スポンサーサイト


(*・д・*)ぇ...

時は昨日。
会社から帰宅したらね、なんかでっかいダンボールが届いてたんですよぅぅ。
小学生未満の子ならすっぽりと入っちゃうくらいのでっかい箱。

送り主はトロやん。
こないだもエケ便が届いたばっかりなのに、今回は私がキリ番踏んじゃったからってことで再度でっかいプレゼント。

過去を振り返ってもキリ番踏んだのなんて初めて。
しかも狙ったわけじゃなくてさりげなく踏んじゃったw
今年の運を使い果たしちゃったかもー。

トロやんからリクエスト聞かれましたが、ここはやっぱりお任せで。
にしても異様に箱でかいな。箱画像撮っておけばよかった。

でねでね、いそいそと開封してみたわけですが、これがまた開けて唖然呆然。そして狂喜乱舞。
トロやんまで私に堕ちてしまえと囁くのか。


トロやんオブ
20090909トロやんオブ1
何株ついてんだw
子株1個ぽろっと取れたので、すでに別鉢に居住中。
あ、トロやんオブってのは私が今さっき勝手に名づけました。略してトロオブね。

20090909トロやんオブ2
うちにいるノーマルオブより窓大きいかも。


ユーフォルビア ホリダ (Euphorbia horrida)
20090909ホリダ1
ユーフォ来ました。いかついねぇ。男前だねぇ。
これアレでしょ?子株全部外すと親が絶不調になるんだよね?

20090909ホリダ2
普通はね、余剰あげますなんてときには、この子株を送ってきたりすると思うんだわ~。
それを親ごと子どもごと鉢ごと送ってきちゃうんだから、トロやんってばどんだけ太っ腹なのさ。



まだまだあるよー。


次。


人というのはなんともあっけなく恋に落ちるものか。



フェルニア 阿修羅 (Huernia pillansii)
20090909阿修羅1
ガガイモ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
弁慶が恋に落ちた瞬間です。

あちこちでガガイモを見るたびに、カワユス!スキ!と思っていましたが、あまりのステキっぷりに手を出すのは自重しておりました。
だって1つ買ったら絶対に次から次へと欲しくなってしまうのは観葉ペペで経験済み。
うかつに手を出したら収拾つかなくなって溺れ死んでしまう!絶対に買わない!手を出すまい!と決めてたのですよ~。
それをトロやんてば、こうもあっさりと背中押しましたね。
弁慶がめくるめく世界に溺れてしまうことを分かっていながら送ってきましたね。イケナイ人です。

20090909阿修羅2
えー、ついさっきも書いたような気がしますが、普通これをくれる時って、この1本とか2本とかを送ってくれるのではないでせうか。
それを鉢ごと送ってきちゃうんだk(以下略

20090909阿修羅3
ヘ(´ω`) ウヘヘ~
めっちゃカワイイなぁおい!
名前とか付けたくなっちゃう愛らしさ♪


ホーディア クローリー (Hoodia currori)
20090909クローリー1
ガガイモダブル!

20090909クローリー2
これも子どもつき~。
なんだなんだもう!ガガイモめ!好きだ!


スタペリア 夜犀角 (Stapelia berlindensis)
20090909夜犀閣1
あぁぁぁ。ガガイモ3発目。
立ち上がることさえできぬうちに、徹底的にガガイモの虜になってしまえという意図が感じられます。
ああもうなんて可愛いんでしょうか!

20090909夜犀閣2
えーとですね、普通はこの鉢の中の1本とか2本とかを送ってくれr(以下略。略ったら略なの



トロやん。
このカウプレは豪華すぎると思います。
後悔しても返さないけどねww
うへへ。ギガント嬉しい~~。ありがとーー♪♪


いやいや、うへへとか言ってる場合じゃないです。
育て方全然知らないっす~。
普通の多肉扱いでいいのかなー。おせーて~。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

でたっ

ついにでたっ、スタペリア!コイツ、花が咲いたら、さらには結実した日にゃ、弁慶さん、腰ぬけて終しまい。普通の夏型多肉です。

No title

こちらにもゴウジャスな物が届いてますねぇ!
他の方のトロやん便を拝見しましたが、どこもかしこも大変なことに・・・
トロやんさんどんだけすごい肉御殿にお住まいなんでしょ?
5人分合わせたら、うちのチビ多肉度も全部合わせた量の半分以上になるかと(笑)
それにしても、トロやんさんたら、弁慶さんの趣味を良くご存じだわ~
心置きなく、堕ちてくださいまし。

No title

阿修羅~!
欲しかったガガイモ!
凄い!トロやん!
ホリダもいいですね~^^
真っ白だ~。
オブはなんだか不思議な形ですね~。
窓だけが異様に肥大した・・・・。
ホント不思議・・・。
あ、どんどん堕ちちゃってくださいね~^^

No title

おぉー! カッコイイのんばっかりだー!!
ホリダさんに阿修羅さん。。カッコイイーーー。。
弁慶さん好みな気がしますけど~
ガガイモ攻めですな ・・・ぎゃぁー!!

No title

むう。こんなものをあちこちに送っているトロやんさんは一体何者なんでしょうね?
ホリダ、かっこいいでしょ。ちなみに、子供を一度に引き剥がすと親が死んでしまうという都市伝説があるのはホリダじゃなくて子吹きオベサですよ。
そしてガガ。ガガは楽しいですよ~。ホーディアはもっと大きくならないと開花しませんが、他のはお花が今年の秋に見れるかもしれませんね。

No title

お~^^
無事に届きましたか~^^
よかったよかったw
弁慶さんはガガイモを飼うかどうかで悩んでいたようなのでwww
特別便を用意して送りました^^
まだまだガガイモの在庫ありますよww

No title

恋に堕ちる事は決してイケない事なんかじゃないです。いやむしろそんな心ときめくなんて素敵な事だと思うんですよ!
弁慶さんったらまた新たな恋に堕ちてしまわれたようで、良かったですね~
なので安心して欲望の限りガガさんまみれになって危険な世界に溺れちゃって下さい(笑
あ~他人が堕ちて逝くのを見るのってなんて楽しいんだろ(爆

No title

itouさん。
えーなになに~?花が咲いて結実するとなんかとてつもないことが??
なんだか楽しみになってきましたー!!
夏型多肉と同じ扱いでいいんですね~。ありがとうございます!

No title

bisuiさん。
そうなの。トロやんてば見事にストライクど真ん中突っ込んできました!
これはね~もうダメですよ。
せっかく今までガマンしてたのに~。
ホント、こんなに大量にあちこち送っても、まだまだ手持ちがありそうですよね。
ナニモノなんでしょうか、あの人は~。

No title

かめむしさん。
多肉界の人って、どうしてみんな人が墜ちていくのを見るのが好きなんでしょ。
かめむしさんも煽らない!w
阿修羅、めっちゃラブリーですよぅ。
植え替えするときに抜き苗状態でさんざん触りまくりました。
手乗り阿修羅、気持ちよかったです~w

No title

ふくママ=のこママさん。
すっかりやられました。完璧ノックアウトです。
もうどうしましょうね~。恋する相手が多すぎて、なんだか毎日浮き足立ってますよ。
こんなに気が多い人だったんですね~私ってば。

No title

濾過一ファントムさん。
あ、オベサって布張りみたいなやつですね。
そうか、ホリダは子株毟ってもいいのかー。やっちゃうぞー。
ガガイモ、ものすごーく興味ありましたけど我慢してましたよ~。
だってだって集めたくなるのは分かってますもん。
それがねー。一気に崩壊。もうメロメロです。
今年開花しちゃったらどうしよう~。あんな花がうちのベランダで咲いたら小躍りしちゃいますね、絶対。

No title

トロやん様!
ありがとーありがとー!!
ホントに特別便!ガガまみれ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
もろくも墜ちてしまいました。トロやんてば悪い人ですね。
まだガガイモの在庫あるなんてそんな~。
これ以上どうしろと言うのですか~。

息も絶え絶え。。。。

あちらこちらでくりひろげられてるトロやん祭のスケールのでかさに圧倒されてます。。。。
もうね、みせてもらうだけで 卒倒しそう。。。
阿修羅のわさわさっぷりすごい・・・・凄すぎる!
うちの阿修羅は腐ったのさ・・・(泣

No title

あ~すさん。
あーすさんが特別悪魔なんだと思ってましたが、イケナイ人は他にもいたみたい。
恋に墜ちるのは一瞬なんですね~。出逢った瞬間に胸が高鳴りましたもの。
あーすさんが後ろでせせら笑っていたとしても、恋する気持ちは止まりません~。
困った困った~。恋する相手が多すぎです。

No title

キャットママさん。
私も卒倒するかと思いましたw
トロやんすごすぎー。
阿修羅もー、普通は1本単位で送ってきますよね。
鉢ごとですよ。わっさわっさのままくれちゃうなんて・・どうかしてるww
こんな可愛い子が腐ったなんて、それはさぞかし無念ですよね~。
どうぞお力落としのないように~。

No title

わははは!
弁慶さんついこの前ガガとユーフォは見ないんだ~ってゆってたのに(笑)
問答無用で恋に墜ちてますね♪
もののついでにオベサとシンメトリカを揃えてみるといいのでは。
…と、自分の欲しいものを人に勧めてみるw

No title

ガガイモって緑のムックがいっぱい、なんて想像してました。
ぜひ花を咲かせて匂いを中継してください!!

No title

nabeさん。
はずかしー!
ついこないだそんなこと言ってましたよねー。
その舌の根も乾かぬうちになんだこのザマはww
一瞬のうちに骨抜きにされちまいました。てへ。
オベサとシンメトリカ・・丸いものがお好きと。

No title

ユキさん。
阿修羅、ムクムクしててかわいいでしょ?
これを毎日触りまくれるなんて、もう楽しみでー!
あぁ~くっさい花が咲いて欲しい~~。
んで、うえぇぇてなりながらブログ書きたい~ww

ガガ祭り

太っ腹ですなー。
僕もガガ、好きです。
花が楽しみですね。

No title

RICARDOさん。
ガガ祭り~ヾ(@^▽^@)ノ
奇怪で可愛いなぁと思ってましたが、実物見たらやっぱり可愛くて!
どんどん増やしてしまいそうな、危険な兆候です。
早く花みたいですーー。

こんばんは

昨日コメントしたんだけど、メンテナンス中ですと言われコメント消えちゃいました。
ガガイモは増えても咲いても愛着がわきますのでハマり度は高いですよ。でも個人的には、どれも似たような物が多いと思うので、ある程度のところで増やすのはやめました。
何か気になるガガイモが有ったらお分けしますよ♪

No title

たーしさん。
あっさりと「お分けしますよ♪」なんて!太っ腹な人がここにもいた!
そういうことを弁慶に言っちゃいけません。根こそぎ持ってかれますよ~ww
ガガイモ、これ魅惑の植物ですねぇ。
この奇怪な姿!ホレボレしちゃいますよ。
もう気になっちゃって仕方なくて、ググりまくりんぐ~ww
おもちゃみたいな花も早く見たいなぁ。くっさーい花が咲いて欲しい~。

スタペリアは・・・

強烈なの多いらしいですねw
ご近所様から苦情が来なければ良いのですが・・・w
自分も今日クラッスラの匂いが気になって仕方なかったです。
臭いの好きなんですよね。。。

No title

たーしさん。
スタペリアは強力!w
覚えておきます。楽しみ~。近所から苦情がきたらどうしよう~うへへへ~。
クラッスラも少々臭いますよね。ついつい顔を寄せて嗅ぎまくります。変態かw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

