スポンサーサイト


だ・・誰?

いやー日中暑かった!
の割りに、夜風のこの涼しさといったらどうでしょう。
太陽も低くなり、ベランダに入る日差しの位置は明らかに変わってきています。
毎日少しずつ確実に、季節は秋に変わりつつありますね~。

今日はね、そろそろ植替えに着手しようと思ってたんですが、暑くて気力が萎えましたw
ぼー・・・と1日多肉棚を眺めて水やりして本日は終了。
もう植替えは明日から!

・・・・と思ったらダメじゃん!全鉢に水やりしちゃったよ!


そんなこんなでハオルチアたちを眺めてたら、見知らぬコ発見!

20090822バテシアーナ2
キミは誰だ。
こんなハオ見たことないぞ。
なんで自分ちのベランダに知らないコがいるのかw

ということで、いそいそとラベルを確認。

H,batesiana Cathcart Greyish Brown Leaves
20090822バテシアーナ1
あーーー!!
キミか、バテやんか!
あまりの変貌振りに飼い主なのにオドロキを隠せません。
えーと、前回は・・・2009年1月26日
ちょっと皆さん、前記事見てみて!
見ないことには話し進まないから!!

20090822バテシアーナ3
前記事見ましたぁ?
なんですかこの豹変っぷりは。
葉っぱ膨らんだのは喜ばしいが、パツンパツンでなんか苦しそうなw
でもこの姿、前回よりは少しだけ本来のバテシアーナに近づいてきましたね。

20090822バテシアーナ5
中途半端な窓め ( ´∀`)σ

20090822バテシアーナ6
そしてやっぱり葉幅が広いw
うちに来るコはみんな葉が横に広がる。コレはもう宿命だね、受け入れましょう。

んで、ラベルとは裏腹に全身緑。みどりみどり。
ガッツリ日に当てれば変わってくるのだろうけど、うちの日照最前線はピグやマジョで埋め尽くされててキミが入ることはできないのだよ。
キミは後方待機。実生っ子の隣でまったり過ごしておくれ。








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんなにシンプルなバテシアナが存在するんですね!
前回の時の姿は想像を膨らませる感じだったので ワクワクしましたが、
こう育ってくるともう完成なんですよね。
こんなに窓がないなんて・・・・クロラカンサ?って感じですやん。
もうそろそろ日照角度も変わってくるし日当たりが良くなるし
渋い姿に変わってくれるんじゃないでしょうかね♪
楽しみにしています♪

No title

以前よりかなり立派になられましたね~!!
綺麗なツンツン野郎じゃないですか。。
この子は、紫じゃ無くてbrownなんですね!?
お色が付いたら、また見せてくださいね。。
はい! ワタシも採血ガン見です!ぜんぜんOKよ!
バリウムって、そんなに美味しいの?  
怪しい誘いに惑わされるな~  かめむしさ~ん。。

No title

あら、ふっくらさんに変身して、かわいくなったこと♪
なかなかすてきになったじゃあありませんか。
採血ガンミ・・・・ とてもじゃないけれどできません。
よく、立ちくらみがする体質なんで(メニエールかも?)、ガンミしたらそれだけでクラクラしそう。
ちなみに主人はバリウムの時、げっぷを我慢できなくて発泡剤を2~3回飲みます。そして、げっぷを我慢しないせいで、食道のふたの締まりが悪く逆流なんとかの疑いありと診断されます(笑)

No title

全然違いますね~。
全く違う株と言われても疑わない程に。
判らない筈だわ・・・。
でも、これ、良いですね~。
可能な限り隠された窓がチラッと見えるところなんて、なんだか見てはいけない物を見てしまったようなドキドキ感・・・・。
あ、最近そんなドキドキ感忘れてました!
久しぶりの感覚!

No title

男爵さん。
もうね、シンプルもシンプル、余計なもの一切合切排除したような、愛想もなんもないハオルッチャですよ。
予想外の変貌に驚きましたが、たぶんこの姿で完成形でしょうね~。
でもやっぱり私の中のバテシアナと違う~!
こんがり焼いてしまった姿も見たいんですけどね~。
メタルラック設置してから、どうも光の按配がいまひとつです。
このバテやんにも、なんとか日照確保できるとよいのですけど。

No title

ふくママ=のこママさん。
ずいぶん印象変わったでしょう?
なんかしっかりと貫禄ついちゃって・・
ちょっと葉は膨らませすぎたかもしれんですねー。もうちょっと凹ましてみようか。。
ふふ。バリウムね~~。
おいしいの?って聞かれちゃうと・・・うへへ。
ぜひ一度お試しを~( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

bisuiさん。
バテシアーナというラベルを裏切るかのようなプクプク具合!
渋く来るかと思いきや、ずいぶんカワイコちゃんになりまして・・
採血ガン見、するのが当然と思ってました。笑
針を刺す瞬間はもちろんですが、容器に血液が流れ落ちて溜まるところまで、ばっちりしっかり見てますよ。そこも大事なポイントですから。
でも自分では平気だと思ってたのに、採血終わって立ち上がる際に貧血おこしたことは何度か。
それでも見ます。笑

No title

かめむしさん。
ホントホント。全く違う株と言われても分からない。
というか、同じ株とはとても思えない変貌ですよね。
この中途半端な窓、スリットみたいですよねw ちらりん♪
かめむしさん、そんな、いくら見えそうで見えない感じと言っても、これ草ですからww
んんん~!かめむしさんもかなりのアブナイ感じの方とお見受けいたしました!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

