スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして僕は途方にくれる

残暑はどこ行ったんだーー!!
寒いっちゅーの!


おかげで毎朝毎朝、絶望的なまでに途方にくれております。

だって秋冬用の服なんか出してないんだもの・・(´・ω・`)


そんな今日のてんびん座のアナタは、観葉植物がラッキーアイテム!特にペペロミア!!



Peperomia puteolata (ペペロミア プテオラータ)
20090822プテオラータ5
この画像より上、茎がもんのすごく間延びしちゃってるので見せたくないの。

20090822プテオラータ1
葉の模様と・・

20090822プテオラータ3
質感が特徴的。
この画像で分かるかなー。
葉っぱ、とてつもなく硬い。そしてザラザラ。


Peperomia capelata (ペペロミア カペラータ)
20090822カペラータ1
あらっ。なんかちょっとしょんぼりしてる?

20090822カペラータ2
ちり緬状のシワが入ってクシュっとした感じ。

20090822カペラータ3
ちぢみペペとか言われてるものと同じだと思う。たぶん。

Peperomia colombiana (ペペロミア コロンビアーナ)
20090822コロンビアーナ1
なんかカッコイイ!
「ペペロミア メタリカ」ってのと同じものだと思っておる。

20090822コロンビアーナ2

20090822コロンビアーナ6
葉っぱの模様が特徴的。
まだ若い葉&西日が当たってるのでかなり赤く見えてます。
枝の下のほうの葉はグッと深い緑色になってメタリックな光沢有り。

20090822コロンビアーナ7
でも葉裏はホントに赤い。
まるで炎のような。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

題名からして思わずあの歌を歌いながら読んでみたらば・・・
てんびん座じゃないのに危うく騙されてペペロミアの罠に嵌るところでしたw
こんな大きいのに手を出したら、途方に暮れる事必死ですってばぁ(´△`;)

No title

お~!最初のペペロミア欲しいい!
・・・と正直な感想です^^
いや~、良いですねぇ観葉ペペ。
最近ちょっと注目してみてますが、中々に魅力的な・・・・。
ちょっとしたきっかけで簡単に手を出してしまいそうな自分がいる・・・。
そのきっかけが問題ですがね^^;

No title

コメントの前に ・・・ あーすさん面白いですww 笑ってしもた!(^^)!
今度、正式にお伺いしようかしらん。。 いっつも覗き見なんで。。
弁慶さん凄い!! いったいペペさん何人に増えたんですか?
カペラータさんに良く似た紫系の方、、、去年枯らしました。。
バスルームから外の方が色が綺麗になるかな~って、思ったんですが
失敗でした、、、、、、
かなり前に通称スイカさんもお外放置で枯れました、、、、、、
ちじみペペさん、また入れよ。。 こんどこそ ・・・?

No title

いいね~~ぺぺっち!!
買おう!!
いや、マジで!!
今度園芸店みにいってきますww

No title

随分ペペロミアづいてましね~(^o^)
かく言うワタクシ、てんびん座ではありませんが、観葉も大好きなうえ、我が家の観葉の8割がたがペペさんです♪
でも3つめのコロンビアーナ?持ってない~~。
カッコイイですね!葉っぱの模様がいいわ~~。探してみようっと^^

No title

あ~すさん。
最近のオトメは80年代J-POPの名曲もちゃんと押さえてるんですねぇww
そうなんだよねぇ。観葉ペペ、どれもステキなんだけれど少々かさ張り気味なのは否めない。
もっと欲しいんだけど大きさを考えるとねぇ。
観葉ペペ置き場、というか多肉置き場を眺めて、こんなはずじゃなかったと途方にくれる日も遠くないな~。

No title

かめむしさん。
最初の?欲しい?んじゃ増やしときますね。
・・・挿せば増えるのかなこれ?
観葉ペペ、なかなかいいでしょう~。
私も一鉢入手したら止まらなくなっちゃって。。
いや節操のなさが垣間見えますね~。お恥ずかしいっ。

No title

ふくママ=のこママさん。
おや。あーすさん、お気に召しました?
どうやら緑の親指を持ってるらしく、私もついつい頼りにしちゃってるんですが、極度の変態さんなので取り扱いには充分ご注意くださいね♪♪
ねー。なんか観葉ペペがうちのベランダを侵食してるんですぅ。
ん?カペラータに似た紫!?
わーん。そんなこと言われるとそれも迎え入れたくなるじゃないの~!

No title

トロやんさん。
いいでそ?
欲しくなるでそ?
送るよ。
観葉ペペはもう1回記事にするから
それも併せて見て、どの子が欲しいか選ぶのじゃ。

No title

ガーベランさん。
うん。観葉ペペ楽しいわー。
でも予想外にムツカシイネー(´・ω・`)
コロンビアーナ、なかなかいい雰囲気よねー
この葉の模様がシビれちゃう♪
観葉ペペはもっかい記事にするよー。
最初一鉢買っただけなのに、いつの間にかどっちゃり増えててなんか恥ずかし。

No title

おぉ~観葉なペペ!
気になりだすとみんな欲しくなるぞー (;´д`)ノ
プテオラータほんと模様が素敵だなぁ。
カペラータのクシュっとしたのもいいね~そしてこんぐらいのサイズが可愛いよねw
コロンビアーナの褐色なのも魅力的ー。
これは・・家にも観葉なのが増えてくのも遠くないな(^^ゞ

No title

ペペロミア コロンビアーナが特にいい感じです♪
メタリックな光沢感が素敵~
それにしてもペペちゃん沢山いますね~

No title

でしっさん。
一鉢気になりだしたらねーもうとまらなくなっちゃってw
欲望ってのは限りがないもんなんだなぁ。
ただ悲しきベランダ族。
省スペース化のために、できるだけ葉が大きいものは連れ帰らないようにしてます。
青ペペとかスイカペペとかも置き場所さえあれば、ずらずら並べてしまいたいっ!
でしっさんところ、まだまだたくさん置けそうでしょ?ww
なんなら棚とか作っちゃって・・・観葉ペペコーナーどーん!てのどうすか?

No title

あるあるさん。
なんかねー、一気に増えちゃいましたー。
コロンビアーナ、これカッコイイでしょ?
あちこち探してようやく見つけたんですが、いざ届いてみたら予想外に大株でした。
他の観葉ペペたちとは別の場所で一人だけひっそりと管理されてます。
一気にこんなに増えちゃって・・冬場がちょっと心配。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。