スポンサーサイト


ザキってみたり ハオってみたり

今さらなんですけどね、ふと思い立って日曜日にオザキさんとこへ行ってきましたよ。

だってー。
アトロフスカの記事upした時に、「ザキにアトロいたよー」的な報を受けましてー。
そんなこと聞いちゃったらねぇ。
気付いたらザキ方面の電車に揺られてたんです。ええ。

んで、フラっと行ったはずなのに一緒に遊んでくれた人もいたりなんかして、寂しがりやの弁慶は楽しい休日を過ごしました、っちゅー話しなんですがww

その時の購入品とかお知らせしてみまっす♪


ハオルチア ピリフェラ白琥珀斑 水晶玉
20090930ピリ錦1
某姐さんとオソロですよ。
だって白かったんだもんー。

20090930ピリ錦2
お天気悪くて(撮影技術も悪くて)こんな画像ですが、普通にきれいだなぁと連れ帰ってきました。

20090930ピリ錦3
横から。
オソロの方も書いてましたが、「琥珀斑」ってなに?
うちは祝宴錦にも「琥珀斑」って書かれてるんだけど。
知ってる方がいたら、おせーてください♪

20090930ピリ錦4
さー。伸ばさないように気をつけなくっちゃ。


ハオルチア 濃紫肌ドーム型 CH-1アトロフスカ
20090930アトロch-1_1
うは。むっちむち~。
これはねー、気付いたらカゴの中に入ってたのw
買おうかどうしようか迷って結局トレイに戻したはずなんだけどなー。おっかしーなーw
つーか、はっきりと誰かが私のカゴの中に入れたのを目撃しましたけどねww

20090930アトロch-1_2
「ドーム型」とのこと。
ラベルの通り、ホントに肌が紫なんだよ。びゅーてぃほーなの。

20090930アトロch-1_3
こっからドーピング開始。いつもの様にヌレヌレにしてみましたw

20090930アトロch-1_4

20090930アトロch-1_5
ふうぅ。うっとり。カゴに入れてくれた人、さんきゅぅ。
買ってよかった~。


ということで、まだまだ続く肉肉イベント~。満喫しますよ~。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

うっ、いいものゲットしてきましたね。
琥珀斑のピリフェラさん、きれーいv-10
いやいかんいかん、うちにはすでにピリフェラ錦が2号までいて、先日の植え替えの時に子株を外し絶賛増産中なはず(←理性の声)
うちのは今年はふくらみが悪くてねぇ。。。。あ、だからダメだってば!!
アトロフスカもいいですねぇ。
うちにはざら肌が2つとつや肌が1つおります。全部、OFP出身。
本当はつや肌が好きなのに、なんというか間違えて・・・・
弁慶さんの葉色がいいですねぇ、肌の感じも素晴らしい。
あ、いかんいかんうちには3個アトロフスカがいるんですよ(←またもや理性の声)
・・・
・・・・・
続きはお早めにね?

No title

う~ん、イベント三昧ですね~^^
いいな~。
お金があったら是非行きたい・・・ザキとか・・・。
アトロ、むっちりしてて良いですね~^^
横から見た写真がホントきれいな弧を描いたドーム状で、一瞬ハッとしましたよ!
すごいキレイ~^^
そして水晶玉も~^^
琥珀斑・・・よくわかりません^^;;;
良い買い物しましたね~。

No title

いいなぁ~~w
近所に今所あってww
うちの近所は、せいぜいHCくらいか。。。
しかも定番種オンリー。。。。
たまには色んなもんみてみたいな~~w

No title

ハオはトンと疎いもので、ザキさんでチラッとしか見てなくてあれがアトロだったのかすらちょびっと自信が無かったのですが、そんなあやふやな情報に翻弄されて遠路遥々ご遠征されたにもかかわらず、無事にアトロを連れ帰って来られたようで安心しましたw
いや~このむっちむちぶりったら見事ですよね!
それなのに迷ってトレイに戻したって、それこそ絶対におかしいですよ(笑
でも天使の翼を持った方々のお陰でマットウな本来進むべき道に戻って来る事が出来たようで何よりです♪

No title

bisuiさん。
なんかねーこのピリ錦もアトロも、あれあれあれ?とか言ってる間にうちの子になっちゃいましたww
ピリ錦はかなり白いですよ。もともとうちにいるのは若干斑部分がクリームがかってたりしますけど、これはホントの白。すてきーうっとりーー。
アトロ、やっぱりいいですね~。
あちこちであんまり見かけないですが、この葉のヌラっとした感じがもうツボりまくりです。
神代でも出逢いたいにゃーー。

No title

かめむしさん。
ええホント。すごくいい買い物したみたい♪
このアトロ、ため息出ますよ、むっちり感に。
でもねー、この後まだまだイベント続きなのに、イベント関係ないザキでこんなに買っちゃっていいんでせうかww
財布事情より先に、ベランダ事情が破綻しそうなんですけどーー!

No title

トロやんさん。
近所ってもね、往復3時間かかるのww
でもついつい行っちゃうの。あほかw
いくら往復3時間でもアレだけの量を一度に見ることができるのは、やっぱり恵まれてるんだろうなー。
この秋も色んなイベントに参加できるのは、やっぱりとってもハッピーなことだし。
トロやん、遠征しておいで~^^

No title

あ~すさん。
いやいやいやいや、ちょっとちょっとw
天使の羽を持つ方々ってのが誰を指してるのか、まずはじっくりそこから聞こうww
だけど、今となっては自分でも不思議。
なんでこのアトロ、トレイに戻したんだろうね~。
このむっちりさ、連れて帰ってきて当然だよねー。
ホントに謎だわ。なんで1回手放したんだろう。。
でもま、あのザキ情報のおかげで、いい買い物できたんだわなー。感謝感謝。
今後もあそこの入荷情報、頼りにしてまっす!

No title

あぁ、どちらもいいですねぇ、オザキ久しぶりに行きたい!!!
コノリトも売ってるんだけどあれはニシさんのなのかな?
アトロは盛り上がっている透明感がすっごく素敵~。
ピンク色になっているのがとってもキレイ!
只今苗の放出をしてます、よかったらもらってやってください☆

どちらもいいですなー。

よ、御目が高い!
素人の僕でもいいなって思います。
琥珀ってなんでしょうね?
連休中オザキへ行きましたが、サボが減っていて悲しかったです。

No title

ユキさん。
オザキはある意味草好き達のテーマパークですよねw
置いてあるリトコノは島田ブランドだと思いますよ~。
このアトロいいですよね~。
美しく染まって窓がモリモリっとしてて。
これはねー、上から横からナナメから、いくらでも眺めていられますw
お。放出中ですか。後ほどうかがってみます~。

No title

RICARDOさん。
今回は入荷後間もなく行ったせいか、状態のよい苗を吟味することができました。
このアトロは購入して大正解。置いてこなくてよかったw
いつもこういうタイミングで行けるといいんですけどね~。
RICARDOさん、サボお好きなんですか。
確かに少なかったですね。というか、どんどん減り続けてませんか?

うちにも、、

今晩は。
弁慶さんのこのエントリーは覚えていなかったのですが(スミマセン。。)、自分も水晶玉手に入れました。
オザキで見ている中でも、これは良くて、すぐに目に留まりました。きれいですよね。
うちのと違って、横から見てもスジの所が、白と緑で縞々になっているのがいいです。
良いことがあったときにも、そうでないときにも、植物たちはなんだか話しかけてくれるような気がして、癒されることが多いです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

