スポンサーサイト


予定変更!!

なんだか今日の東京は秋の風が吹いておりました。
朝家を出た時には涼しいどころか少し寒いくらい。まだ8月終わってないというのに。
このまま一気に秋ムードになっちゃうのか・・なんて油断してると9月の残暑で一気にあちこち溶け始めるんですねー。
大事なことなので何度も書きます。9月も油断しちゃダメ、絶対。

えーと。
今日はハオルチア記事を書こうと思ってたんですがー。
タイトル通り、急遽予定を変更してお送りします。

だってだってー。
でしっさんがー。
昨日の観葉ペペの記事のコメントで「ニクペペは増えてないの?」って言うんですものーー。


Peperomia liclicensis (GP694)
20090822liclicensis GP694 1
ほい。多肉ぺぺ。
まだお迎えしてほんの2週間ほど。
この人、ナニモノじゃー。そもそもなんて読むのかさえ分かんないー!

20090822liclicensis GP694 2
でもほら、ちゃんと多肉ペペの葉の形。

20090822liclicensis GP694 3
・・・の割りには透明窓がない。

20090822liclicensis GP694 4
あ、なんかここ好き。ちっこい葉とでっかい葉が仲よさげに・・(妄想入りました)

20090822liclicensis GP694 5
花・・・だよね?


んー。皆さんの仰りたいことはよく分かります。
初めて多肉ペペを入手したのがほんの2ヶ月前。
ろくすっぽ経験すらないくせに、こんな難しそうなペペロンを迎えるなんて分不相応なんじゃ???
でも出逢った瞬間に恋に落ちたら、、、、もう拉致るしかないっしょ。

あとは愛情を惜しみなく♪



・・・どうか長生きしますように!これが遺影になりませんように!!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

(≧ε≦; )絶対に堕ちると思いましたが、こうも見事に手を出しちゃってるとは・・・
もう、さすが弁慶さんって感じですね(笑
人は誰しも出逢った瞬間恋に堕ちてしまう事はありますからね~
だからその抑え切れぬ気持ち、無理にガマンする事はありませんからトコトン突っ走って逝くところまで逝っちゃって下さい♪
きっとたっぷりと愛情を注いで可愛がってあげたらこの子だって元気に育ってくれる事と思いますし!

No title

良いですね~。。多肉ペペロンちゃん!! 姿が可愛いよ~。。
花。。華。。!? 独特ですよね~。。でも、この子は、色が素敵だわ~
  ↓  の観葉ペペちゃんも可愛い!!
購入経路は、残念でしたね。。でもそれは、弁慶さんがその店より先を行ってたからですよ!! もしや ・・・ ブームの火付け役!!

No title

リ・・・リクリセンシス?
検索してもヒットしないしデータベースにも無いですねぇ。
肉厚な葉が良いですね~^^
そして花が赤とは・・・。
うちのカクタスビレは白かった気が・・・。
この調子でどんどんぺぺ増えるんでしょ?
そうですよね?^^

No title

いつの間にか増えてるーーってどういうことー自然と手に取ってるんかい!(笑)
私もかめむしさんと同じでリクリセンシスって読むのかな~っと思ったデス。実際のこと分かりませんけどねー。
しかしやっぱニクペペも増えてましたか~w葉が白っぽいとこが独特な雰囲気でいいですね。
私も最近この種を買ったけどまだ全然成長が見えないです。
赤い花は珍しいな~っと思うんですよね!
弁慶さん好きなウォルフガングの入手は!?
ペペロミア冬の寒さにすんごい弱いから気をつけてね~(^-^)ノ~~
よーし今日は弁慶さんに便乗でぺぺ記事にでもするかなぁ( ̄w ̄)

No title

肉厚な葉に白い気泡のような美しい模様がうっすらと映えるその草模様は、弁慶さんを虜にして離さないのでしょうね。
わたしもこの多肉ペペさんに出会ってしまったら、拉致らずにはいられないと思う。
あ~~いいなぁ。
ペペロン♪ペペロン♪

こんばんは

そういえば例会で、なべっちさんがウォルフガングなんちゃらを出してて、弁慶さんの話題になっちゃいましたw
『ダメ、絶対』は麻薬撲滅キャンペーンで以前使われてたコピーですねw
ペペの花って結構長期間咲いているんだか咲いていないんだか分からない、写真の状態でキープされますよね。

No title

あ~すさん。
もう絶対あーすさんには突っ込まれるだろうと思ってました。
なんだか自分でもやっちゃった感アリアリなんですが、どうしましょうね~。
でもこのサラスベっとした色白肌を毎日撫で回したくなっちゃったんだもーん。
毎日手にとって眺め回してるんですが、この人非常にシャイで無口なんです。
お互いのことをよく知るためには、もう少し時間が必要かもしれませんね~。

No title

ふくママ=のこママさん。
ペペロミアも多種多様ですねー。
ツヤッツヤの透明窓の人がいるかと思えば、美白タイプのこんな子も。
んもーそんなだからついつい、どれもこれも手元に置きたくなっちゃうんですよ。
え、そっか。私ブーム先取りでしたか!
なんだなんだ、トレンドの最先端は私だったのかーーww

No title

かめむしさん。
ググってみたんですけどねー、あんまりこの人の情報ヒットしないんです。
あ、日本語の情報ねww
そうそう、ペペロミアの花って、普通はクリーム色みたいな白っぽい淡い色合いですよねー。
こんなに濃色のペペの花って見たの初めてです。
もうね、置き場所が・・ダメなの。置けないの。
でも肉欲には限りがないんだなぁ。
ペペロミアはもちろん、まだまだ他にも欲しい子がたくさんいるんだぁ。
さて、どうしよっか~。

No title

でしっさん。
あのねーオザキにハオを見に行ったのに、気付いたらこの人がうちのベランダにいたんですよ。
一体どういうこと?笑
赤花、初めて見ましたよー。
ペペの花と言えば、クリーム色っぽいのしかないと思ってました。
もう見たことないもんが出てると、いちいちビクビクしちゃうからw
まだうちに来てから2週間、とりあえず今のトコは全く動いてなくて、ホントに生きてんのかよと半信半疑だったり~。
ウォルフガング、欲しいですねー。
でもなんだかもう好き過ぎて、あっさり購入したらいけない気がしてきました。
もっともっとずーーーと長いこと夢見てからじゃないと迎え入れちゃいけないような。
憧れのスターは簡単に手が届いて欲しくないというか・・もうなんつー妄想なんでしょうこれww

No title

ガーベランさん。
そうでしょうそうでしょう?
神秘的なこの肌質、思わず手が伸びるでしょ?
ガーベランさんなら分かってくれると思ってましたよ~。
毎日毎日眺めてますけどね、全然まだこの人のこと理解できないの。笑
ゆっくり時間をかけてお互いの理解を深めないといけませんねー。
とりあえず第一目標は死なせないこと!

No title

たーしさん。
「ダメ、絶対」に気付いてくれる人がいた♪
我が家に来て2週間、花ももちろんですが、新芽が出るわけでもなく、葉が凹んだり膨らんだりするわけでもなくー、何をどうして欲しいのか、この人の欲求が伝わってこないのがなんとももどかしいです。
ま・・まさか我が家の環境が合わなくて絶賛気絶中だったりとか・・汗
ウォルフガング、やっぱりあるところにはあるんですね~。
で?当然「弁慶って素晴らしい人がね・・・」ってな話しになったんですよね?ね!?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

