スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未だ旋回の気配せず

今日の東京の寒さはなにっ!?
こんなに毎日の気温差が激しいと、体調崩す方も多そうですね。
折りしもインフルエンザ流行中ですから。皆さんも気をつけてねん。


ハオルチア 雪うさぎ
20090901雪うさぎ1
9月なのに雪うさぎ。
まだ一直線。ロゼット様になる気配なんぞは微塵も感じられず。

いや~成長遅いし、冬まで記事にすることはないと思ってたんですけどねー。
よく見てみたら少しだけ葉っぱが増えてたので思わず嬉しくなっちゃって~。
前回記事と見比べてみて♪→2009年4月8日
見た?見た?ね?育ってるでしょ~~。

20090901雪うさぎ2
画像が暗くて申し訳ないっ。
でもこの人、明るいところで撮影すると光反射しちゃって、なにがなんだか分からない画像になっちゃうのでね。

20090901雪うさぎ3
このね、ちょうど真ん中の葉。
葉っぱ半分くらい出てきた、今まさに生えかけの葉ね。
これがねー、大きいんだ窓が。うえっへへ。

20090901雪うさぎ4
はいっ。葉っぱ何枚あるでしょうか。

20090901雪うさぎ5
こっちの方がよく分かる?
今現在、葉っぱ10枚。
購入直後は葉っぱ7枚だったので、約5ヶ月で葉が3枚出てきたことに。
成長遅いなりにも、なかなかよいペースなんではないでしょうかね~。

20090901雪うさぎ6
上から見ると窓面は真っ白にしか見えないのに、ナナメから見ると~。。
黒くて太い線が~ぁ。
いいよねぇこれ。マッキーで書いたみたいな黒々としたライン。

この雪うさぎ様、購入した時に親株画像ももらったんですが、いやぁぁ素晴らしいですね。
ただ、こんな小苗がロゼット展開して親株のような姿になるには、はたしてあと何年必要かと。
この秋に一気に成長してくれないかなー。







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

きゃ~!雪ウサギ大好き!
いや、持ってないんですがね^^;;
競りにて敗れること数回・・・・・・・。
ロゼット展開も良いけど、玉扇みたいなこの姿もまた良いですね~^^
あ~、やっぱり欲しくなってきた・・・。
まだまだ高くてねぇ・・・。

No title

これはいいな~、将来が楽しみやね。弁慶さん、この鉢もって1時間くらい過ごしたのかな。
りっぱな株になるのは20年後か?経験からいうと、10年20年なんてあっという間、いや、この歳になって振り返れば-の話だけどね。20年たって立派になったのを眺めて、買った当時の姿を思い起こす---最高の気分です!

No title

まぁ、すてき♪ 憧れの雪うさぎさん~。
将来が楽しみな、よい株じゃぁありませんか。
立派な株になるのにはどのくらいかかるのかしらね?
成長遅いと聞いていたけれど、激遅でもなさそうな?
まだまだ高くて手が出せませぬ。
いつかきっと、そのうちね・・・・(そして、欲しいものリストだけが長くなる)

No title

こんにちは~。
何時もたくさんコメント頂いているのになかなか訪問できなくてごめんなさい。
今日はまとめて見ていきますよ~~
雪うさぎこいつは回転してないですね。
先日、雪うさぎのカキコを貰って喜んでいたのもつかの間、溶かしてしまい。
貰った人には事実を言えず・・どうしよう??滝汗
買っとこうかなぁ~~~

No title

やっぱり不思議ちゃんですww
ハオ界は、不思議ちゃんだらけだーーー!!
旋回するんですね!
先日、何だか旋回してるハオ様を見てきたとこです。。
十二の巻をペッチャンコにして広げたみたいな子なんですけどね!?
あれは、誰なんでしょうか??
最後の写真。。ウミウシがいっぱいだー!!

No title

ウサギさん~いいですね~^^
綺麗だしw
ドンドン増えていってるんですねw
そのうち50枚とかいく??葉っぱの数。。。。?
いかないか。。。;;

No title

おー、雪うさぎ~  昨日植え替えたよ
随分葉数が多いのにまだ回転しないんだね。
そろそろしそうなんだけどね~
ハオのウサギシリーズの中では最高級(?)だけど、子吹きも旺盛だから最近安くなってるしね。
うちの2つの子も小さなカキコが1年半ですでに回転してきたよ。
子吹きさせて群生か、子吹きを潰して大きく単頭か、悩むね~

No title

かめむしさん。
きゃー♪ 私も雪うさぎ大好きー♪
このままの姿でも充分ステキなんですけどねー。
これが旋回し始めてロゼットになるかと思うと、もうワクワクしちゃいますよ。
いくらか金額が落ち着いてきたようですが、まだちょっと憧れの存在ですよねー。
私もキヨブタの思いで購入しちゃったー!きゃー!

No title

itouさん。
ね?ね?これはいいでしょう!?
私にとっては高嶺の花でしたが、思い切って手に入れてよかった。
毎日見るたびに顔がほころんじゃいますよ。
実は私も結構イイ年なんで、10年なんてホントに短い単位だと実感しています。
幼い頃は1年ですら永遠に思えたんですけどねぇ。。

No title

bisuiさん。
はい!めっちゃステキな雪うさぎさんのお通りですよ~。
ビッグバザールでの入手品ですが、これ買っといてよかったですねぇ。
いつ回り始めるのかと、先行きがもう楽しみで楽しみで。
小苗フェチなので、いつも極小苗ばかり購入してますが、こういう変化をじっくり眺められるなんて、このサイズならではですよ。
いや~いい買い物しました。
来月あたり、またやってくれないかなービッグバザールw

No title

ずっかさん。
はい~。回転はまだもう少し先のようです。
でもでも!1枚目画像をよーーーーく見てみると、少しだけうねり始めてるような、そんな気がしません?
えええ!雪うさぎ溶かしたんですか!
それはショックがでかい・・
早いうちに頂いた方に申告して、そしてもう一株予約しときましょう!

No title

ふくママ=のこママさん。
園芸種も含めるとハオルチアってものすげー数の種類がいますよね~。
あぁもう。その全てが私のものだったらいいのにw
ふくママさん、不思議なハオを見たらとりあえず買っときましょう!
おっほ。最後の画像をうみうしとw
それはなかなかユニークな!
・・・って。もううみうしにしか見えなくなっちゃいました~

No title

トロやんさん。
キレイなコでしょー?
親株はねー。もっとキレイよー。
今のこの姿から、どうしてこんなんなるんだろうと。
親株画像見てるといっつもそう思う~。
あ、さすがに葉っぱ50枚はないけどねww

No title

べーやんさん。
今日回るのか!いや、今日こそ回るはず!とね。
毎日毎日楽しんでますよ~。
でもそろそろ旋回してもいいころですよね?
この秋で、ぐにゅっと回ってくれないかと思ってるとこです。
やっぱりこれだいぶ出回るようになってきてるんですねー。
でなきゃ私が入手できてるはずもなく。高嶺の花でしたから。
憧れの存在は視界に入るだけでも嬉しいんですよねー。
毎日ベランダでウヒヒですよw

No title

きれいっすねぇ。
白いつぶつぶがはやく回って回って奇麗なロゼットになって欲しいですね。
卯年生まれの僕はいずれ買おうと思っています。
今のところうさぎシリーズは月うさぎだけですが。

No title

ナウクンさん。
いつ回り始めるか、今のところ一番の興味対象なんです。
ナウクンさん、卯年ですか。
そういう自分との関わりで集めるのも面白そうです。
月うさぎはあんまり情報出てこないですね~。
じっくり眺めてみたい感じです。
ナウクンさんのとこ見てきましたが、まだ記事にしてないのかな?
ぜひぜひ記事にして見せびらかしてください!

No title

どうも玉扇の血が薄い(または無いw)子が出ているようですねー
詳細不明ですがw
これって玉扇しっかり入ってますね^^
ちなみにウチのは3年育ててまだ回転しませんぜ旦那!

No title

ちゃかさん。
えーーー!3年育ててまだまっすぐ!?
そんな株もあるんですかー。ちょっとこれは心してかからないと。
確かに、両親のどちらの遺伝子が濃いかによって、当然成長具合も変わってきますよね~。
あと3枚も葉っぱが出れば、いくらか回転風味になるかと思ってましたが甘かった・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。