スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもサプライズ!

えー。世間では連休初日だったりしますが、ワタクシめは予定通りお仕事をしてまいりました。
ガランとした居室だだっぴろいフロアの中、自席周辺だけ電灯をつけ、バリバリと、いやウソですタラタラと仕事を消化してきましたよ。

そんな感じでダラダラ~っと帰宅してみたならば。なんと。
ポスト内に大きな封筒が入ってるのを発見。
差出人は・・・あ!!ふくママ=のこママさんだ!

ふくママ=のこママさんからは、以前こんな大量の愛を頂いたことがあります。

え?え?もしかして?もしかしてーーー!?



大量の愛、ふたたび。
20090919プレゼント1
キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!

なんということ!
こちらからはまだ約束の多肉を送ってないというのに、またも大量に頂いてしまいました!

20090919プレゼント2
はい。弁慶的今回イチオシのキャラクター、スルメックス!
このサングラスにコート、そしてこの微妙に下がった口角。
もう明らかに何か超有名なキャラクターに寄りかかってる感じですが、スルメと組み合わせるのは強引ですねw
スルメ、て。一文字も合ってないw

20090919プレゼント3
はい、そしてタラタラしてんじゃねーよ、と。
こちらは原材料とかかってます。
気合を入れなおすために激辛味。
息子どもがタラタラしてる時が食べ時ですね~ww

この上2点とも、うちの近所じゃ見ないなぁ。
さすが西の方の土地柄でしょうかね。子ども相手の菓子でも全力投球。

20090919プレゼント4
そしてそして~。ママさんお得意のハンドメイド作品。
これはジュート編みでよいのかな?
小振りですっごく可愛らしい!しかもお上手だよ~売ってる品みたいだよ~

20090919プレゼント5
2号鉢がぴったり入る大きさ。
きっとこんな風にして使うんじゃないかと試してみましたが、ふくママさん、使い方合ってます?

20090919プレゼント6
そして、最も気になるこちらのお品。
見るからにめっちゃエエもん入ってそうな雰囲気ですよねー。
なにがでるかな~(。´ω`)モソモソ♪


20090919プレゼント7
うおおぉっ!多肉的なもんがわんさかと!
しかも見て!包装紙が日本語じゃない!オサレだすー。

20090919プレゼント8
これ、ふくママさんとこで見た!
こんな元気な万年草たちがワサワサと入ってた~~☆
やだーもうー嬉しいじゃなーい♪♪

20090919プレゼント9
そしてもいっちょ。
名札はついてませんでしたが葉っぱの内側見て確定。竜鱗でした。
いつか私が「竜鱗持ってないにょー」って言ってたのを覚えててくださったんですね~。
ちなみにこの竜鱗、元の持ち主はトロやんだそうな。
なんと!愛のコラボレイションだったのですよー。
この竜鱗には二人分の愛が詰まっとるのだな。

いやいやいや。今日は予期せぬプレゼントのおかげで一気にテンションあがりました。
ふくママさん、いつもありがとうございますー。
もう感謝感謝。日々の疲れも一瞬で吹っ飛びました!
植替えが済んだらこちらからもなんか送ります。こんなエエもんじゃないけどね。
そしてトロやんもありがとーーっ。大事に育てるよーーっ。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

スルメックス!

スルメックスのキャラはあれだ、マト○ックスの悪役---(スミスだったかな)のパクリ! あ、スルメもタラも「よっちゃん」だって。
袋にいれるのは、ネックレスとかたれさがるタイプが合うよね。

No title

たらたら、美味しいです~♪
よっちゃんは色々と出してますよね。
スルメックスは知らなかったです。
今度探してみます。
セダムさん・・・・・・・。
今年、イキナリ、1鉢が壊滅状態・・・・・・。
え~ん20種類は、植わってたのにぃ~。
植え替えしないで放置してたのが、まずかった。
でもでも、何かイヤな予感がしたので、数種は挿しておいたので、何とか残ってはいますが。
かなりショックな、出来事でした・・・・・・。

うちはアミアミにハートカズラが入ってます!
どちらも当然ですがふくママさんからの愛です(^o^)
よっちゃん製品は美味しいですよね~。
でもうちに来た荷物も、イカタコ系が多かった気が…。
美味しいから全然問題無いですがね~(^o^)

No title

素敵なサプライズ 良かったですね!
贈ってくださる方の気持ちを含めて・・・・贈られて迷惑なものなんてまずないですよね!そう思います。私の独りよがりかも知れないけど。。。。。
あ、そういえば私は弁慶さんにもらったまんま何のお礼もしてないわ~ごめんね。
しかし・・・最近皆さん気前良すぎてケチな私は肩身が狭いな。

No title

葉っぱの内側を見ただけで「竜鱗」と確定できるのですか?
「たいしたたまげた~」です。
ところでこの「竜鱗」って、牙をむいて今にも喰いつきそうな面構えですネ。
指を近づけたら「ガブッ!」ってことはないですよネ。
と言いつつ、また一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

No title

ホントに流石だ弁慶さん!!
見ただけで判るんですものね。。竜鱗って!
やっぱり、ハオ様フリークですww
アナタなら、美しく育てられます。。
駄菓子であんなに語れる方は、きっと弁慶さんしか居ないでしょう。。
夕べ夜中に見たんですが笑って笑って、コメでしませんでしたよー

No title

駄菓子って大人の方が嬉しかったりしますね懐かしくて(笑
ふくママさんちの子は元気でいいですな!きっと弁慶マジックであっと言う間にモリモリ(^^♪

No title

itouさん。
悪役というよりはあの主人公丸々パロってる気がしますw
そうですね~。このアミアミ、せっかく吊り下げるタイプなんでタレタレの物をなんか探しておこうかと思ってます。
この休暇の間にちょっとベランダいじりに時間取れるといいんですが~。

No title

ヨッシィさん。
えっ!?セダム鉢が壊滅?
しかも20種以上って、被害大きすぎ!
セダムでもそんなことがあるんですね~。
それはショックもさぞかし大きかったかと。。
たとえ数種でも保険かけておいてよかったですね~。
セダムでも油断しちゃいけないっ!とキモに命じておきます。

No title

かめむしさん。
よっちゃん製品、大好きです。
タラタラしてんじゃねーよ、は普通ののしたタラでしたけど(なんつーアホっぽい文章w)、スルメックスの方は予想外に酢イカでした。
名前からしてスルメじゃないのぉぉ?w
やっぱりアミアミにはタレタレですよね。
うちはネックレスにしようかな~。

No title

キャットママさん。
ホントに~。何かを頂くってとっても嬉しいことです。
品物はもちろん、下さった方の気持ちがとっても暖かいですよね。
ふくママさんにはいつもホントに驚かされます。
いやいや、ママさん、私のは貰って頂いたわけですから~。
置き場所確保のためにw
むしろボランティアをしたと思ってください。
しかしホント、みなさん気前がいいですよね~。

No title

fufufuのfuさん。
竜鱗、これはまだ小苗ですけど、もう少し育つともっともっとカッコよくなるんですよ~。
いかつい葉なのにアミアミ模様が美しくてね~。
カッコイイ姿をお見せできるように丹精込めてお世話しなくては。
竜鱗は決して珍しい種類のものではないので、いくつか実物を見ると同定できると思いますよ~。
姿が似たような交配種もありますけど、そういうのはあんまり頻繁に放出しないでしょうからね~。
そんな、勉強になったなんて大げさですよ~。
みんなで一緒に多肉話しして遊びましょう!

No title

ふくママ=のこママさん。
わー。またもステキな山盛りプレゼント、ありがとうございましたー(*´∀`) 
あのアミアミはステキですね~。室内に並べてぶら下げておきたい感じです♪
竜鱗はねー、たぶん他の方でも分かると思いますよ~。
小苗なのに、内側のアミアミ模様がとてもキレイでした。
万年草たちも、ママさんの記事を参考にして本日畑を仕込んでみました~♪
ママさんちのようなモリモリ畑を目指します!

No title

m.okusamaさん。
そう!もう結構イイ年なんですが、駄菓子大好きー!
特に今回は見たことのない、よっちゃんシリーズだったので、息子だけじゃなく私も少し食べさせてもらいましたー♪♪
えと・・弁慶マジックて・・・葉っぱ凹ませちゃうことかもw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロともりもり

トロともりもりの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トロともりもり」へ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。