スポンサーサイト


ロン毛 入りました

みなさんにご報告せねば。


大切な話しです。


皆さんには本当にお世話になり、感謝の言葉もありません。


実はですね、昨日の朝のことなんですが。


"G"、見つかりました ヾ(@^▽^@)ノ


ええ、もちろんフリなどではなくきっちりと屍になっており、虫担当者がためらうことなくササッと処分してくれました。
よかった・・・
いやいや皆さんご心配をおかけしました。
これでまた、心置きなくベランダニングに励むことができますにょ。
誰だ、千の風になったなんて言ったヤツはw



※"G"ってナニ?と思われる方はこちらをご覧下さいませませ。
  全米が泣いた!弁慶渾身の一作!短編ノンフィクション【"G"に捧ぐ】



セダム mocinianum モシニアナム
20090913カシミアヒントニー1
ザキのイベントにて購入いたしました。
モシニアナムなんつーと、ちょっとプロっぽい感じが致しますが、いわゆるカシミアヒントニーですね。
ヒントニーより毛がもっさーとしてるやつ。

20090913カシミアヒントニー2


20090913カシミアヒントニー3
爺さん的なロン毛だねぇ。

20090913カシミアヒントニー4
あは、モサってるモサってるーぅ♪

参考画像
20090913ヒントニー
はい、比較用に貼ってみました。こちら普通のヒントニーさん。
一目見たら分かりますねー。色も毛の長さも、なんもかんも違います。

朝晩の温度が下がってきた日にゃ、こんなモケモケが俄然気になり始めちゃうよね。
そのほか、カランコエの兎シリーズなんかもそろそろ恋しくなり始めてきたなぁ。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ヒントニーこれから成長期ですねー。
しかし、あのくっさい花はどうにかならないのか。。。

No title

Gさん見つかりましたか。
あっそうそう、先日掃除してたら干からびたGさん発見。
ふぅ・・・・・。
カシミアヒントニー良いですよね。
狙っているのですが、まだ我が家には。
モケモケ~、素晴らしいですネ。
いつかは、居るはずカシミアヒントニー、いつかは・・・・・。
と、言ってると、何処かから来るはず(笑)
だれかぁ~♪

No title

だから言ったじゃないですか~1匹見かけたら100匹居るって!
きっとそれは新たなる刺客?で2匹見つけたって事にして200匹潜んでいる事にしよう、そうしよう♪
これはまた弁慶さん好みな感じの毛並みの良いモケモケさんです事!
って事は間違い無く毎夜ベランダでこのモケモケを撫でまくってらっしゃるのですねw
名前にカシミヤと付いている位なのですからカシミヤのような触り心地なんでしょうかね?

No title

ヒントにー大好きです。カシミヤもいいわぁ。
うちにヒントにーさん一枝います。増やしたいんですが、怖くて触れない・・・
葉挿できるんですかね?
葉挿芽のうちからモケモケなのかなぁ?
Gについては軽くするーってことで・・・

No title

もっさもさだね~w
なんかさわってみたいかんぢww
Gみつかってよかったね~~w
そのまま繁殖されても困るしねww
えがったえがったw

No title

G見つかったんですね~。
でもソレは別個体なんじゃ・・・ψ(`∀´)ψウキョキョキョ
モシニアナム・・・?何じゃろーー??と思いましたが、
カシミアヒントニーですか!
わたし、ヒントニーって実物見たことないかもw
随分毛深い子がお好みなんですね♪

自分は・・・

普通のヒントニーの方が好きだなぁ。。
オザキのイベントって先週の??
今週からは鶴のお店でフェアですね。
自分は20日に行くという事で、ブログ仲間と調整してます。
自分も昨日お風呂場に現れたGにGジェットスプレー吹きつけました!
アレは効きますね。飛んで来たけどすぐ力付き息も絶え絶えだったので
ティッシュに包んで潰しましたよ。

No title

これから涼しくなるので買い時ですよね~、カシミアヒントニー!
冬の間にワサワサにして、夏までにガンガン殖やして・・・
・・・・放出しましょう!我が家に!←ん?^^;;
・・・いや、冗談ですが^^;
冗談ですがそれでも、いつかは手に入れてみたい一つデスヨネ~。
もけもけ~。

No title

ちかっぺさん。
ヒントニーの花、今年の春に咲いてたんですけどね~。
臭かったでしたっけ?
まったく記憶になくてねー。特に感じなかったんだろうなぁ。
カシミアが開花したら、くんくん臭ってみますねw

No title

御免。ゴールデン培養土がGの卵に見えた!
Σd(ゝω・o)イェイ☆

No title

ヨッシィさん。
カシミアヒントニー、いいですよね。
ヒントニーがなんとなく和っぽい雰囲気なのに、カシミアヒントニーは洋っぽい気がします。なんでだ。金髪だからかなww
そうそう、叫んでるときっとどこかからカシミアヒントニーが飛んでくるはずww
ただ残念なことに、私のブログは訪問者がそれほど多くないのですよ。
なので私が頑張って増やしましょうかね~。

No title

あ~すさん。
100匹とか200匹とか想像もしたくないってば。
あのサイズが100匹束になって歩いてたら・・・マジで引っ越すな。
はい~。全身毛深くて、まさしく好みのタイプ。
そりゃー毎朝毎晩優しく撫でまくりですよ。
これね、カシミアと名づけられてますが、手触りは決してカシミアじゃなくて・・。
安い材質でできたぬいぐるみみたいな感じww

No title

bisuiさん。
時期が悪かったせいもあるのかなー。
うちではヒントニー葉挿し全滅でした。
花芽カットしたら仔を吹き始めたのでとりあえず保険はできとります。
夏場に徒長させちゃったし、季節的にもよさそうなので、もっかいカットしちゃおうと思ってます。
えへへ。bisuiさんもカットしちゃいます~~?w

No title

トロやんさん。
G、見つかってよかったス。
姿がなくなったときは、その辺一体が鬼門ゾーンとなりましたもん。
鉢とか迂闊に動かせない気分でw
カシミアヒントニーね、
ホントは手触りはカシミアじゃないの。
思ったよりも、ガサっとしたかんぢw

No title

ガーベランさん。
えっ・・・・
別固体とか・・・そんなこと言わないw
あらー。ヒントニー実物見たことないの?
うちのヒントニーは去年の今ごろにオザキで購入したんだったなー。
夏は弱いらしいので、入手するなら今がいい頃合でっせ~。

No title

たーしさん。
はい~。先週のザキイベントで購入してまいりましたー。
ベンケイソウ科も少し出ておりまして、その中からゲット。
鶴のフェアは今日の会社帰りに早速行って来ちゃった~~♪♪
今後のまさかの事態のために、殺虫剤を1本買っておこうかと思ってまして。
Gジェットスプレーですね。覚えときます。

No title

かめむしさん。
おー。増やしましょう増やしましょう。
今の時期、じゃんじゃんカットしてワサワサにしましょう。
そしてかめむし家に放出しましょう!ん?w
こないだの植替えついでにカットしとけばよかった~。と思ってるのは事実。

No title

ちゃかさん。
やーーめーーてっっ!言うなぁっ!ww
昨日ゴールデン培養土14Lが届いたトコで・・・
14L分のGの卵・・
植替えしたくなくなるじゃないさーもうー

ヒーン、トニー

遮光ネットの下で夏を過ごさせたヒントニーが徒長してました。
あああ、悲しい。
チョッキンしなきゃいけないのかなー。
モシちゃんはおけけ、もっさりですね。
かわいい。

No title

RICARDOさん。
はーいはーい。うちもうちもーー。
メタルラック中段で夏を越させたら、べろんちょと徒長しましたー。
だいぶ涼しくなってきたので、あっさりカットしちゃいましたよ~。
これで倍増してくれれば言うことなしです。
うまく発根&仔吹きしてくれるかなー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

