スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しのミノっち

秋だねぇ。。
今日なんかは昼間もジリジリと暑かったし、日が落ちてからもなんかムシムシするんだけどもー。
それでも窓を開けると聞こえてくるのは虫の声。
やっぱり季節は秋なんだねぇ。。

ということで、この先の季節、元気がなくなっていくと思われる人を今のうちに。


Ledebouria socialis‘minor’
20090923minor1.jpg
6月に高島平から拉致ってきたミノル君。
購入直後の記事はこれね。→2009年6月13日
3ヶ月でずいぶん立派になって・・。

20090923minor2.jpg
子どももポコポコとできちゃってまぁ。

一時期、子球に押されて親球が完全に浮き上がっちゃってたのよ。
まだ残暑厳しい時期だったし、いっそ子ども独立させようかと思って抜きあげたんだけど~。
やっぱり怖くて子ども外せなかったんだよ~!そうさ!オイラはチキンだよ!

しばらく見つめてたけどどうにも手をつけかねて、そっと植えなおしたのさ。
なんというヘタレっぷり!ハオならバキっとやるくせにw

もう仕方ないから来年の夏までこのまんま!

20090923minor3.jpg
えへえへえへ。ミノルジュニア。こんなちっちゃいのにだんだら模様~えへえへ。

20090923minor4.jpg
ああっ。なんつー無理くりな出方を。
首元が締まって苦しそうだなぁ。うぅ、この薄皮をひん剥いてやりたい。

20090923minor5.jpg
購入直後よりもラメラメが増えてるような・・
肉眼で見ると、結構ギラギラと光ってるんですけどねー。
私の撮影技術じゃそんなビカビカもさっぱり分からんですねw

20090923minor6.jpg
出逢ったときに心を打ちのめされた葉裏の紋様。
表の柄と違いすぎでしょー。なんでこんな柄になるのか。
あぁもう大好きだわミノっち。

ん?いま改めて画像見てみたけど、1枚目の画像見る限り、ミノルの割りにずいぶん葉っぱ長くないかー?よそのミノルって、もっと葉っぱ短いイメージだったんだけど。

ま、うちのミノっちは人よりちょっと顔が長いってことでww







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

  可愛いなぁミノル君!
皆にこれでもかって見せられたので結構探したけど
ネットじゃ売ってないねぇ~><
 このまま鉢いっぱいのミノル君畑も見てみたいっす!(^^♪

No title

う~ん、良い模様だ~^^
いいなぁ、これ。
ミノルじゃないうちの豹紋は、今年結局ほとんど育たなかったですよ。
なんでだろう・・・。
まぁ来年に期待!

No title

ミノル君の葉裏には、惹かれますよね~
いつもながら best view point に立ってるんだもん!!
寒くなったら、お家の中に入れるんですか?

No title

こないだザキさん行ったとき、ミノル君と遭遇しましたよー。
欲しかったけどーー。欲しかったけどーー!!
15分くらい真剣に悩んで、結果見送りました。
でも買えばよかったー(TωT)
何!?葉の裏側ってこんな模様しているの??
欲っすーー!!
もりもり育ったら取りに行くから子株1個くれ!(笑)

No title

今日のネタ、かぶりましたのでご容赦!
とっても元気な球根さんたち、うちでもモリモリです。
ミノル君ってラメが綺麗だよね~  大好きです。
バザールに見事な標本鉢があって、それで惚れて買いましたよ~。
あの時はお世話になりました。

No title

家の子も出どころも来た日も一緒なので、やっぱりちょびっと細長かったりとかしますよ~多分兄弟株なんでしょうね!
エケの粉とかと同じように、陽の光たっぷり浴びるとラメラメっぷりがUPしますので多分それは気のせいでは無いと思います♪
ハオにはそんなツンデレな態度をとっているのに、ミノル君にはモギモギ挿し挿しは出来なかったって・・・それもう完全に恋してキュウコンしちゃってるからじゃないですか?(笑

No title

m.okusamaさん。
かわいいよねぇミノっちってば。
そか、あんまりwebショップでは扱ってないのかー。
同じ時に3人が購入してますからね、待ってればそのうちオクサマんとこにも回ってくかと思われますw

No title

かめむしさん。
これ最初に見てキュンと来て、その後はずーっとミノっちに恋焦がれたまんまでいますw
それくらい魅力的なんですの、ミノっちって。
うちはミノっちもいるし、豹紋錦もいますが何故か普通の豹紋がいないw
来年当たり、誰かにねだろうと思ってますww

No title

ふくママ=のこママさん。
なんでこんなに葉っぱの表裏の柄が違うんでしょう。
そんなことされたら好きになるに決まってるじゃん!てw
これ、冬場でも特に家の中に入れるつもりはないです。
我が家のベランダ暖かいし、関東の冬なら充分耐えてくれる・・・らしいです。
それでも無事に冬を越してくれるかドキドキではありますが~。

No title

ガーベランさん。
えーーー!なんで手放してきちゃったの。
そーだよ。表がこんなで裏がこんななんだよー。最高~♪
んもうっ、迷ったら買おうぜ!
もちろん、もりもり育ったらあげるけどさ、私がもりもり育てられるかどうかが問題なわけでww

No title

キャットママさん。
わーーい♪ ママさんも球根ネタ~。私もこのミノル君、大好きです。
ミノっちを見ると、いまだにあのビッグバザールの日のことを思い出します。
あの日から叶わぬ恋心を球根に抱くようになったんだったw
またお会いしたいですねー。そしてワ~キャー言いながら多肉遊びしたいもんです。
このミノル君、ママさんちのだけちょっと姿が違うっぽいんですよね。若干小振りのような。
なので来年の成長期にでも、ちょっとタマ交換してもらえませんか?
あ、もちろん我が家のが元気いっぱいに目覚めたら、ってのが前提になりますが・・(ちゃんと来年まで生かしておけるか自信がない・・w)

No title

あ~すさん。
あーすさんとこもちょっと顔長いのか。よかった。
こんなに強光浴びせてるのに、ま・まさか徒長?とか思ってた。
なによりも自分の栽培が一番信用ならんと感じてるのでww
そうそう、ハオならねー叩き割ったり引っこ抜いたりできるんだけど、ミノっちにはできなかった~。
ぼっこぼこに子球まみれになってたのに、どうしてもモギモギできなくて。
恋?当たり前でしょー。
ミノっちと出会った日から、ずーーーっと恋焦がれてますよ。
それはもう切ないほどに想ってるのに、ミノっちにこの気持ちが通じてるのかどうか。。
こんなに胸が苦しくなるのは、ミノっちと弁慶を引き合わせたあーすさんのせいだと思いますw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。