スポンサーサイト


光らないオブツーサ

前記事はこちら→2009年1月11日

ハオルチア 光るオブツーサ
20090822光るオブ1
えー。
光りません。

20090822光るオブ2
光る(ように見える)ための白点すら消え失せましたw
ので、うちの「光るオブツーサ」は
光りません。

20090822光るオブ3

20090822光るオブ4

20090822光るオブ5
いくらそばに寄って見たって
光りませんてw






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※「光るオブツーサ」とラベルが刺さっていてもホントに光るわけじゃないですからね~。
 これ光らないじゃん!!とクレーム垂れてるワケじゃありませんので。念のためw
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

目に見えるものだけが全てではありませんよ!
見た目がちょっとアレだったりしたって、この光らないオブツーサさんだって一生懸命頑張って生きているんですし。精一杯頑張る姿はまさに光り輝いていますからね~。そんな感じで心の目で見たらこのオブツーサさんだって十分に輝いて見えますよ♪
っと、とても純粋な心をもったあ~すさんにはそう見えました。
このコメントに対するクレームは一切受け付けません、念のためw

No title

白濁ってるんですかねぇ。
濁りの取り方とか無かったでしたっけ?
要は体調の問題?
でも確かに、窓曇ってますねぇ。
実はホントはハオじゃなくて、白鳥の子でした!
・・・・・なんて事があるわけは無い・・・・。

No title

光っているかどうかは主観の問題なので別にして、しまってよい形じゃないですか!!
こういう姿いいですよね。
うちにもこれいるんだけれど、怖くて(バリ徒長中)あんまり見てないの。
今日あたり見てみないと・・・

No title

充分キレイなんじゃないですか?
もっとプックプクになった方が光るんですかね~???
エッ! うちに来るんですか??? ハオ様が ・・・
こんなエエ加減な管理の家に!?

No title

この光るオブツーサ色んなサイトで見かけますがやっぱり皆。。。
『光りません!』って書いてるのに大爆笑した記憶があります(笑
 書かないとクレーム言う人がいるんでしょうね。。。><

光る点が、、、

まったくなくって、ただちょっと細くなったオブツーサになってしまってますねぇ。
本来なら窓に金色の点々があるハズなんですけどねぇ。

No title

コンセント入れたら光るんじゃないの???w
もしくは電池切れ??w
。。。。スミマセン。。。。くだらないコメントでした。。;;

No title

最近の光るオブって白点が少ないですよね。
少し前まで、今は無き山内園芸さんで 「ピカリンオブ」だったかな?そんな名前で販売してましたが、その時は白点が多く綺麗だったけどなぁ~
こうなったら、もう一度そこへ雪の花を交配させて白点出しましょうよ♪
僕もみゆきさんに頂いた光るオブがありますが僕が見た子よりは白点が若干少ないかも。
それにもっと丸々した窓だった記憶もあります。
何処かで変わってきたのかな?
って山内園芸って何それ?って話しですよね。(笑

No title

光ら・・・ないの?
初めて「光るオブツーサ」という名前を聞いたときにはドキドキしたものです。
えぇ。このハオに疎いワタクシでさえ・・・。
でも充分キラキラしていてかわいいと思います!あぁ~~オブ好きだ~~(*^▽^*)

No title

光らないオブって普通のオブじゃ…?
って、この黄緑色は確かに光るオブっぽい!
ええぇあの点々消えちゃうの?!
斑入りと違って抜けたりしないから安心♪と、すっかり油断してましたよ。
うちのも点々が少なめで、もうちょっと派手でもいいのになぁって思ってましたが…。
その内消えちゃうのかな…ドキドキ。

多分

過去記事と見比べると・・・季節的に水を控えて乾燥しているんじゃないかな?
また綺麗になりますよ♪
桃井かおりもSK-Ⅱでゆで卵肌!きっと水分ですw

No title

うちのもー!
張りもツヤもなくなり、白点も消え。。。
きっと育ててる人に似るんじゃwww
似るんだとしたら白点は何だ(笑

No title

あ~すさん。
えーーっと。
後半よくわかんなかったー。
純粋な心?ん?
この辺からちょっと意味が・・んん?

No title

かめむしさん。
あー、窓が曇ってるのはねー、これに限ったことじゃないのww
うちのオブはみんな窓の透明度がいまひとつ~。
体調の問題というよりは・・・飼い主のスキルの問題かな~。

No title

bisuiさん。
お!よくぞそこに気づいてくださいました♪
メタルラックの奥のほうに仕舞われてた割りには結構平たい形を保ってますよ。
他のオブなんかは伸びまくっちゃってますけどねー。
中心部もそこそこ「キュ♪」としてて、光らないけど実は結構お気に入り~。

No title

ふくママ=のこママさん。
はい~。これはこれで綺麗だし気に入ってるんですよ~。普通のオブとしてねw
本来の光るオブって、葉に小さな白点がポチポチたくさん入ってて、それがチラチラと光ってるように見えるんですよ。
でもこの子は育ててるうちに白点がなくなっちゃった~w
これから管理変えても、葉っぱは膨らんでも白点は戻ってこないと思うの~~。

No title

m.okusamaさん。
そもそもさ、「光るオブツーサ」ってネーミングがそもそもアレかなぁと。笑
光る、って言葉も難しいよね。
そもそもオブ自体が発光するわけじゃないのに、知らない人はそのまんまの意味で受け取っちゃうかもしれないしねぇ。
とりあえず、私もこのオブで記事書くときは必ず付け加えますよ。
「これ光りませんから」てw

No title

ナウクンさん。
そもそも購入時から点々はものすごーーく少なかったんですよねー。
で、我が家で展開した葉にはポチポチ見当たらず・・
いつの間にか普通の「光らないオブ」になっちゃった。
ま、これはこういうもんだと思って愛でていきますよ~。

No title

トロやんさん。
あ!確かに!
電源入れるの忘れてた!ww

No title

男爵さん。
山内園芸さん、名前は存じてますよ~。
私が多肉にハマり始めた頃、一連の出来事の名残りがあちこちで見受けられました。
ピカリンオブ、見てみたかったですねぇ。
これも購入時から「光る」と名付けてる割には白点少ないなぁと思ってたんですよ。
少ないながらも点在してた白点が、ふと気づいたときにはどんどん減少して・・ww
ま、いいでしょ。「光る」ことにそれほど期待してたわけでもなかったし(←ひどいw

No title

ガーベランさん。
あ、普通の光るオブツーサってやつでも光らないからねw
(窓に点々が入って)光る(ように見えないこともない)オブツーサ、ってことだからww
点々がなけりゃオブです。ただのオブー。ただオブ。
うん、でもさ、これはこれでカワユイのだよねー。好きだよ。

No title

nabeさん。
そーです。ただのオブw
ただでさえ最初から白点少なかったのに、新しく出てくる葉は全く点なし~。
まだ外側の葉に白点の名残はあるけど、いずれ葉が更新されたら・・
どっこにも白点ないけど「光るオブツーサ」ww

No title

たーしさん。
そーなんです。この肌の凹みなんかは水を控えてたせいですね~。
ちょっとシワっとしちゃってますが、これはこれからの時期にしっかり回復してくると思います。
ゆで卵肌・・まずはオブより私だな・・

No title

ちかっぺさん。
うっ・・・
そうか、この張りツヤのなさは飼い主似だったのか~~。
白点は・・やっぱりキラメキの証かと。
まずは私がプリツヤでキラメキになれば、いずれこのオブも光り始めると!!
・・・それが一番むずかしいじゃんかw

No title

初め光るオブが出たときに、本気で「夜光る蛍光オブ」かと思いましたもんw
中国系交配種は中々綺麗な子を作出しますけど、この子は特にすきですね~
山内のおっちゃん、懐かしいなぁ(苦笑)

No title

ちゃかさん。
自身で発光する蛍光オブが出たら、自転車とかにつけちゃおうw
この光るオブ、いやうちのは光ってないんですが、綺麗な姿してるなぁと。
普通のオブよりちょっと儚げな感じが好きですね~。
これからの季節、もう少し膨らましてやろうかと思ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光らないけれど「光るオブツーサ」

今日は、チビの学校の授業参観&保護者会&役員会・・・・なので、こんな時間ですが、更新しておこうと思い立ちました。ネタがないので便乗~♪ 弁慶さんのところで「光るオブツーサ」がネタになっていたので、うちにいる光るオブツーサをしげしげと見てみました。   ...
