スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エケ便

はいっ!皆さんお元気ですか~。
昨日はあまりにも無口な記事だったためか、「弁慶サンてば何か悩み事?」などとご心配くださる方もいらして、なんともかんとも嬉しいような申し訳ないような。人間ひとりじゃ生きていけません。皆さんの支えあっての多肉worldです。
若干名ほど、心配してるフリだけの方や、
ニセモノが更新してるんじゃ・・ヾ(;´Д`)ノ などと、もはや現実世界とは遠く離れたところへお出かけされちゃった方もおられたりして、その辺はもう私では手がつけられないのでスルーでいいかとww

なんてことを思ったりしながら帰宅したらばですね、自宅ポストに弁当が入っておりまして。
ええ、弁当。しかも第四種郵便で。
20090806トロやん便1
弁当箱なのにティッシュがぁぁぁ~
で、このティッシュを剥き剥きしたら、カワイコちゃんがたっぷり入っとりました♪♪

この弁当の送り主、サボタニな生活。。。。のトロやんさん。
なんかねーこのヒトにエケベリアを渡すと、なんでもかんでもでっかくなっちゃうんですよ。
たまに小振りかなぁと思うと大群生。ベランダーらしいのですが、一体どんな環境だとww

そのトロやんさんから、あートロやんさんって書きにくいので、トロやんでいい??
いいか、いいよねww
んでそのトロやんからちょっと前に「エケあげるがな」って言われたんですよ。

「大きいのは置けないから小さいのにして」

とかナニサマだよ発言をしたにも関わらず、トロやんてばにっこりと微笑んで(か、もしくは舌打ちしながらw)小振りエケをお送りくださったのです。イイ人やわ~。

エケベリア デザートスター
20090806トロやん便2
フリフリのカワイコちゃん。
シャビアナちゃんのcvですね~。
我が家のシャビアナと並べてフリフリ比べするのぉぉ~うふ♪♪♪

エケベリア ピーチビリデ
20090806トロやん便3
まぁるくて肉厚のプリプリ葉っぱ。

エケベリア 青い渚
20090806トロやん便4
言わずと知れたモケエケ。渚ちゃ~ん。
欲しかったコなのですごーく嬉しい。
夏の蒸し暑さが激苦手と聞いとりますが、我が家のベランダで無事に秋を迎えられるのか、ちょっとトキトキ。

20090806トロやん便5
モケモケ~。
肌が緑色じゃなくて青みを帯びてるあたり、管理の良さが伺えますよ。

どうよ、エケ3姉妹。
トロやんありがとねー。最近エケは買い控えてたのでめっちゃ嬉しい!
大事に大事に育てます。美人にしちゃうよ~。





えー、どうしてもどうしても、弁慶にプレゼントを贈りたいんだぁという方々、
弁慶の誕生日は10月ですが、金券とか貴金属等の換金性の高いものについては、時期問わず365日受け付けておりますので。
ささ、ご遠慮なさらずww






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

今日のタイトル「えけびん」だから!「えけべん」とか読まないように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ああよかった、いつもの弁慶さん♪
やっぱりこうでなくちゃねぇ。
いいもの頂きましたね。
そうか、巨大化の魔術師ロトやんさん産のエケなんだ。
これはでかくなり・・・・アワワワ
渚ちゃんうちでは丈夫よ~。通風さえあれば結構いけます。
わたくし、頻度は下がるけれど夏も水をやる人なんですよ。
でも平気だったわ。(それぞれ環境が違うので何とも言えませんけれど)

No title

おっ!トロやん便だぁ!
トロやんところから来たって事は大きくな。。。らないかぁ(笑
トロやん見たいに3ヶ月に一度植えかえってしないと大きくならないんだよね?
 弁慶さんもチャレンジ???

No title

いいものが来ましたね。
こういうサプライズは楽しいよね。
え!誰から~、中身なんだろう??わくわく~~、ってなるよね。
特に予告なしで来た時はなおさらやんね。
青い渚はやっぱり遮光が必要では??

No title

お~、ここでもトロやん便!
なんとも器の広い・・・・。
自分も早くいろいろ送り出せるようにガンバロ。
お~、立派な青い渚!
モケモケが良いですね~^^
そうそう、夏に弱いって二和園さんに散々脅されましたよ^^;;
買って行った友人宅では、まだ全然元気だそうですぜ。
で、誕生日?
え?10月なのに365日?
換金性・・・・・。
え~と・・・・・・・・・スルーで良いってことですね^^

No title

エケ3姉妹がポストに!!!
それぞれ個性がありますね~。。デザートスターちゃんが可愛いですww
我が家も昨日。。 弁当箱がポストに ・・・

No title

無事に届いてよかったです~^^
デザートスターはでっかくなるので注意が必要ですw
青い渚は、うまく育てるともうちょっとでっかくなります。
ちなみに、渚ちゃん。日向で育てるのと日陰で育てるのでは、まったくちがういろになるのですw
結構強いから何もしなくても大丈夫よ~^^

No title

もう昨日は本当に心配しちゃいましたよ~!でもこうやって元気に登場されて何よりです♪
それにしても・・・こんなに心配している人が居るってのに、心配しているフリをしているだなんて人が居る事に驚きと戸惑いを隠し得ませんよ~全くトンでもない奴が居るもんだ!!!
ってな事はさておき、こういう人から受ける優しい心遣いって本当に感動しますよね~
なんだかとっても心温まるいいお話で、思わずホロっと涙がこぼれちゃいましたよ!
それなのにそれなのに弁慶さんったら・・・換金性の高いものをよこせって!?
んっとじゃあ地元のラーメン屋さんの餃子無料券でも送ろうかしら(笑

No title

こちらにも届いてる!
青い渚ってセトーサですよね?
我が家では瀕死です。(爆
でもね、瀕死になる前に葉挿しを20枚程作っていたから
今はそっちが新芽出してくれてるから
一気に増えそうです♪
ある意味 強いかな?
頑張って育ててください♪

No title

bisuiさん。
はいー。巨大化の天才からの各種エケです。
ほっといても大きくなりそうな気がしますよ。
うちねー、通風悪いんですよ。
渚ちゃん、キゲン損ねないか、それだけが心配。
我が家に来てワンシーズン越せなかった・・てことはなんとしても避けたいっ。

No title

m.okusamaさん。
トロやんとこから来た肉たちだものー大きくなるでしょ。笑
大きさよりもまずはちゃんと、この元気な姿を維持しないとねー。
さすがに年4回の植え替えは・・・ムリww

No title

ずっかさん。
ホントにサプライズでした!
こういう交流ってホントに嬉しい。
多肉をやってなかったら、一生知り合うことがなかったであろう人たちですからね~。
そういう意味ではずっかさんともそうですよ~。
せっかくのご縁ですから。よろしくお願いしますね。
えー、渚ちゃん。当分は遮光必要なさそうです。
だってうちのベランダ、夏場は全く陽が入らないから・・・ウエッウエッ

No title

かめむしさん。
こういうプレゼント、嬉しいですよね~。
こうやって頂くと、いつかは自分もたくさん配れるように!と気合が入ります。
渚ちゃん、夏に弱いって聞きますよね~。
トロやん家の渚ちゃん、画像以上にすごくしっかりした健康株なんですよ。
うちで弱らせないようにしないと~。
ん?なに?かめむしさん私にプレゼント贈りたいの?
そんなそんな~。いつでも受付ちぅだから遠慮なんてしなくていいのにーーww

No title

ふくママ=のこママさん。
ママさんのも見てきましたよ~。
そちらはガガ4兄弟でしたね。
トロやんてホントに太っ腹だわー。これだけあちこちに配って、まだまだ在庫ありそうなんだもん。
私もまた、色んな人に配れるように、たくさん増やしておかなくっちゃ~♪

No title

トロやんさん。
おーーー!!!届いてるよーー!
どれも元気ー!こんな美人ちゃんをどうもありがとーー!!
うちのシャビアナ、径20センチくらいになってるからねー。
デザートスターもそれくらいは覚悟しとります!
覚悟してるけど、ちょいと小さめ鉢にしたら成長具合がどうなるのかなーと、ちょっと試してみようかな。。
渚ちゃんはかわいいねぇ。これ欲しかった!
とりあえず、何枚かは葉っぱ毟って保険対策とする予定~。
そのうち何か送れるように、うちのも色々増やしとくー。ありがとー♪

No title

あ~すさん。
ねーもう、ホントにねー。
いい人ぶりたいからって、心配してるフリだけするなんて・・ある意味人でなし??
きっとお腹の中が真っ黒な人なんだよねーやーねーw
ん??なになに?
あ~すさんも、どうしてもなんかプレゼントしたいって?
いいよー受け付けるよー。ちゃんとチケット屋で売買できるものにしてねー。
あ、貴金属でもいいんだよ~♪♪♪

No title

男爵さん。
そうそう、セトーサ。
んぐっ!瀕死っ!?
んー、やっぱり植え付け前に葉っぱ毟りは必須ですね~。
うちなんか通風悪いから結構多めに保険かけておかないとー。
多肉は断然冬よりも夏が怖いですね~。
頑張って渚ちゃん量産に励みますよ~♪

うちでは

エケははじっこにいてますので、いつのまにかからっからになってたり。
青い渚も気づいたときにはカッピカピになってしまってました。
やはり自分が管理できるだけの数しか育てたらあきません。。。

No title

いやぁ~~今日はいつもの弁慶さんだわ~~。良かった良かった(^∀^)
もう、何処のどいつでしょうねぇ!?そんな現実世界から遠く離れたところへ逝っちゃってる輩ってのは。ねぇ?
うんうん、スルーでいいと思うww
トロやん便が来たのですね!
「小さいのにして」なんて言ったって、でっかくなるに決まってるがな!
もう魔法がかかってるんですよ、そのエケ。(`∀´)エケケケケ

No title

ナウクンさん。
うちもそろそろ自分のキャパをオーバーしてるような気がしてなりません。
メタルラック中段の最奥部、すでにカオスと化してるような・・
最近、潅水をしないことにだんだん慣れてきました。水遣り好きだったんですが、あげなきゃあげないでそれが日常になりつつ・・
カピカピになる子・・・ヒトゴトじゃないです~。

No title

ガーベランさん。
うん、たぶんね。笑
トロやん家にいた時点でデカエケになるべく素地は備えてるはず。
それをうちでいかに小さくするかがポイントですねー。
って、小さい鉢に植えてたら小さく育つってモンじゃないのかな。どうかな。
とりあえずは間違ってもプランターなんかに植え込んじゃったりしないように、きっちり2.5号鉢に収めさせて頂きますっ。

No title

おおお~~~ピーチビリデのあるべきお姿だぁ!
本来葉は肉厚なんですよね~
それにしてもきれいに形が整ったピーチビリデですね!
やっぱりエケは小さいのが最高です♪

No title

あるあるさん。
肉厚の野菜みたいでおいしそうですよね♪ >ピーチビリデ
中心部がキュとしてて、管理よく育てられていたことが伺えます。
さてさて。果たして我が家でこの姿を保っていられるのか・・乞うご期待☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。