

古参ハオ

毎夜2~3度ほど、セミアタックを受けます。
このセミとは蝉のことねジージー鳴いてるやつ。
夜の11時前くらいですかねー、我が家のベランダに面してる窓ガラスにヤツらがぶつかってくるんですよ。小さい身体ですが、猛スピードで突っ込んでくるせいか、ガツッ!と鈍い音を立てて体当たりしてくるのです。くわばらくわばら。
翌朝、さぞやベランダには蝉の死骸が・・と思うでしょ?
これがね1匹もいないんですよ。
ぶつかったくらいなんのその、ジジッと音をたてながらまた夜の闇へと飛び立っていくのです、きっと。

ということで今日の本題。


ハオルチア .blackbeardiana (Queenstown) 美窓タイプ
20090711ブラベル1
微妙に葉の向きが歪んでるのは、鉢回しをしていないからですw
鉢は定期的に回しましょう~。

過去記事3つばかし載せときます。
2009年1月4日
2008年9月2日
2008年4月29日

20090711ブラベル2


20090711ブラベル3


20090711ブラベル4


20090711ブラベル5


えと、急に画像ばっかしになったのは、弁慶が急な眠気に襲われたからです。
眠くて眠くて、頭がグラングランしちゃってます。一瞬でも目を閉じたら気絶しちゃうはず。w
もう限界が近いと思われるので、やっつけ的に無理くり記事書いちゃいました。

ということで、また明日~(なにそれー






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ハオ様ってホントに綺麗!! としか言いようがないんですよ~
ワタシは、まだ集める段階には行って無いんですが
鑑賞するには、持ってこいですww
今も、マウスで上がったり~下がったり~って、何度も見てしまう。。
飽きないですね~
蝉って、そんなに高いとこ飛んでるんですね!!

No title

クインズタウンのダイアナさん?美人やね。
セミは飛ぶのがヘタクソでいきあたりばったりの飛び方しかできんような。ときどきベランダや通路に生きたままころがっとるね。

ミルキーさ

とてもきれいな色ですね。乳緑色というか、ミルキーな感じが淑やかです。
以前の写真をみても、順調に成長していていいですね。
うちにもフラワーパークで手にれたノギ系のギガスがいます。
中央に近いところのノギの集まりのちりちり感も好きです。
無理しすぎないで、ゆっくり休んでくださいねー。

No title

いいですね~~!このハオ!
ギザギザしてて刺さりそうw
眠い時はねたほうがいいよ~~w
体壊さないようにね^^

お~、しっかり育っててキレイですね~、このブルベラ!
…ん?ブラブレ?
あれ?ブロブラ?
え~と…。
………あっ!
ブラベロ!!!!
はっ!Σ( ̄□ ̄;
いつかお迎えしたいハオに加えておきます(^^;)

No title

セミが何故突進して来るかって?そりゃベランダに緑があるからそれを目がけて飛んで来るんですよ~!
そのセミの死骸を見たり飛び立った姿を確認してないって事は今頃ラック内は・・・(((( ;゚Д゚)))
って、違うんです!今日は暑いのでせめても涼をとって頂きたくこの様な発言になっただけですからね~!!
そして本当はもう既に数回コメ入れてるのに尽くエラーになって当初コメしようとしてたハオについての事、何を言おうとしたのか忘れちゃったのでこの様なセミなコメになっちゃったんです(笑

No title

ふくママ=のこママさん。
ホントに。
私も毎日眺めながら思ってます。植物とは思えない美しさですよね~。
自然界ってすごいです。
我が家では栽培が辛いせいか、あんまりモリモリ増えることはないんですが、
それでも子株がたくさんできた折には、ママさんのところに送りつけちゃう予定ですw
たくさん増えるように祈っててくださいね~。

No title

itouさん。
ちょっと紗がかった感じになってますが、それもまた美しい。いたって美人です。
こじれることもなくすくすく育ち、美人なうえに素直ないい子です。
たしかにセミってあちこちに転がってますね。
行き当たりばったり飛んでるって・・ひとごととは思えません~笑

No title

tetblueさん。
多肉をはじめた初期のころに購入したハオルチアですが、
何一つ飼い主を困らせることなく、順調に育っております。
時期によっては透明感がぐっと増して、それはもう惚れ惚れする姿になるんですよ~。
ありがとうございます!この週末でちょっと睡眠不足を取り戻します!

No title

ボルシーなどのノギ系は油断するとすーぐ変な偏り見せますよねー
くるっと回してみるんですが、回したかすぐ失念して360度回転とかもしばしばw

No title

トロやんさん。
ホントはねーもっと綺麗なんだけど、撮影技術が拙いためにお伝えできずにおりまする。
でもま、私にしては珍しく葉先までしゅるん!と枯れさせずにできましたー。
いやー寝不足は万病の元ですよ。
やっぱりね、寝るのが一番。
トロやんもしっかり寝ましょう♪

No title

かめむしさん。
はいはい、ブラベルねww
ちょっと産地違いとかも集めたくなってきました。
それくらい綺麗なコです。他のコはどうか分かりませんが、焼けることなくゴネることなく、とっても素直に育ってるので、皆さんにオススメしたいハオのひとつです。
ね、ですから、覚えましょうか。ブリベロ!(違

No title

あ~すさん。
相変わらず人をビビらすようなことをw
でもこないだラック内で出口を見失ったセミがブンブン飛び回ってたのは事実だったりして~。
おかげでハオの実生床がぐちゃぐちゃですよ全くー。
なんか鳴き声はめっちゃうるさいし、勢いよくぶつかってくるしー。セミの攻撃力ってちょっと侮れないと思ってる今日この頃w

No title

ちゃかさん。
全くですよ。すぐに形が歪んじゃって全く油断もスキもありゃしません。
今まではベランダ平置きだったので、割りと全体的に陽が当たってたようで、それほど歪みを気にすることもなかったんですけどねー。
メタルラック内に置くようになってから上部をふさがれたせいか、どいつもこいつも歪みまくってますよ。ベンケイソウ科なんてみんなひどい形w
もっとこまめにクルクルしないとダメだな~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

