

変わらぬ愛

きぅこんとかガガイモとか観葉とか、ここんとこ色んなものに心動かされちゃったりして、なんだか最近ハオルチアの登場頻度が下がってる気がするのねん。

前記事よりも結構姿かたちが変わってたりするんだけど、なかなか記事にしてもらえない可哀想なハオルチーたち。
それでも嫉妬することなく、静かに仔を吹いちゃってたりする健気なハオルチーたち。

ごめんよごめんよ。キミたちを愛していることに変わりはないんだよ。
ただ・・・他にも愛してるヒトができただけなんだ。

そんな食材の贖罪の気持ちを込めて、今日も明日もハオルチア。の予定。


ハオルチア 輸入選抜 Bアラクノイディア
20090912アラクノイディア1
前回記事→2009年2月13日
ほいっ。でっかくなってます。
で、アラクノイディアの前についてるBはなんなのか。謎が謎を呼ぶ!(呼んでない

20090912アラクノイディア2
結構葉先枯れちゃってマッスルな。
でもこういう姿も好きなの。

20090912アラクノイディア3
なんかノギが長い~。ノギ同士が絡まりそうだー。

20090912アラクノイディア4
今年の初夏に花芽が出てたのは知ってましたが、なんとなーく放置してたら勝手に結実してました。
自家受粉なのか、隣近所の花芽と勝手にキッシングしたのか、はたまた虫かなんかが媒介したか。
真実は分かりませんが、撒いたらちゃんと発芽してきたので自家受粉てことはなさそうな。
このモジャっぷりが子に伝わってるといいなぁ。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

もじゃもじゃ好きです!
弁慶家のハオは皆綺麗!(って毎回言ってるか。。。
家ももうちっと管理ちゃんと出来るようになりたいっす!(*^_^*)
 全く関係ないですがハオルチーって呼び名でコーヒー吹きそうになりましたが(笑

No title

もじゃもじゃ~!
うちのもじゃもじゃより色濃いですね~。
こういうのもいい^^
いや、うちのも名札着いてるんですがね・・・読めなくて^^;;
種楽しみですね~。
どんなになるんでしょうね。
ハオはそれぞれの特徴が出やすいって言うから、きっともじゃもじゃになりますよ!
親株だし!

No title

うちに、アラクノイディア(父)とレイトニー(母)をかけた実生っ子がいますけれど、チョビノギで、真っ赤になってかわいいです♪ (前にブログに出したやつです)
まだ超チビ苗だから、ノギがどのくらいになるか不明。
2枚目の葉くらいからすでにノギが出ていたから、結構剛毛になってくれるんじゃないかと期待しております。
でも、下手だから成長遅くて(>_<)
2年目なのに、よそ様のうちの1年目より小さいの(笑)
葉の形は、母親に似なるそうなので、これが親株なら剛毛になるはず。
大きくなるのが楽しみです~。

No title

最近弁慶さんったら色んな子にお熱をあげて手を出しまくっちゃってますもんね~
なんだか端から見ているほうまでハラハラさせられる位の凄まじい節操の無さでw
それなのに、すでに完全に手の内に堕として多少放っておいても大丈夫なハオルチーさんに、愛していることに変わりはないんだなんて優しい言葉をかけて安心させつつ・・・でも他にも愛している人がいるんだなんてサラッと言ってしまう辺り、もうね完全に悪魔って感じですけども(笑
って、また触れていなタブーに触れてしまったようですが(^_^;)
まあアレです、そんな悪魔な弁慶さんがこんな絶妙なノギノギのモジャっぷり具合な子を目の前にしたら、確実にこのノギノギをオサワリしまくったりして弄んだりとかしている筈ですよね!?

No title

お~^^
モジャモジャ系すきだぁ~~~><
でもこないだうちで唯一のモジャモジャのギガス(今は名前変わって。。。なんていう名前か忘れた。。)がとろけちゃいました;;
結構でかかったのに~~><

No title

m.okusamaさん。
いやいや、ちゃんと管理できてないっすよぉ~。
こんなに葉先が茶色くなっちゃって・・。
ま、好きでやってるんですけどもw
ハオルチー、かわいいでしょ?

No title

かめむしさん。
このアラクがつけた種子、先行きが楽しみではあるんですが、残念なことに私実生ヘタなんですよ。
特に発芽してからの管理がド下手でねぇ、水切れさせたり腐らせたりと、そりゃーもうひどいもんでww
まずはある程度の大きさにまで、きちんと育て上げることが目標です。
そのうえで、このアラクの顔が出てきたら・・すごーく嬉しい♪

No title

bisuiさん。
おおお。いま見てきましたよー。bisuiさんとこの秘蔵っ子。
赤くなっちゃってかわいい~。
あれはもうまさしく、レイトニーと水牡丹のいいとこ取りじゃないですか。
うちはアラクが母なので、もちょっとアラクノイディアの顔が強めに出るかなー。
というか、顔が出るまできちんと育てることが先決だ・・(超実生ヘタなの・・
もうもつれちゃうくらいのロン毛になってくれるのが理想!

No title

あ~すさん。
博愛主義と呼んでちょうだい。
あっちもこっちもそっちも、みんな同じくらい愛してるんだからしょーがないじゃない。
自分の気持ちには素直にならなきゃね。
ん?オサワリ?しまくりですよ!当たり前じゃーん!
もつれたノギを指で梳いてみたり、長いモジャモジャを指に絡めてみたり。
お互い合意の上でそれはそれは楽しく睦みあっておりますよ~。

No title

トロやんさん。
えーー!ギガス溶けちゃったの~。それは残念。
あ、今はギガスって言わないんだっけ。
ス・スカ・・スカブリスピナだっけ?
下葉腐った程度ならともかく、株ごとダメになったってのはダメージ大きいね~。
また新しい出会いを見つけるべし!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

