スポンサーサイト


夏休みの過ごし方。

はーい。夏休み二日目の弁慶です。

今日は唯一家族4人が揃う日。
とは言え次男は野球チームの練習が午前中だけ入ってました。
お盆だしねー、休ませようかとも思ったのですが、月曜日の試合で先発がかかっているため練習しときたいと。青春や。
そう言われたら休ませることもできないですよねー。
学童野球の人、お盆の週くらい練習自体をお休みにしません?

仕方ないので残りの家族3人で次男が帰宅するまでぼーーっとしてましたよ。笑

次男帰宅後は、大型スーパーに買いだしに行き、義妹一家も呼んでバーベキュー→花火大会と。
わーなんか夏っぽーい。笑笑

うちの近所では毎年終戦記念日に花火大会を行います。
曜日関係なく、毎年必ず8月15日。
この花火大会が終わると、宿題は、自由研究は、と慌しくなり、子どもらの夏休みも終盤に突入したことを実感します。
私の夏もそろそろ終盤。光溢れるまばゆい季節なんてあっという間。
八月は夢花火、なんとなく好きなフレーズです。


ハオルチア 亜房宮
20090729亜房宮1
きゃーきゃー!あぼーきゅーよ~!すてきーー!

買っちゃいました。亜房宮。コンコレの有名種ですねー。
購入したのは7月ですが、なんとなくもったいぶって紹介が遅れてました。

20090729亜房宮2
やっぱりこのツヤピカ窓がステキだわ。
少々コレクタ要素が薄いような気もするけど、買ってよかった。大満足。
基本、コンコレ大好きなのです♪

20090729亜房宮3

20090729亜房宮4

20090729亜房宮5
あぁもう、なんなんでしょうかこの窓は。
これはねぇもう、みんなホレちゃうでしょ。

これを見て平常心を保っていられる方、ちょっと尊敬しちゃうっス。
私こんなの見たら・・・もう普通じゃいられないww

20090729亜房宮6
浅ましくも少々ドーピング。
まったく必要なかったス。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

明日は何をして遊ぼうか~。
え!また次男野球なの!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

確かに凄い窓ですね~。
特窓選抜・・・といってもおかしくない程に・・・。
あ~水滴が涼しそう^^
もう気がついたら8月も中盤。
多肉的夏は半分は超えましたかね?
あとちょっとの辛抱ですね。
早く涼しくならないかなぁ・・・・。

天候不順でも平和な夏

いつかは欲しい亜房宮・・・とうとう出ました!
いいなぁ~これニシ産?屋上産?
いや~ いいなぁ~ やっぱり。将来がとても楽しみな子。
こんな趣味に没頭できる平和を~~~~感謝したいですね。
このすさまじい暑さの中、パワフルに明るく頑張る弁慶さんを、かなり心の中で尊敬してたりします。そんなの当たり前・・・って、なかなかそうはできないもの。好きだ!

No title

あぁ~
羨ましい。。。(笑

No title

見た瞬間に ・・・ おぉぉぉー綺麗な~!! が、感想ですww
窓がデッカイ子なんですね~!!
陽水の世界ですね。。 夏休み楽しんでますね~
家は家なりに楽しんでますよ~~~?

No title

ご子息様、お盆なのに練習を怠らないなんて・・・真のエースたる資格を十分に兼ね備えていらっしゃるようで、きっと末は松坂やダルビッシュのような大物ピッチャー間違い無しですね♪
そして余談ではございますが、少年野球と言えば自分は練習嫌いでサボってばかりいたのでセカンドのポジションがいつの間にかセンターになってたなんて苦い過去の記憶が蘇ってまいりました><;

No title

きゃーっあぼーきゅー!ステキよーっ!
もちろん冷静ではいられません(笑)
いやホント、つるりぬるりとした窓がすばらしいですね!
小苗のうちから将来をかいま見せるような新葉の貫禄…欲しい!w

こんばんは

こうなったら、学校まで応援に行って、ウザがられるのはどうでしょう?(笑)
自分は意図的に大きい軟ハオは手を出していなかったのですが、テッカテカの葉を見ると近いうちに何かに手を出しそうな気がします。聖域に踏み込まないよう注意していたのですが。。。

No title

これ綺麗ですよねぇ~。
まだ大幅には値下がりしてない気がします。小さいうちから増えるものじゃないからでしょうか。
うちのは今少し凹んでますけど、成長期には一気に膨らみました。
これからの観察が楽しみですね。

No title

かめむしさん。
亜房宮、ステキーっ!
この窓はね~、もうタマランですよ。なんでこんな植物があるんでしょう。
普段は透明窓にそれほどウェイトを置いてないのですが(ケバザラの方が好き)、コンコレは別!これは好き!ラブ!w
よし、8月の山越えた!とちょっと気を抜いて9月の真夏日にドバドバ溶けたんです、昨年。
今年はねー、9月も油断しちゃいかん!と自分を戒めてますよ。

No title

キャットママさん。
はい!出ました!亜房宮!
この子はあれです、ママさんのバックスターと同じ出自ですよ。
速攻でポチっちゃった。てへっ。
明るくパワフルに、ってのが理想ですけどね~。
実際は年齢による体力不足でヨレヨレしちゃってます。
ホントのことを言えば、ベランダで植物と遊んでる方が好きだったり。
これ、ナイショでお願いしますね。

No title

m.okusamaさん。
えっ。なにがよ。
なにが羨ましいのさーww
あ、バーベキューか?笑

No title

ふくママ=のこママさん。
窓が綺麗でしょ?大きくてツヤツヤでちょっとぬるりとしてて半透明で。
このね~、ツヤヌメ感が大好きなんですよ~。
はい、子どもと一緒に家族で過ごせる夏休み、実はもう何回もないだろうとカウントダウンしています。
高校生くらいになったら、なかなか親の都合には合わせてくれないでしょうから。
そのためにもね、そろそろ本気出して子どもたちといっぱい楽しい時間を共有したいと思ってるんです。
八月は夢花火、ちょっと切ない気分も含め、ものの見事に夏をあらわしてるなぁと感じてます。ほんの一瞬はじけるだけ、でもできるだけ大きく明るくはじけたいです♪

No title

あ~すさん。
あは。エースじゃないから練習頑張ってるんですね。
今のままでは、間違いなくエースにはなれない資質なんで、それほど過大な期待はしてないんですけどねー。
ま、本人のやる気は尊重したいですから。
あ~すさん、野球少年だったんですか。
なんか意外だわそれ。

No title

nabeさん。
やらん!笑笑
うへへへぇ、亜房宮買っちゃいましたよー。
web通販で買いましたけど、画像より実物の方がツヤツヤでうへへへ。
さすがにこれは窓を曇らせたくないので、ちょいとだけ気を遣ってみたりして。
このまま綺麗に育ってくれればいいんだけど・・うちだからなぁ。

No title

たーしさん。
なぜかねー、保護者が練習を見に行くと、コーチ陣のテンションが上がるようで、練習が一際キツくなるそうなww
この葉っぱ、テッカテカでヌラヌラですよ~。
もうこの人見るたびにうっとりしちゃいます。やっぱり見てて楽しい・心地よいってのは重要ですねー。
ベランダに出るたびに必ずチラ見してます。
って、ちょっと誘惑してみました。笑

No title

柴犬さん。
他の店舗でもここんとこちょっと金額チェックをしてたんですが、これは某屋上店の半額くらいのお値段で購入しました。
いやーめっちゃステキです。これ。
ちょっと涼しくなってきたら、潅水を調節して、葉面がむっちりアーチ状になるくらい、パツパツにしてやりたいと思ってます。
が!このテのはもれなく葉っぱへこませちゃうんですよねぇ。

No title

亜房宮はコンプトhybで一番といっていいほど好きな子ですよ^^
めっちゃ大きくなりまっせー!
これの交配も面白いのが数多く出ています~
ああ~~~綺麗だ^^

No title

ちゃかさん。
亜房宮は憧れのツヤピカさんでした。
やっと入手~♪♪♪
ホントに、ボキャブラリーが貧困でアレですけども、ホントに美しくって!
もうずーーーっと眺めててもいいくらい。
もうツヤピカのまま思いっきりでっかくしちゃいたいですね。6号鉢くらいでもいいぞ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

