スポンサーサイト


とりあえずセダム

なんだか休みすぎて色んなところの回転が鈍っているのでしょうか。
ベランダに出ても、何をどうしていいのやらw

撮り溜め画像がなくなってしまったので、色々と撮影しておきたいんだけど・・・
なんだか見回してもピンと来なくてね~。

とりあえずセダム?
20090816セダム鉢
状態のよさそうなところのみ写してみました。
あんまり潅水してないので気根がビュンビュン。
それでも直射下にしてから健康そうになりましたね~。
昨年の日陰管理でズタボロの姿も以前記事にしてるけど、あまりにも恥ずかしいのでリンクは貼らない方向で。見たかったら自分で探すように。
その頃から比べたら、ホントにこれでもずいぶんマシなんだってばー。


セダム ビアホップ
20090816ビアホップ1

20090816ビアホップ2
みんな大好きビアホップちゃん。
え?大好きだよね?


セダム リトルビューティー
20090816リトル
たぶんリトルビューティー。もしくはプロリフェラ。
その辺の経緯に関しては過去記事参照のこと。
ま、どっちでもええがな。


セダム 黄麗 じゃなくって松の緑
20090816黄麗
初めて買った多肉が確かこれだったような。
ロウ細工みたいなペカペカ感が好きかも。いや好きw


セダム 虹の玉
20090816虹の玉1

20090816虹の玉2
もっと、むぎゅとしてプリっとして詰まってくれると嬉しい。
いやでも繰り返すようですが、これでもずいぶんマシになったんだって。


セダム 松の緑 じゃなくって春萌
20090816松の緑1
久しぶりに見たけどこんな感じだったっけ。
もっとつるつるしてたような印象が・・

そしてこれがホントの
セダム 黄麗
20090818黄麗





お休みは今日まで、明日からは通常勤務って方も多いのかな。
大変恐縮ですが、弁慶は明日もお休みでござる。ほっほっほ。

明日は一日ベランダで遊んでやる~。


※2009/8/18画像と名称が違ってたものがちらほらと。修正しました~。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

弁慶さん家のセダムは、みんなプリプリ・プクプクで可愛いな~
うちのは、ビロ~ン・ボヨ~ン・マッチ棒みたいな子ばっかりやもん xxx
単純なんだけどセダムは、良いな~ 好きですww
ワタシも明日は、休みだよ~ん。。オッサンは、9連休を終え出社しましたよ~

No title

いいな~w明日休みかぁ~w
自分も今度の日曜休みなので1日中ベランダいぢりww
ちょっと多肉の配置換えたりしますw
あ!自分も初めて買ったの確か黄麗だったような。。。。w
いいこですよね~w徒長しやすいですが。。。。;;

No title

前置きと、とりあえずセダムの関連性が全く見出せずにとっても悩んでしまったので
とりあえず手始めにこのセダムをベランダに地植えしてみてください(笑
今頃ベランダで思いっきりお戯れの事と思われますので、そのノリでさあ是非に!

No title

  あ~すさんはベランダ地植えしたいのかなぁ?させたいのかなぁ?(笑
 松の緑さんは我が家もこんなだったか???と悩む同じ姿!
来た時は作り物みたい!と騒いだ記憶が。。。(笑
 セダム畑っ子達ムチムチ綺麗に育ってますな!
きっとそのうちに二倍量にモサモサと。。。地植え?(笑

No title

ふくママ=のこママさん。
いやー、まだプリ度合いが足りんですねー。
もっとムチムチできるはず!と思ってるんです。
でもね、ネタに困った時にはとりあえずセダムで。笑
お天気の下のセダムはとってもいい表情ですからね~。

No title

トロやんさん。
はい~。本日まで夏やすみです。
今日は一日ベランダ三昧!と思ってましたが、結局水槽リセットして一日が終わってしまいました。思ったより時間かかった。。
休みの1日はあっという間ですね~。
黄麗、いっつもツヤピカでいい子ですよね~。
あまりにもツヤツヤなので、ホントに生きてるのか時折心配になるですよ。

No title

あ~すさん。
とりあえずセダム、ってのはどんな言葉につなげても有効ですから。
もちろんビジネスの場でも有効です。話しの接ぎ穂に困ったら、とりあえずセダムだよね♪とニッコリしてみてくださいね。
えと、ベランダ地植えの話しはスルーしてもいいっすか?ww

No title

m.okusamaさん。
あはは。
あーすさん、きっとご自身でベランダ一面土を敷き詰めたいんでしょうね~。
やりたかったら遠慮せずにやってしまえばいいのに。笑
松の緑、購入時の姿が全く記憶にないんですよねぇ。
画像掘り起こせばいいのかもですが、めんどくさいー。
で、見るたびに、え!こんな姿だったっけ?と驚くのです。笑笑

No title

状態のよいセダム達ですねぇ。
いい感じだわ♪
・・・・
・・・・・・
つっこんでいい?
黄麗の写真、松の緑に見えるのは私だけ?

No title

セダム・・・多肉の基本。
虹の玉・・・セダムの基本。
我が家のセダム・・・ハオに追いやられて大変なことに (゚┏Д┓゚ ;マジデ?
いいもん見させてもらいましたw
やっぱセダムって多肉育ててるって感じしますよね~ ∈(*´┏エ┓`*)∋
黄麗にカメラ構えた弁慶さん映ってません???

活き活き

セダムたち、活き活きしていますね。
最初の写真のいろいろな色合いのセダムたちの盛り合わせ、
見ているだけでも飽きなそう。いろんな色があるなぁ。
そういえば、一番最初に手に入れた多肉は虹の玉でした。
セダムに始まり、、ですね。

No title

bisuiさん。
状態ベストまでもうチョイ、ってとこですねー。
やっとここまで膨らみました。水をやれと。笑
黄麗、マジですか!?
この鉢、葉っぱが大きめなのは黄麗と松の緑と春萌だけなんですよね~
しかも切ったり挿したり毟ったりしてるせいで、どれがどれやら判別不能にぃぃ
この黄麗が松の緑だとすると・・・黄麗は消滅したかも・・グスッ

No title

keiさん。
セダムってばムチプリでかーいらしーですよねー。
でもハオを増やそうと思うと、どうしても脇へ脇へと追いやられることに・・
うちもセダムはこれ以上増やしてはアカンと思ってます。
セダム増やしたらハオ増やせなくなりますからねー。
ぎょえええ!
弁慶写ってる??まぢか!?
んー、自分で画像見直してみたけどワカランかった。
keiさん、それ、気のせいってことにしといてください。笑

No title

tetblueさん。
セダムは基本ですが美しい!
このツヤツヤはやっぱり見てて癒されます。
一種ずつもいいけど、こうやってザンブリと盛られてるセダムが好きですねぇ~。
しかもね、これがね・・秋冬の紅葉時期はもっと鮮やかになるんですよーきゃー。
今年はうんといじめて、激しく色づかせようと思ってます。

No title

むむっ?
最後の「松の緑」が「松の緑」には見えないのは私だけ?

No title

あ~、もう一つ突っ込み
最後の松の緑が春萌に見えるぅぅ。
黄麗ならうちのを送るから、待っていてくだされ。

No title

あるあるさん。
適当な紹介でなんとも申し訳ないっ!
この松の緑、春萌ですね~。
記事修正しときました。
こういう突っ込みは大歓迎!これからもチェックよろしくです!

No title

bisuiさん。
ここまできてやっと判明しました。
黄麗→松の緑、松の緑→春萌、ですね~。
んじゃやっぱり黄麗消滅・・? と思ったらいましたいました♪
さっきベランダで探し出しました~!
とり急ぎ撮影して、記事修正してみましたよ。
今度はあってるはず・・・・たぶん。
こういう突っ込みはありがたいですね~。
なんとも粗相の多い弁慶ですので、今後もフォローよろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

