スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱハオじゃなくて

どうもー。週の真ん中水曜日!
・・・とか書いたら、昔々、夕方にやってたとあるテレビ番組を思い出しましたよ。
この後に続くフレーズを頭の中で叫んでる方がいたら私と同世代です。
覚えてない方が大半でしょうから、いいんですけど、別にw

昨日の記事では変わらぬ愛を誓いつつ、「今日も明日もハオルチア記事ー」とか書いてたような気もするんですが、そんなことはとんと忘れたかのように今日は葦サボ登場!w

いいのいいの!ツンデレってやつだ。
いくらハオルチアがうちのベランダで圧倒的勢力を誇ってるからって、あぐらをかかれちゃ困るからな。
危機感を持て、危機感を!



Hatiora salicornioides
20090916ハティオラ1
前回記事→2008年12月18日
職場で育ててるハティオラさん。
だってー。緑の人が葦サボの記事とか書くからー
うちのも見せたくなっちゃったんだもん。だもんだもん。

いつもと撮影場所が違うのは気にしないこと。
えと、この画像、特に問題ないよな。でも見る人が見れば一発で分かりそうな。

前回から9ヶ月も経過してるにしちゃ成長が今ひとつだと?
一見そんな感じにも見えまするが、ここに至るまでに何十本もチネってるのですよ。
チネっては挿し、チネっては挿し、職場のあちこちに配布して日々普及活動に努めております。
葦サボ普及委員会の皆様、弁慶はサボってませんっ!精力的にあちこちばら撒いてますっ!

20090916ハティオラ2
天辺あたりの元気なトコ

20090916ハティオラ3
下の方のにぎやかなトコ

20090916ハティオラ4
途中から茎の色が変わってきて~~

20090916ハティオラ5
気付くと木になってたり。

20090916ハティオラ6
このね、断面図みたいなとこ、こっから新しい芽が出てくるとこなんですがー

20090916ハティオラ7
こんな風にね、

20090916ハティオラ8
上から見ると、みんな☆型。らぶりー♪


お気づきでせうか。
上方部分と、下の方のにぎやかな部分、ちょっとね葉の太さも色も違うんですよ。
下の方が葉が細くて色も薄め。なんとなーく元気ない感じかなー。
お水足りないかなー栄養欲しいかなーちょっとチネり過ぎたかなーなんて色々と思ったりもするので、とりあえずは今週末にでも植替えしてみようかと。
考えてみたら購入したときから1年以上ほったらかしだし。
またツヤツヤ濃グリーンの葉が出るといいんだけどー。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ん?

ゆうやけニャンニャン??
見た事ないっすけど。

No title

良い立ち姿ですね~。。
こないだ見てきましたよ~  緑の方ん家で ・・・
ワサワサ居てましたよ!!
ちょっと気になる存在です ・・・

No title

いい立ち姿ですね、でも花にこだわる私としては、いかにすくすく育っていても花を見なければ納得できないのです。もう咲いたのかな、それとももうすぐ咲くのかな。(花が咲かないタイプ---却下!)

No title

真ん中もっこり?
何のことだかさっぱり判りませんが・・・・。
たぶん産まれる前に終わった番組ですね(←大嘘)
これ、面白いですね~。
ちいさい竹みたいですね!
なんだこりゃ?
いや~、いい^^

No title

週の真ん中水曜日・・・の後に続くフレーズなんて全く知らない17歳の夢みるお歳頃な世代だから頭の中ではなく大声で叫んだりしてなんかないんだから~!
まあアレですよ、最近弁慶さんがとっても危ない世界の住人さんになってしまっているようですが、その主な要因ってばもしかして葦サボ教団にドップリと浸かり洗脳されてしまったからなのでしょうかね?wほら教祖様もアレな事ですしww
でもいくらなんでもそんな大胆に昼下がりの誰も居ない会社の会議室に葦サボさんを連れ込んで、あられもないお姿とかをうへうへしながら撮影されていらっしゃるなんてもう完全にへんt・・・www

No title

葦サボですか。。。。
はまっちゃうとやばそうだったんで、ちょいと敬遠してたんですが。。。。
こんな風に上に上に伸びるならいいですね~w
ちょっと欲しくなってきたぞww

No title

ナウクンさん。
お。
見たことない割りに知ってますね~。
他の曜日は忘れましたが、週の真ん中水曜日!のフレーズだけは頭に残ってますww

No title

ふくママ=のこママさん。
そうそう、あの緑の方ね、葦サボ普及委員会の会長さんです。
葦サボを粗末に扱うと、あの方から赤ヒゲ(葦サボの名前ね)でしばかれたりするんですw
このハティオラ、ママさん様に何本かチネって挿してありますよー。
根が出るまでもうちょっと待ってね~。

No title

itouさん。
冬にね、咲いたんです。
二つだけでしたけど、山吹色に近い黄色のお花。
いかんせん職場に置いてあるので、思うように見に行くことが出来ず、撮影タイミングを逃しましたけどね。
今年の冬は、二つと言わず、たくさん咲いてくれるといいんだけどなぁ~。

No title

かめむしさん。
知らないなんて言わせませんよ~ ( ̄ー ̄)y-~~~
完璧同世代だと思われますので。
産まれる前に終わったなどと、どの口で言うんでしょうかwww
葦サボテン、いいでしょ?
なんともユニークなこのお姿。
葦サボシリーズ、他にもこの一節がものすごく短かったりするのや、全体に毛が生えてるやつらとか、結構バリエーション豊かなようです。
機会があったら他の種類も入手したいと思ってるんですけどねー。

No title

あ~すさん。
いいんだよ~頭の中だけじゃなく、大絶叫してもいいんだよ~【´∀`】ノ
えー、危ない世界の住人て誰のこと?
某HENTAI☆さんとか葦サボ会長とか(←これはあーすさんが言った)のことよね。
もう多肉界の人ってみんな危険でコワいわ~。
会議室での撮影はどうもいまひとつ座りが悪い感じですな。
こう、背徳感いっぱいで、それがまたスリルだったりww

No title

トロやんさん。
そうそう、垂れ下がるタイプだとそれなりに場所とりそうだけど、
立錐するものなら鉢は小さくておけー。
ベランダーにはその辺も重要なポイント♪
トロやんちに発送する荷物の中に何本か忍ばせておくねー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。