スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突入~~☆

通勤電車もオフィス内も妙に人が少なくて、世間的には夏期休暇中だということを否応ナシに身をもって感じながら仕事してたワケですが。

今日も1日、なんとか無事にお仕事を終えることができました。
そしてパンパカパーン!弁慶さんてば夏休み突入~~!ドンドンパフパフ♪♪
明日から4日間のお休みです!
植替えとか植え付けとかベランダ整理とか、やりたいことはたくさんあるんですがー。
まずは家族サービスしないといけませんねぇ。息子ともたくさん話したいし。

しかしあれです。
私は本日仕事で明日は休暇、配偶者は今日が休暇で明日が仕事。なんとも間の悪い夫婦。。
あ、いえ意図的に休暇ずらしたとかそんなんじゃないですよ。たまたま仕事の都合なんですってば。


謎アエオニウム
20090813グリーンティ1
謎アエオっつーても、ただラベルが刺さってなかっただけで、普通のグリーンティ(伊達男)だと思われます。

20090813グリーンティ2
こないだオザキにご褒美買いに行った時に、なんとなーく連れ帰ってきてみました。
だってね、今まで見たことあるアエオの中で一番安く売られてたからw
うぉ、こんなに廉価なアエオニウムは初めて見たー!買ってこー!的なノリで~。

20090813グリーンティ3

20090813グリーンティ5
この時期にアエオ購入ってのもどうかなぁと思ったのですが、まぁね、欲しい時が買い時でしょう。
ということで、これは安さのあまり狼狽して買っちゃっただけなので、ご褒美の品としてはノーカウント。

自分へのご褒美、あと数鉢あるのですが紹介はまたおいおいと。
ある方が私の購入品を予測していましたが、あまりにも図星だったのでちと恥ずかしいようなww
育て方が分からなくてヒヤヒヤしてるものもあるので、無事に夏を越したら記事にしましょうかね。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ああ  そうそうこちらグリーンティ・伊達男さんですね。
私も大好きです。アエオ系の夏越しはとっても厄介ですが、この方は葉も厚い
いし丈夫でたくましそうでイイですよ。渋い柄もステキだし楽しみな子ですね。
夏休み突入で嬉しいですね。日ごろお仕事がんばってるから多肉との快楽に好きなだけ身をゆだねて我を忘れるくらい溺れてくださいね~♪

No title

皆のアオエは綺麗だなぁ~家は。。。><
 夏休み弁慶さんはお子様達と力いっぱい暴れてそうだ(笑

No title

グリーンティーは、伊達男って言うんですね。。
ガッシリしたアエオさんですこと ・・・
お休みは、息子と語らう。。 素晴らしい保護者ですね~
うちには、息子が居ないので、どんな感じか解んないんですが ・・・
息子の方が優しいって、良く言いますよね~
うちは年中お休みは、夫婦別々ですよ~。。 それで良いんです!

No title

うんうん解ります解りますよ!偶然を装って意図的に休みをずらしたくなるお気持ち!
それで気づかれないうちにベランダ一面に土を敷き詰めて直に植え付けをしようと、そう目論んでいらっしゃるのですね~(笑
折角の自分へのご褒美なのですからもったいぶらずに今すぐにUPして下さいよ~
そのご褒美を見た方々が育て方について的確なアドバイスとかしてくれるかもしれないじゃないですか♪

なるほど、偶然を装って休みをずらす………。
上手いこと考えましたねぇ。
参考にさせて戴きますm(__)m
でもうちは、こっちに合わせて向こうが休みを取るので無理っぽいですが(^^;)
グリーンティー良いですね~(^o^)
そんなに安かったんですか!
言ってくれれば…(←何を?)

No title

あっ、すいません。。。
先週の土曜日から、夏休みしてます。
なるほど。。。休みを合わせなかったのは、戦略的な匂いがしますな(=^・^=)

No title

キャットママさん。
アエオニウムはそれほど種類を持ってないので、何種か新しい子を迎えたい思いはあったんですよ。
ただねぇ、アエオにはこの季節厳しいですから、秋になってからね・・なんて思ってたのに。
まぁ不意にめぐり合えたのも、きっとなにかの縁でしょうから♪
はい、夏休み満喫しております。
植物にまみれるのは明後日からになりますけどねー。
思いっきり溺れてしまおうと思っとります!

No title

m.okusamaさん。
あはは、このアエオが綺麗なのは購入直後だからだって~w
我が家では大体購入直後が一番綺麗な姿で、その後は右肩下がりに状態が落ちていきます・・orz
夏休み?そんな暴れてなんかいないですよ~、まだ。
明日以降はちょっとはっちゃけようかと思ってます♪

No title

ふくママ=のこママさん。
ちょっと肉厚でぽってりとした葉のフォルムなんですよねー。
この模様もなかなかいいでしょ?
普段の日は息子たちとゆっくり話す時間なんてありませんから。
こういうときくらい、まったりとくつろぎつつ普段できない会話を・・・なんて幻想を抱いてたりします。
男の子の方が優しいって聞きますけどねー、うちには比較対照となる娘がいないんでよく分かりません~。
そんなに・・・・優しくないですよーw

No title

あ~すさん。
ちょっと、あんまり人聞きの悪いことを言わないようにw
夫婦で休みが揃わなくて残念極まりないと落胆しているんですよ~~
で、なんでベランダ地植計画が存続中なんすか!ww
戦利品は、ま、気が向いたらですねー
実はさらに自分へご褒美与えてるので、そっちが先になりそうな♪

No title

かめむしさん。
ななな・なんてことを!
意図的に休暇ずらすなんて、そんなことするわけないじゃないですか~。
夫婦で顔を見合わせながら、残念だねぇ~って語り合ってますよww
そう、このグリーンティー、安かったんです。
100円玉がほんの何枚か。今までそんなに安価なアエオなんて見たことがなかったので、ついつい勢いで・・・(^^;)

No title

CACTUSFEELさん。
おお!夏休み超豪華ロングバージョンですね!
せっかくの夏ですから。もうどどーーん!と休んじゃってください♪
んもーw
カクさんまで戦略的とか言わないw
何年も夫婦やってると、ごくごくたまぁに、こんなこともあるんですよ~。
今年はたまたま、時期が合わなかっただけ~~ww

No title

グリーンティー、いいですよね。
我が家にも去年の夏カット苗でお迎えしたグリーンティがいるのですが、お迎え時はこんな風にテカテカしていていました。
夏にお迎えしたせいかなかなか発根しなくてどんどん下葉が枯れていき、超小苗になって今春ようやく発根したときには葉の光沢感がすっかり失われていました。
以来葉はペラペラでマットな感じになっています。
どうすれば本来のグリーンティーに戻るのやら?

No title

あるあるさん。
アエオで夏でカット苗、それ私だったら絶対そのまま朽ちさせてしまってますね。
自信あります。笑
あるあるさんだから、翌春に発根したんですよ~。
ええ、正直アエオは苦手・・でも好きなのでついつい連れ帰っちゃうんですね~。
一日でも長くこの姿のままでいてくれますように~!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。