スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐったりな日

いやいやいやいや!

男の子二人の兄弟ゲンカ肉弾戦ってのはすごいですねぇ。
中一と小5、どちらも小柄ではありますが、ちびっ子がコロコロと取っ組み合うのとはワケが違うw

普段は口ゲンカ程度ですので、まぁたまにはいいんじゃねーのと傍観してましたが、いやこれがすごいんだ。
食事も摂らずに無制限一本勝負!

ちなみに二人とも5年ほど空手をやっております。
組み手の試合の際は寸止め前提ですが(それでも入っちゃう)、ケンカ中はそれどこじゃないです。
興奮に理性が吹っ飛び、お互い入れる気マンマンw
家の中で上段蹴りとかやめてぇぇぇぇ

さすがに私が割って入りましたが、お互いすぐには頭が冷えない。
私に怒られつつも、スキあらば飛び掛ろうという勢いですよ。狂犬かw
どうして組み手の試合中にその闘志が出ないのかねぇ。。

一人ずつ別の部屋に留め置いて順番に説教。
ほら、物理的に離しておかないと、すぐにまた組んずほぐれつ。
なんだか私までヘトヘトになりましたよ。
しっかり気を張って割り込まないと負傷しちゃうから。

長男は典型的な草食系、次男は典型的な口だけ番長、おそらく次男が挑発したんだろうなぁ。
普段は口だけで応戦してる長男もさすがに堪忍袋の緒が切れたのか。
まぁたまにはいい経験だ・・・と思わないとやってられん。

ま、なにはともあれ、怪我がなくてよかった。
二人ともナイスファイト。


ということで、今日の弁慶さんはかなり疲弊しております。
あとはさらっと行きましょうか。さらっとね。


turugida tradouw
20090905turgida tradouw1
いつどこで買ったのか、まったく思い出してもらえないほど構ってもらえなかった人。
当然ブログも初登場。
って、書いてたらなんとなく思い出したような。
今年の正月あたりに、某所で徒長苗を一律150円で売り出してたんだなー。
たぶんその時に買ったと思われ。なのでこれ150円です。

20090905turgida tradouw2
あのね、これついこないだまでそれはそれはひどい姿だったのです。
びろろろーんと首だけ伸びてて、葉っぱ全部茶色くてシワシワ。
あんまり視界に入れたくなくて、ひっそりと奥の方に追いやってたのね(ひどい

20090905turgida tradouw3
そんでもって、久方ぶりに覗き込んでみたらなんか緑色になってて~w
妙にキラキラしてるし葉っぱプリっとしてるし、あれ?あれれれ?て。

20090905turgida tradouw4
仔は最初っからついてたんだけどね、あまりにもしわくちゃで全く意識してなかった。
そうそう!だんだんと思い出してきた。
絶賛大徒長だったから、春になったら初斬首にトライしてみようと、まぁいわば練習台的に購入したんだった。
でもあまりにも状態が悪くて首切るどこじゃなかったんだよねー。
状態悪かった時の画像すらないや。
ホントに目をかけられなかった可哀想なやつだよキミは。

20090905turgida tradouw6
窓もツヤピカしちゃって。
なんか・・・・こんなにキレイでしたっけアナタ。

20090905turgida tradouw8
ちくちくで自己主張をし始めてみたり。

えーとえーと。とりあえず子株は毟りたいな。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

男の子2人は大変なんだろーネ。
でもうち小6の姉と小2の弟のケンカハンパないよ。暴れて蹴っ飛ばして襖外れるしドア凹むし部屋中のモノ投げまくるし。
この前頭来て長女を外出したんだけど、ちかっぺがフンフンと多肉見てる間に
家入って着替えてバッグまで持って出かけたしwww
しかも帰ってきても謝らないし。
あんた怒られたんですよね?って感じ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
完全にナメられてるwww
弁慶さんとこハオよく増えてるね~♪
あたしあんまり水あげないしほったらかし多いからダメだな(笑

No title

子供とはいえ、空手使いのまじ喧嘩は迫力ありそうですね。
分ける時弁慶さんがけがをしないように気をつけにと・・・・
中1と小5じゃとてもとても、よく分けられましたねぇ、じつは弁慶さんも武道の心得があったりして?
うちのチビは一人っ子だから、喧嘩の心配はないのですが、へたれでねぇ。ちょっと大きな声を出すだけで、べそをかいちゃうから(笑)
主人は体育会系なんですが、大声で、話しかけるので、時々怒られたと勘違いして涙ぐんでますよ。「僕何にも悪いことしてないよぅっ(;O;」)てね。
ハオはきれいですね。
弁慶家に救出されて、生き返れたのね。
こういうことがあるから、多肉はやめられないわ。

良いじゃないですか!
ノギとか色とか、バッチリ好みですよ!
これがそんな破格で買えるなんてお得な…。
あ、そうか、育てる労力も値段に入ってると考えると…。
ん?放置に労力!?!Σ( ̄□ ̄;

No title

やっぱり男子2人は、凄いんえすね!!
ワタシは、弟が居てますが男1人ですし、
産んだのも娘1人なもんで解らない家族感ですね。。
でも無事に済むケンカならした方が絶対いいと思いますけど!?
2人の男子は、きっと良い青年になりますよ。。
我が家は、毎日三つ巴ですけどね ・・・
ハオ様~  150円で売ってるの!

No title

む。。。
男の子同士の喧嘩はたとえ小さいとはいえ迫力ありそうですねww
自分も弟がいるのでわかりますww
ハオいいですね~^^
なんか、どれもこれもこどもふいてますねw

No title

弁慶さんてば、いつもは「うへへへへへ~」って薄ら笑いを浮かべながら、甘美なる禁断の世界に堕ちまくっている変態さんだと思ってたのに・・・
頭ごなしにただぶち切れて怒ったりとかしないなんて偉いじゃないですか!それどころかちゃんと我が子の成長を見守り温かく包み込むような、そんな心で接しているなんて。
なんだか一瞬、ほんの一瞬だけですけども、とっても出来た良い親御さんに見えてしまったじゃないですか~w( ̄Д ̄;)
まあ、お怪我が無くて何よりです!と心より心配したあ~すさんは間違い無くとてもよく出来た人ですが(爆

No title

ちかっぺさん。
小6と小2って・・
それ小2がものすごーく戦闘力高い気がするww
ま、でも所詮男子二人のケンカですから。
女子のケンカよりは少なくともずっと気楽かな~。
女子のケンカを見てると、私まで腹が立って、参戦しちゃおうかと思うことがある~w
ハオねー。増えて欲しいものは増えない!
貰い手がなさそうな物はバカバカ増える!
これ何の法則かと。

No title

bisuiさん。
いやー、兄弟ともかなりドンクサイんですけどね~。
それでもダテに何年もスポーツを続けてたわけじゃなかったんだと。
分けるのも体力勝負でしたよ~。
振り切って向かって行きたいスポーツまみれの中1を抑えるのはかなりしんどかった。
で、抑えられてる中1に小5が襲い掛かってくるしぃ~
なんだか私まで参戦しました的な息切れっぷりでコトを収めました。
きっと筋肉痛になるでしょうが、翌日には現れないのが悲しいトコロww

No title

かめむしさん。
そう、ここまで育ってれば150円だと格安ですよね。
徒長状態のときは見るも無残な感じでした。
それを私が丹精込めて、毎日声を掛けて愛情込めて撫でてあげたから、こんなんなったんですよ~~(大ウソ

No title

ふくママ=のこママさん。
私もね、異性の二人兄弟でしたから、こんな少年マンガみたいな取っ組み合いのケンカは物珍しくて(え
ある程度までなら、たくさんケンカを積み重ねて絆を深めていけばいいと思いますが、取り返しの付かない事態にならないよう、一応そばで見ていないとね。
またの名をレフリーとも言いますがww
ケンカ後は、あっけらかんと一緒に食事をし、仲良くべらべら喋りながら眠りについていました。
これが出来るのが兄弟のいいところですよねー。
ハオ150円、いいでしょ?
たまたま安売り現場に出くわしまして。超ラッキーでした♪

No title

トロやんさん。
トロやんも兄弟ゲンカしましたか?激しいヤツw
子供が育つにつれ、日に日に手は離れていくのでラクなんですけどね~。
ハオ、増えてるやつはバンバン増えてますよ~。
お気に入りの人は、全く仔吹く気配なしですが・・

No title

お疲れ様ですw
ガチで勝負するとやはりお兄様の方が勝つのかしらね?w
小5の次男坊も回し蹴りとかカマセば勝つチャンスあり?
ってK-1じゃないってね。。。w
怪我が無かったのは何よりです。
ツルギダ先生はめっちゃぷくぺんで綺麗じゃないっすかー!
150円@。@
おぉうすげぇ~

けんかって。

殴る蹴るのけんかってほとんどした事がないんですよね。
今はもう体力も衰え、ダメですが、若いうちには経験しておく必要があると思います。
兄弟やったら後腐れもないでしょうしね。

もりもり

大変だと思いますが、男は元気が一番と言うことで、上手く仲直りしてあげて下さい。ケンカをしてもそれが大事ですよね。ほんと、お疲れでした。。
その後の多肉さんが、爽やかでぷりぷりしていて、眩しいです。
ここまでもりもりになれば、うれしいですね。

No title

殴り合いの喧嘩?しましたよ私!一歳下の弟と(笑
でも良い思い出!家は今でも皆そろうとカラオケ、ボーリング、飲みにと仲良い兄弟ですよ!
 兄弟げんかするとね優しい人になれると思うよ!本音の話が出来るし加減わかるし(*^_^*)
 
 ハオ綺麗!150円なんて関係無いなぁ!育て方次第だね(*^_^*)

No title

そそ、男の子の喧嘩もある意味ガス抜きだからね。
傍観してるのもいいかもね。喧嘩終わればすっきりしちゃうのが男の子だから。
turugida tradouwはカッコイイね。なんといっても葉の形がいいね。ぷっくりしかもシャープなかんじ。
子が出て形が崩れてるのが残念だけど今後がたのしみやん。

No title

あ~すさん。
変態さんとかさらっと書かないようにねww
うっかり見過ごすところだった。
あの、なんか勘違いしてるみたいだけど、弁慶ってば常に子どもらのことを考え、彼らの幸せのためだけに生きている、とてもよくできた親御さんなんですがーw
知らなかったんですかぁ?

No title

ちゃかさん。
今回は至って妥当に長男の圧勝です。
パワーの長男にスピードの次男って感じですので、スピードを生かして的確に手数出していけば、もしかしたら次男にも分はあるかもしれませんw
ツルギダせんせ、150円でこの姿なら充分アリかと。
子どもモクモクなので型崩れは仕方ないっすねー。
そうそうに毟っちゃう予定です♪

No title

ナウクンさん。
そうそう、兄弟ゲンカなんて後に仲直りすることは分かってるんですから。
たまにはこんなド派手なケンカもいいかなぁって。
私は異性の兄弟しかいないので、ケンカ後に寄り添って眠る子どもらの姿を見ると、年の近い同性の兄弟がいることがちょっと羨ましくなったり。
ケンカもするけど普段はとびっきり仲よし、いい兄弟だと思います。

No title

tetblueさん。
兄弟はね、ケンカ終了後にけろっとして一緒にご飯食べてるわけですよ。
おかずなんて交換しあったりしちゃって。
親はもう久しぶりに肉体労働しちゃってヘトヘトですw
中1日空いてから筋肉痛が出るあたり、私もトシなんですねぇ。
ツルギダ、いいかんじにツヤピカモリっとなりました。
普通に見たら充分キレイ。150円とは思えません~ww

No title

m.okusamaさん。
年齢が近い兄弟だと、本気でぶつかり合うんでしょうね。
うちの兄弟、学年は二つ離れてますが、年齢は1年半しか離れてません。
1年チョイしか違わないのに、「お兄ちゃんだから弟のために・・」と言われるのは不本意だろうと、小さい頃からなんでも同等に双子のように育ててきました。
そのせいか、ぶつかり合う時も兄だからといって遠慮しないww
ま、ケンカもきっといい思い出になりますよね~。
こういうハオを見ると、ホント、金額は関係ないんだなぁって思います。
ホムセンで売ってる普及種でも、美しいのはたくさんあるよねー。

No title

ずっかさん。
ケンカを片っ端から止めても・・ねぇ。
ある程度までは好きにケンカさせようと育ててきましたが、草食系長男が非常に温和なので、たいてい口ゲンカ、せいぜい小突きあいくらいで済んでたんですよ。
いやー今回はド派手でしたね~。
毎日は困りますが、たまには仕方ないですねー。
ツルギダ、子どももずいぶん膨らんだので、かなり型崩れしちゃってます。
葉のフチはシャープなのに、葉面が盛り上がってて、めちゃキレイです~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。