

季節先取り ~雪景色~

秋の園芸シーズン真っ只中!
みなさんミドリミドリしてますか~!
これが、ドリミドリミしてますか~!に見えちゃった人は相当な球根中毒者なので、毎日毎日玉ねぎでも剥いてればよろしい。


いくらか気温が落ち着いてきたせいか、顔色がよくなってきた草たちも多いですね~。
ここぞとばかりに、この夏に伸びたり開いたりしたブツどもを締めなおしてやらねば。



ハオルチア 雪景色
20090901雪景色1
前記事→2009年6月12日
6月のビッグバザールで購入した雪景色。あの感動を再び!
購入してから3ヶ月ほど経過したわけですが、まずまず順調でしょうか。

20090901雪景色2
やっぱり夏場に伸ばしちゃった感じですけども、まぁ、まだ小苗だし。
葉っぱがちゃんと増えてて嬉しいよね~ってことで~ヽ(´∀`ヽ)

20090901雪景色3

20090901雪景色4
あはん。ツブツブでペカペカ~~。



さ、秋の園芸シーズンは冬型種の種撒きシーズンでもありますね~。
そろそろメセン撒きも始動しますよ。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

増えてますね~葉っぱ。
もっと増えると綺麗でしょうね~。
うちのハオ達の葉は、夏の間に外側一周ずつ腐りました(ー'`ー;)
夏の水やりは難しいです…。
うちもやっぱりメセン蒔きますよ!
種もあそこで買いました!
被り捲くってたりして(^o^)

No title

雪景色!? まだまだ変化が出てくるんですか??
白くなるとか???
またまた撒き撒き~~~ですか!!
ど う に も 止 ま ら な い !! ですね。。 うぅっ!

No title

かめむしさん。
これ、小苗でも相当綺麗ですからね、大人になったらさぞやもう・・・ひひひ。
夏の間は、どうしても外葉が腐る株が出てきますね。
やっぱり土面に葉が接していると、ある程度は仕方ないのかも。
おー。種まきしましょうしましょう。
実生床は用意したんですけどねー。まだ播種にまでは至ってません。
ある程度は同種を撒くことになるでしょうから、お互い見せっこしましょうね♪
早く撒きたい~。

No title

ふくママ=のこママさん。
このあとどうなりますかねぇ~。
より派手に光り輝いてくれると嬉しいんですけどね~。
はい~。
秋の種まきシーズンですよ。
今年は去年ほどではありませんが、それでもザバザバと撒きますww
楽しい季節ですね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

