一日でしたね~。ぜひまた行きたい場所のひとつです。

No title

キャットママさん。
ママさんが行った時にはなかったんですか?ピクタ抜き苗。
これはねー。目に入った瞬間、ワサっと何株か掴み取ってましたよw
そうそう、緑のはグリーンジェムです。
持ってなかったのでね、お安く入手できてラッキーでした。
こういった肉イベント、楽しいですねぇ~~。

No title

bisuiさん。
もしかして飛鳥山でお会いできる?? なんて胸を躍らせていましたが残念でした。
肉イベント、楽しいですねぇ。
去年はほとんど参加してませんでしたから、どれもこれも今年が初参戦。
いやいや、なんだか全然興奮が冷めないんですけどーw
夢の島熱帯植物園、私も行って見たいんだなぁ~。
小石川の植物園もシャボテン公園も、なんかもう色々見て回りたい病です~。

No title

itouさん。
植物との出会いも一期一会。ピンクのアロエ、惜しかったですね~。
いまアロエはブームなんでしょうか、あちこちでステキな株を見かけるんですよね~。
一株買ったら、きっと次々とあちこちのイベントで入手しちゃいそうな気がするんで、グッと涙を呑んで手放してきましたよ。あぁもったいない。
澄み渡る空気の下のパンパス、いやぁなかなか神々しかったですよ。
普通の写真も撮れるって・・・え?え?いつも普通の写真じゃないですかw

No title

あ~すさん。
節操なく侍らす・・・ワケにはいかないから奥歯をかみ締めて、喉元の熱い塊を飲み込みつつ、ぐっと堪えたんじゃないですか。
あぁでもきっと、あれが今生の別れなんでしょうね。
やっぱりちょっともったいなかったかな~。

No title

トロやんさん。
ううう、この後も多肉イベントいくつか参戦してるんだなぁ。
ほら、トロやんの分までしっかり楽しんでるからね!(なにこのフォローw
やっぱり東京は恵まれてるんでしょうね~。
トロやん、来年は肉イベントに合わせて上京しな!

No title

ナウクンさん。
!!!!!!!
言われて初めて気付きました。OZ黒ピクタ、そうですよね。
見た瞬間に、「コレ、買い!」と速攻でいくつか掴みましたよ。
なんちゅーいい買い物をしたんでしょうか、私ってば。
いやー3株買っといて良かった。つか、もっとワシっと買っとけばよかったか。
このアロエも垂涎ものでした。
いや、スルーして後悔してないですよ。してないですけど・・・うむむむ。

No title

ガーベランさん。
あはは。それいいね。
自分じゃ手を出さなくても、知ってる人が買ってたらその後の動向も知りやすいもんね~。
今度から、ちと怪しめの気になるもんがあったら、ベラちゃんに薦めることにしようっと♪♪
もう一鉢?
むふ。気になる~?
超お気に入り~。

No title

男爵さん。
ひゃーーーもうみんなしてー!
今ごろになって、ピンクアロエが惜しくなってきたー。
アロエはね、好きになっちゃいけないと、自らを律しているところなんですよ。
あちこちでイガイガのアロエを見かけますからね。
好きになったら大変なことになっちゃう~と、走り出しそうな想いを必死で押しとどめてるところなんですw
このブルゲリ、この大きさで3頭5千円は安いですよ~。
買おうかと思ったけど、一気に3頭溶かしちゃったら立ち直れなくなりそうなんでやめときましたw
男爵さん、来年は上京ですね?ww

No title

RICARDOさん。
いやー、このアロエ、オーラが凄まじかったですよ~。
トレイを見渡して、バーンと目に飛び込んできましたもん。
で、一回見ちゃったらもう目が話せなくて。
それでも無理やり想いを振り切って帰ってきたんですってば~。
RICARDOさんも神代行かれたんですか~。
このアロエ、まだいました??

No title

濾過一ファントムさん。
ちょ、ファントムさん悶えすぎwww
でもねー。ホントに激ツボだったんですよねー。このアロエ。
買ってればなー。ファントムさんに見せびらかして自慢しまくったのになーww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年秋 神代「サボテン・多肉植物展」と深大寺散策(前編)&秋の多肉イベント記事へぬっ飛ばしの巻

やればできるんです。サルサはやればできる子なんです。その気になれば4時間半睡眠で7時半に起きることだってできるんです。うちからは比較的近い植物公園だし、大船は行けなかったし、ワンシーズンに一度は参って...
