

観葉ペペ これでラスト!

今日はサプライズがあったから、それを記事にしようと思ったんだけどね。
まだ撮影できてないのだよー。
せっかくのサプライズ、太陽の下で撮影したいからさ、しばしお待ちを。
そっちは明日ね~。心ウキウキ~。



観葉ペペ、しつこい?
ペペ記事、これで終わりだから。
もうちょっと、ね、ガマンしてつきあって。


ペペロミア グリーンバレー
20090822グリーンバレー1
こういう緑色っていいよねぇ。気持ちが澄んでく感じ。
そのままでも充分弁慶の心は清らかなんだけどさ。

20090822グリーンバレー2
真夏日に半日くらい直射日光に当たったら、この新しい葉っぱ焦げちゃった。ごめん~。

20090822グリーンバレー3


ペペロミア アングラータ
20090822アングラータ1
うは。背景の公園でお祭り準備中w

20090822アングラータ2
葉っぱ硬そうなところとか表面の質感とか、雰囲気がなんとなくプテオラータに似てる。
でも葉っぱはこっちの方が全然ちっさいのね。

20090822アングラータ3


ペペロミア イザベラ
20090822イザベラ1
なんかドワーっと雪崩的にタレタレ中。

20090822イザベラ2
とにかく小さい葉っぱがモスモスと。折り重なるように。

20090822イザベラ3

20090822イザベラ4
葉先。かわいーねー。

20090822イザベラ5
花!地味!!
タレタレしながら先っちょで地味~に咲いてました。
いっぱい咲いとる。


はいはい。これでうちにいる観葉ペペは全部だよんだよん。
えーと全部で何種だ。数えてなかった。
1種だけ、すでに消えていきそうな儚げな気配を漂わせてたりしますが、おおむねみんな元気で繁茂中。
いいね、観葉ペペ。
もっと欲しいけどあんまり見かけないんだよねぇ~。
青ペペとかスイカペペとかは見るけど、葉っぱ大きそうだからあえてスルー。
ま、置き場所は飽和状態なんだから、あんまり見かけない方がいいわな。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

いや~こんなに魅惑の観葉ペペいっぱいで羨ましいです!
・・・って、実はこれは巧妙に仕組ませた狡猾な腹黒い罠じゃ?(((( ;゚Д゚)))
そうやって誘惑して貶めようだとか思ったりしてたって、そんな手には乗りませんからね~
だって冬になったらこんな大物置き場所無いですもん(笑
って事で、冬の準備はお済みですか?室内地植え計画とかw

No title

いやぁ~!↑の人が悪魔の囁きって書いたらコメが消えてたぁ!念?(笑
 もう。。。長いの書いたけどいいやぁ!(爆
最後のイザベラエは万年草っぽいね!花はやっぱりコショウの仲間の花だね(*^_^*)

No title

エェーーー!! まだ居てたんだーーー!!
って、ありがとうですww うちの名無しさんが判明しましたー。。
いっちゃん最後の子ですww イザベラちゃん。。
うちの子も、モスモス? ですよ~。。

No title

ぐはっ・・ありますな~観葉ぺぺ。知らないのもあったわーw
それにまぁ~立派でワサワサですな(>w<)
魅力的だよねー観葉も集めたらペペだけで埋め尽くせそうだね( ´艸`
まだまだ種類はあるものなぁ~。ホムセンで見かけたら絶対ゲットだわ(>w<)

No title

観葉ペペってたくさんあるんですね~。
なんだか微妙なブームな理由も判りますね^^
どれも一様に葉脈がキレイ!
ホントに良いですねぇ・・・はぁ・・・・。
あ!
危ない!
観葉ペペの世界に引き込まれるとこだった!
くわばらくわばら・・・。

No title

あ~すさん。
うん。
たくさん見せびらかして、みんなが観葉ペペにどハマリすればいいと思ってますよ。
日本全国民・・とは言いませんが、多肉ズキー全員が観葉ペペを欲して身悶えればいいのに・・
室内地植え、ステキですぅぅ。
うちはやりませんが、あーすさんは遠慮なさらずどうぞやってみて♪

No title

m.okusamaさん。
最後のは一番元気だなー。
うちに来てから数ヶ月、モスモスと増えて3倍くらいになってるかも。
一見すると観葉ペペっぽくないけど、それでもやっぱり花はペペの花だよねー。

No title

ふくママ=のこママさん。
イザベラエって表記されてることもあるです。最後のコ。
葉っぱ小さくて薄い割には元気なんですよねー。
とっても爽やかで見てて気持ちがいい!
タレタレの部分が隣の鉢に覆いかぶさってて、気づくと根っこ出してたりするので、時折チェックしてます~。

No title

でしっさん。
あれ、でしっさんでもご存じないのなんてありました?
我が家の観葉ペペはこれで全部ですが、いやーまだまだ欲しいっす。
これ以上増やすと、冬場の室内退避時に泣いてしまいそうなんでグッとガマンしてますけどね~。
どっかで出会ったら連れ帰ってきてしまう可能性は非常に大きいw

No title

かめむしさん。
まだまだ種類たくさんあるらしいですよ~。
集めても集めてもキリがなくて。
というか一般的に見かけるものは同じものばかりですねー。
あえてあちこち探してまで収集することはやめておこうと決意してますが、私の決意は長期間保てたことがないww
ん?思いっきり引き込もうとしてるんですよ~観葉ペペの世界に。
抵抗しないで巻き込まれてみてくださいw

No title

イザベラちゃん、イキがいいですね~
葉先がパカッと開いていてかわいい♪
どうも具合が悪くなると葉先がつぼまるような・・・
最近うちのイザベラちゃん元気ありません(>_<)

No title

あるあるさん。
イザベラちゃん、この小さな葉っぱがなんともカワエエ~~。
そうか、不調になると先っちょがすぼむんですね。なるほど。
この株は調子いいんですが、コインタイプの観葉ペペが絶不調になってきてます。
模様入りタートルなんかはもう絶滅寸前・・・とほほ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

