スポンサーサイト


マライシーとか

あーあー。なんかノド痛いなー。
ここんとこ空気が乾燥してるせいでしょうかねー。特にオフィス内の乾燥はひどい。
秋の園芸シーズン真っ盛り、まだまだ楽しいこと盛りだくさんですからねー。
こんな時に風邪なんかひかないようにしないと。


んーと。あれは確かー3ヶ月ほど前の話。
私はビッグバザールというイベントで色んなものを失いました・・理性とか忍耐とか判断力とかw

あのときに何かのリミッターが外れたんでしょうね、次の日もそのまた次の日も、頭の中は緑一色になったまま。
あ、緑一色て別に麻雀してたワケじゃないですからねw 役満であがったとかそんな話しじゃなくて。

とにかく、ビッグバザールでしこたま多肉欲を爆発させたくせに、更になにかに突き動かされるようにしてポチポチっとナニカをいくつか購入した次第でして。
そんなナニカのうちの一品。


ハオルチア maraisii v.maraisii ISI1763 S of McGregor
20090923maraisii1.jpg
エレミヤさんから譲って頂いたトゲトゲマライシーちゃん。

  このデータの物はシュルドチアナ(H. schldtiana)とされる場合もあるようです。


とのこと。うん。シュルドチアナと言われればそんな感じよね。

ちなみに、到着して養生が済んだばかりの状態のとき↓↓
20090709maraisii1.jpg
3ヶ月ほどできっちりと育ってますねー。

20090923maraisii2.jpg
葉っぱも膨らんでるし、きれーな緑になったー。

で、やっぱり3ヶ月前↓↓
20090709maraisii2.jpg

20090923maraisii3.jpg

20090923maraisii4.jpg
葉の端に入ってるスリットの様な細い窓が特徴的。

20090923maraisii5.jpg
葉っぱのフチの鋸歯がね、クリアで大きくてイガイガでいいのよ。

この秋には、すこーしだけ焦がしてみようかねぇぇ。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。
弁慶さん、ついに壊れてしまったようですね。
こちらの世界へようこそ♪
では、このままもっともっとぶっ壊れてしまいましょう!
もっとドーーーーンと買いましょう!(笑

No title

今の時期は、日中と朝晩の寒暖の差が激しいですので油断してると大変ですよね!
イベント真っ盛りなのに、もし倒れるような事態になんてなったら一生悔やんでも悔やみきれないですので、十分に体調管理にはご留意下さいませ。
バザールで失ったもの?そんなのはとるに足らない些細な事ですからご安心を♪
だって、失った以上に得たモノは多かったじゃないですかぁ!
肉とか肉とか肉とか・・・素敵な肉達との出逢い然り
欲しい時には欲しいとハッキリと言える決断力も然り
そして更に新しい世界に目覚めトコトンまで突き詰めて行く向上心や探究心
そんな知識こそお金では得る事の出来ないかけがえの無い自分の財産となるのですよ!
だからさあ、躊躇ったりする事はありません!自分の思う通りに大三元や国士無双クラスのステキな肉をいっぱいお迎えして九蓮宝燈な感じでズラッと並べて、逝く逝くはフルコンプリートして天和な感じで手を下すまでも無い完全勝利を目指して頑張って下さいね♪

No title

あれ? OFPの戦利品かとおっ持ったら、いつの間に… (笑)
肉イベントてんこもり。神代も行くのでしょう?
もちろん、赤羽も飛鳥山も大船も!!
どこに出会いが転がっているかわかりませんものね。(←悪魔のささやき)
わたしは、チビの運動会がらみで、あまり参戦できませぬ(T△T)
次は、新年会かなぁ?
その時はまた焼きそば食べに行きましょう!!

いや~、色々失う気持ち解ります!
たくさん並んでるのを見るとつい失うんですよね~。
そして気が付いたら財布の中身も失って…。
恐るべし…多肉園の罠…。
あ、僕はビッグバザールには行ってませんが…。
日曜日は仕事抜けられませんで…。
あ~行きたかった…行きたかった…行きたかった…。

No title

男爵さん。
うわ。男爵さんまで。
多肉界の人ってどうしてみんな人が壊れていくのを見たがるんでしょうw
もう~、怖い怖いw
でもまだまだ秋の園芸イベントが続くんですよね~。
もう・・・買っちゃう?ドーーーンと?ww

No title

あ~すさん。
うぉ、なんかコメ長ぇ!
清純だった弁慶が、あの日あの時あの場所で色んなものを失っちゃったのは、すべてあーすさんのせいだと思ってるのですが。
人をこんな風にしておいて、それを向上心とか探究心とか言うなんてww
つか、天和とか九蓮とか成し遂げちゃったら命尽きそうじゃない?w

No title

bisuiさん。
だってまだ撮影してないんだものー。笑
入荷したてだけあって、そこそこよい状態で購入できて大変満足です。
肉イベント、こんなにあったんですねぇ。昨年は知りませんでした。
とりあえず神代には行ってきます。
またお会いしたいですねー。やっぱり同じ趣味の方とお話できるのは楽しいです~。

No title

かめむしさん。
私も今年が初参加でした。昨年は息子の運動会と同日だったのでね、涙を呑んで断念したんです。
行きたかった・・行きたかった・・て1年思って、やっと参戦できたんですよ~。
それなのにねぇ。。。
あの場で人としての大事なナニカをなくしたんですねぇぇぇ。
もうあの純粋な弁慶には戻れないのでせうか・・w

No title

おいらの場合、買いたい物があるなぁ、でもちょっと高いなぁ・・
って思っているうちになぜか違う鉢を手にとって、欲しかったのを
後に置いていくという摩訶不思議な行動を取ってしまいます。
行く前に○○を絶対買う宣言してもヨかとですが、そんなのなんのおまじない
にもならないのは千も承知でございます。
あさってはバリウム飲んだ後ゲップしながら神代に行ってきます。
久し振りに多肉でもかおうかな。まじに半年くらい買っていない。

No title

ずっかさん。
あー。なんとなく分からないでもないです。
で、本命以外のコを複数買っちゃって、結果的に本命よりも高額になってたりとかww
神代ね~、今年は初参戦します!
今春も昨秋も昨春も全部行くことが叶いませんでしたから。
というか、あまりの道のりの遠さにいつも直前でくじけてしまうのですw
電車とバス、この「バス」部分で気持ちが萎えちゃうんですよ。
でも今回は頑張りますよー。
後日の戦利品報告、楽しみにしてますね♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

