スポンサーサイト


小ネタ三昧

みなさん台風被害はだいじょぶー?
私も帰宅してすぐベランダ直行。まったくさっぱりなんにも被害はありませんでした。

秋の植替えに備えて洗った鉢を積み上げてあったんですけどねー。
倒れることもなく、全く普通にそびえ立っておりました。
風が通らないベランダだと、これくらいしか利点はなさそうですw


さてー。
今日はタイトルにもあるように小ネタ集。
それ単体で記事を書くにはちょっとねー、な人たちをつらつらと並べ立てます。
ま、あってもなくてもいいような記事なんで、ざざっと駆け足で。
みんなちゃんとついて来て。


クラッスラ 神刀
20090829神刀
我が家の多肉植物1期生でありながら、今まで1年半近く一度も記事にされてない人。
でかくて幅とるんだなー。
きっぱり徒長しちゃってどうしようか思案どころ。

エケベリア 七福神
20090829七福神
あの時の七福神。
頭を切ったら仔が出たよ、っちゅーだけの話しw

トルコギキョウ
20090829トルコキキョウ
きれいねー。

なんとなく寄せ植え
20090829なんとなく
名称不明の葉挿しっ子や、カットした余り苗を適当に突っ込んでできたもの。
職場の誰かのデスクにこっそり置いてきてやろうと目論んでるところ。
大きい方の鉢はクラとセダムとグラプトとエケとセンペルが突っ込まれてるという、なんとも管理に困るはた迷惑なシロモノ。

エケベリア ブラックローズ
20090829ブラックローズ
ブラックローズの花仔。微妙に葉がラメっててキレイに写らん。
実物はちゃんとカワイコちゃんですから。

カランコエ ミロッティ
20090829ミロッティ
モケ。
モケモケカランコエの中で手触りは一番いいかも。

ハオルチア 京の華
20090829京の華
もうどうしたらいいのか分かんないシンビ。

カランコエ 不死鳥(錦かも)
20090829不死鳥軍団
勝手に零れ落ちたチビ不死鳥軍団。
親本体はとっくにいないのに、いつの間にか子がワラワラと。
終日陽が入らない環境で育ってるのでひょろひょろ。

20090829不死鳥
つーか、自分も子どものクセにもう子ども作っちゃったりするんじゃないっ。

ハオルチア カミンギー
20090829カミンギー
だってー。きれいだったからー。


以上!

お疲れ!

解散!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

小枝さんはどこぉ~(笑

 良いね小ネタ集(*^_^*)
そうだよね小さいネタっていっぱい有るから
たまぁ~に小ネタ集するのって面白いかもぉ~って食いつくのはそこじゃないよね(笑
 小ネタってなってるけど皆、それぞれちゃんとネタになりそうだよぉ~^^
不死鳥は我が家では全撤去いたしました!何せ凄い勢いで増えるし土が無い所でも増えるから。。。><

No title

多肉で検索して飛んできました♪
ベランダなのにこんなにいっぱい!
すごいですねー。
とっても羨ましいです。
私もこんなふうに増やしたいなぁ。
憧れます!!

No title

小ネタいいねw
うちでもやろうwww
。。。。いつかはわかりませんが。。。。。;;
しかし、七福神すごいね~^^
綺麗に子供出てきてるね~w
寄せ植えもいいかんじです^^

いよっ!

なんと歯切れのいいこと!
いいね、こういう紹介のしかた。
私も春に画像写してんのに出番がない子がわんさといて・・・
きっとえこひいきしてるのかな~自然と。いや、みんな好きなんだけど。。。
うん、私も見習って小ネタで出しちゃえ~(^^)v
同じく・・神刀・不死鳥錦 困ってます~。

なんだかな

なんか、その辺にあるのを手当たりしだいに並べて、でもそこそこいいんじゃないですか。
---仲間はずれの紅一点がいいね、と言ったから今日はトルコギキョウ記念日---って、なんのこっちゃ。(いや、独り言だから気にしないで)

No title

トルコギキョウ綺麗ですね♪
こういう花を愛でる趣味あったんだぁ・・・www
うちの神刀はカットしてから若干大きくなる物の動きなし。
このまま育てる方が早く咲きそうですね。なんの根拠もないけどw

No title

小ネタって割には内容が充実してますね~。
そうそう、神刀!
大きい割にはパッとしないし、形もすぐ崩れるし、綺麗じゃないし、何にも起こらないから全然弄られてません・・・・。
カミンギーホントにきれい!^^

No title

m.okusamaさん。
たまには小ネタで。
いやあの決して手抜きとかじゃなくてーww
不死鳥、我が家でも全撤去したはずなんだよなー。
いつの間にこんなに子ども落としてったんだろう。
この不死鳥軍団が全員大人になって子どもつけて・・・って考えると、これは非常にヤバい気がしてきました!
早いうちになんとかしよう。。

No title

LOVEちゃんさん。
こんにちはー。はじめましてー。
はじめましてがこんな雑多な記事で微妙に恥ずかしい~。
LOVEちゃんさんのお宅はお庭があるんですね。
まったくもって羨ましすぎます!
お庭一面に溢れるほどの多肉たち・・・思わず妄想に耽りそうですww

No title

トロやんさん。
普通の顔して子どもつけてますが、私も実はこの七福神に驚いてて。
だってね、これ頭切ったのって2週間くらい前なの。
2週間で子ども2頭がこの大きさにまで育っちゃうって!
しかもまだ小さいけど、この茎の下の方にはあと5つほど子が出てる・・
一体どんだけ育ちたいんだよとww
小ネタ集、オススメ。楽しい。またやる。

No title

キャットママさん。
ちょっとだけ変化があって撮影したけど、でもそれだけで記事にするにはちともの足りない・・ってことありますよね~。
そんなのが溜まりに溜まってたので寄せ集め記事にしちゃった。
でもこの記事は書いてて楽しかったですよ~。また小ネタ溜まったらやろうと思ってます。
神刀、これ横幅がねー。なんでこんなにムダにでかいのかと。
どこからどう撮影してもカッコイイ姿にならないしーw

No title

itouさん。
そうそう、今日はその辺にあるのを並べただけなんです。たまにはこんなのもいいでしょ♪
いろんな画像を見ながらコメント書くのは妙に楽しかったです。
きっとまたやると思います。
トルコギキョウ記念日て。
思い切りnabe家方面に感化されてるww

No title

たーしさん。
>こういう花を愛でる趣味あったんだぁ・・・www
これ↑ 1行余計でしょw
ワタクシ、実は普通の草花はほとんど育てたことがないので、いや、育ててはいてもきちんと開花まで辿り着けたことがないのですよ。
こんなにキレイに咲いてくれて正直なところ心中歓喜の嵐なんです。
私でも普通の花、育てられんじゃん!ってちょっと調子に乗りそうな気配w
神刀、花はゴージャスでキレイですよね~。
でもこの人だけで、ハオ鉢2つ分のスペース使ってる・・・でかい。。

No title

かめむしさん。
いやいや・・・なんかもうアリモノ適当に出してみました的なエントリです。
でも楽しいのでまたそのうちやりますw
神刀、ほんとにどうしてくれましょうかこの人は。
正直、いまひとつぱっとしないですよね。
姫神刀ってのもありますが、そっちは割りと可愛らしかったんですよー。
最初から姫を選んでればよかった・・

No title

うおっ、七福神勢いよくぶった切りましたね!
しかも新芽の成長が早い~。ステキーーー!
ほいでうちの神刀も空気感バリバリ出してます。。
初めて見たときはなんてカッコイイんだろうと思ったんだけどなー
なんでしょう、日に日におっさんのような渋みだけが深まるばかりでw
んでもって寄せ植えか~わ~い~い~!
やっぱ寄せ植えにはキュートな鉢が似合うヽ(´ー`)ノ
こんなの机の上に置かれたら惚れちゃいます。

No title

みもタン。
七福神、成長早ぇ!
この勢いで育ってくと、もうまもなく我が家のベランダは七福神で埋め尽くされることとなるです。
神刀ねぇ・・・ちょっと・・うーん、はっきり言って・・邪魔。
徒長もしてるし、自爆覚悟で切ってみたりしようかしらんとか、なんか黒い思惑がいろいろと渦巻き中。
あー。この寄せ植え、まさか可愛いと言ってもらえるとは。
ホントに余り苗を端から詰めただけ~。
とりあえず。
苗はともかく鉢が可愛ければ貰い手がいるかもねー、とかいう姑息な手段w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

