スポンサーサイト


特美コンプト

えーと。こういうタイトルの時は大抵やる気のない時ですw

連休も終わり久しぶりのお仕事、今日はなんとなーく時を過ごし、いわば頭のリハビリに努めるつもりだったのにー。
なんなのかしらもうっ。
みんなして思い出したように仕事投げてくるんじゃないわよっ。きぃっ。

とりあえずあと1日。あと1日お仕事したらまた週末なんだもんね。
あ、でも土曜日はまた半日ほど予定が入ってるんだった。
んもー。それが終わったら自分へのご褒美を買いに行ってやる!

・・・・・

えっとー。草とは全く無関係なんですがー。
蕁麻疹。
出たことある人いますー?
なんかねー、昨夜から現在進行形でそれっぽいもんがドワワワーと私の皮膚上で国取合戦的な?リアルタイムで勢力地図拡大中みたいな感じになってたりしてるんですがー。
蕁麻疹なんてなったことも見たこともないので、果たしてコレがそうなのかどうか・・。
皮膚が赤く盛りあがってんの。
これ以上ひどくなるようなら通院も考えなきゃならんですねー。やだなー病院。

・・・・・


で、唐突に今日のハオルチアww


ハオルチア 特美模様コンプト
20090922特美コンプト1
はいはい。前回記事はこっち→2009年4月10日
ちょっと成長に加速かかったかなー。
はっきり分かる程度には育ってますね。よかった。

20090922特美コンプト2
1年前の購入時に比べると、高さが目立たなくなりました。
いや、こうやって比べたら1年で結構な成長っぷりだわ。

20090922特美コンプト3
【特美模様】だそうですw
特美模様というよりアミダ模様さ。

20090922特美コンプト4
こっちは若干控えめなアミダ。
グリーンのラインが入ってて欲しいんだけどなぁ。

20090922特美コンプト5
ヤバい葉っぱww
でもすげーキレイな色だー。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

紅い色

比べないとはっきり気が付かないけれど、
比べてみると随分大きくなっているものですよね。
最後の写真の葉の紅さ、すごくいい色だなぁ。
この葉だけ一枚、際だっているようですね。
じんましん、良くなりますように。。

No title

蕁麻疹なんて生まれた時から、ずーっとお付き合いしてますよ!!
まぁ大人になれば自分の体がかなり理解できるようになるので
蕁麻疹の出る回数は、減ってます。。
食べたら出る物は、エェーっと書きましょか ・・・ チーズ、竹の子、鯖、
秋刀魚 、、、チーズは、大嫌いなんで食べなくていいですww
なのでピザ食べませ~ん!
そうそう昨日書こうと思ったのに忘れた事 、、、
底石は、発砲スチロールを小さくちぎったものでもイケますよ!
デカイ鉢には、おススメですwwなんてったって軽い!
昨日ブログをひとつ止めたって言っときながら、今日から復活しましたよ!!
ラブ・ブログ。。えぇー加減な人です→ワタシって。。

No title

蕁麻疹。。。ビールで出るぐらいなんで判りません(笑
でもあんまり酷くならないうちに病院いって原因調べておいた方がいいですよ!
次にならないためにも!
 コンプト綺麗!やっぱり網目がクッキリはっきりあみだくじでほんのりピンクになっていくのが綺麗ですなぁ(*^_^*)

ジンマシンっていうと

中学生のころはよくでてました、きっと思春期特有のナニだと思うんですが。
って成長期でホルモンバランスが崩れてたんでしょうね、きっと。
今はもう出ないですが、夜寝るときに出るとイライラしますよね~、これは。

ホント綺麗~(^o^)
危ない葉っぱまで綺麗…なんて。
しかもうっすら焼けてて、とてもいい感じですね~。
蕁麻疹、突然出るらしいですよ~。
大人だろうが構わず…。
病院で診てもらった方がいいと思います。

No title

蕁麻疹。。。。
小学校の時に体中に出来て。。。痒くて死にそうでしたwww
あれ以来出てないなぁ~w
特美!!さすが特美!
きれいですよ~^^

No title

蕁麻疹ですか~?実はこれ本当の話なんですが・・・
数年前に突如として夜家に帰ると必ず発症したりして、全身がみるみるブツブツになって真っ赤になったりとかしまして、でもいざ病院行ったら消えちゃったりとかして症状現われず・・・なんて事が暫く続いて(半年位)これはもしや家の中の空気とか環境が悪いのでは?と思い、少しでも空気を良くする為に植物さん達を沢山お招きして、新鮮な空気になるように努めてみました!
そんな努力の甲斐あってか、それ以来一切蕁麻疹が出る事はなくなりましたよ~
なのでさあ、弁慶さんもベランダだけじゃなく、お部屋の中にも沢山の植物さんをお招きして空気の美化に努めれば、きっと快方に向かう筈ですから(^o^)丿

No title

tetblueさん。
そうそう、毎日見てると成長ぶりって気づかないんですよねー。
で、過去画像見てみて初めて気づく。
そういった意味でも、ブログやっててよかった~と思います。
画像だけじゃなくて、その時の気分や出来事まで書いてあったりしますからねー。
最後の葉っぱ、腐るか朽ちるか、もう寸前!って感じですが、色はめちゃくちゃ美しいです。全部この色だったら素晴らしいですよねー。

No title

ふくママ=のこママさん。
そもそもねーこれが蕁麻疹なのかどうか・・
蕁麻疹もなにかのアレルギー反応のひとつですよねー。
一旦は赤みも引いて治まったかに見えるんですが、数時間もするとまた復活してくるんです。
底石、発泡スチロールもよさげですね。
大きいプランターだと底石の重さも結構になりますしね~。
いつどこで利用できるか分からないですから、発泡箱も捨てずに取っておかないとね~。

No title

m.okusamaさん。
ビールで蕁麻疹!?
そらまぁなんとも気の毒な。
病院ね~。うんまぁ、軽症のうちに行っておいたほうがいいんでしょうね~。
うん。分かっちゃいるけどね・・・病院キライ~><
コンプト、この葉模様ってばホントにあみだくじみたいだよね。
かなり規則的にラインが走って、確かに美しい~。
これはもっともっと大きくしたいなぁ。

No title

ナウクンさん。
赤い盛り上がりがねー、数時間のサイクルで浮いたり引っ込んだりするんですよ。
なんかもー自分で自分が気持ち悪い~。
こんな経験初めてで、ちょっと戸惑っておりますー。
あれですかね、私も思春期真っ盛りってことなんですかね~w

No title

かめむしさん。
うへぇ。
蕁麻疹なんて子供がかかるもんかと思ってたら、大人もなるんですねぇ。
あー病院いやー。薬で症状が治まればそれでいいんだけどなー。
ただの虫刺されだと思いたいなー。ちとムリがあるかなーw

No title

トロやんさん。
うわー。結構みんな蕁麻疹経験あるのね。
うちの家族は誰も掛かったことがないので、まったく未知のモンなんですよ。
息子二人も湿疹やらかぶれとかはあるけど、蕁麻疹なんて出たことないしー。
とりあえず、週末様子を見て・・・・そのままなかったことにしたいw

No title

あ~すさん。
えー。それはずいぶん大変な生活でしたねー。
私なんて今日でまだ・・んと3日目だ。
ちなみに今日は職場でも発症。朝のうちは平気だったのに、午後からは赤くモリモリと皮膚が浮き上がってきて・・やー。なにこれー。
ただ浮き上がったり引っ込んだりの間隔が、だんだん間遠になってきてる・・・様な気がするので、このまま引っ込んで終わっちゃうんじゃないかと希望的観測を。
でもあれだな。うん。
やっぱり空気を綺麗にするために、室内にも緑は必要だよね。
しょうがないなー。決して買いたいわけじゃないんだけど、空気浄化のためだから仕方ないよねー。
うん。いいこと聞いた。

No title

子供の時に蕁麻疹で夜間救急にかかったことがあります・・・
すぐ引いたんですけど、恐ろしく痒くてぼつぼつしてました。
アレルギー反応だったら病院で調べてもらって原因を調べて対処したほうがいいと思いますよ~。
アナフィラキシーとかになったら怖いので。
赤く焼けるハオっていいですよね~。
うちは焼きすぎて窓をへこましてしまって、只今戻ってきてもらうために日陰生活させてるやつがいます…やりすぎには気をつけてw
フェネストラリアの苗、もうちょっと待っててくださいね。
奴らはすこぶる元気になってきてますよ!

No title

ユキさん。
う・・うう・・そうなんです。蕁麻疹といえども医者に行った方がいいのは分かっちゃいるんですが・・
このまま自然に治まるのを待って、おしまいにしてしまいたい~。
そうそう、うちも、焼けてべっこり→日陰管理→葉っぱ伸びてくる→ひゃー強光カモーン! の繰り返しで。
なかなかいい按配がつかめずにいます。
フェネストラリア、そろそろいい時期ですねぇ~。
全く懲りずに今年も一応撒いてはみましたが、発芽ゼロで終わるヨカンですww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

