スポンサーサイト


たまにはこんな感じで

ハオルチア ルテロザ(ルテオローザ×ベノーサ)
20090729ルテロザ1


20090729ルテロザ2


20090729ルテロザ3


20090729ルテロザ4


20090729ルテロザ5

前回記事はこちら→2008年12月7日





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

たまには静かにお送りしてみました。どう?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

こんな感じ? ですか~って、ワタシもした事ある人です。。
PUKU-PUKU-PUKU-PUKU-PUKU ですね!!
お疲れですか~? 何か嫌な事ありましたか~? って、変な勘ぐり。。

らしくもない

弁慶さんらしくもない---。こんなの4~5日続けたら欲求不満で爆発するんじゃない?
でも、誰かさんにも見習っていただきたい気がせんでもない---。(そう、アナタですよ)

ルテロサ、キレイですね~(^o^)
しっかり絞まった葉に白い粒々ノギ!
窓も粒々で粒々好きにはたまりませんね!
ハオはまだまだ初心者です。
原種だけでも種類多過ぎて(^^;)

No title

すごくキレイな緑色。
弁慶さんは小麦色がお好きと思ったけど、この子は焼かないの?
私的には やっぱりグリーンが好き。素敵よ この子♪
あっさりしすぎると心配します。いつもテンション高かったから。

No title

綺麗ですね♪
この子って小型なんでしょ?
でね
いつも思うんだけど、どこにベノーサが出てるんでしょうかね?
たまには、こんな感じの投稿もいいかもね。
僕もマネしよっと。(笑

No title

どうしたんですか弁慶さん、全くいつもの『うへへへへぇ~』な感じがとっても似合う弁慶さんとは思えぬなんともあっさりと悄らしい感じになっちゃって!?
ただの手抜きを偽装する為にそれっぽいフリをしているだけだったら良いのですが
もしかして何かお悩み事でもあるのでしょうか?いや~なんだか心配ですよ(´・ω・`)
と、こんな感じで一応心配しているフリをしておいたら、何となくいい人っぽく見えるんじゃないかな~なんて?
そんな事思ったりなんてした訳無いですからね、多分(爆

No title

あはははww
静かだ~~^^
たまにはいいかもですね^^たまにはですがw
綺麗なハオですね~^^
うちのハオちゃんたち。。。
最近焼けまくってます><

No title

イヤだい!イヤだい!
こんなの弁慶さんじゃないやい!
あ、ひょっとして弁慶さんのニセモノが記事をアップしたんでしょ?
うえ~~ん(TωT) 弁慶さんを返せ~~!!

No title

ふくママ=のこママさん。
いやいや、元気なんですけどねー。
ちょっと駄文を書く気力がなかった。。笑
まぁ、いつもしょーもないこと書いてますからね~。
たまにはこうゆう日も良いかなぁぁって。笑笑

No title

itouさん。
たまには口数少なくお送りしてみました。笑
でも毎日これだったら確かに爆発しちゃうかも~~
日ごろの鬱憤をブログで発散してますからねー笑笑

No title

かめむしさん。
キレイでしょぉぉ~?
こういう粒粒な子って大好きなんですよね~。
ついついハオ棚が似たようなラインナップで埋まってしまう。。
私もまだまだまだまだ初心者で、特に何も考えずに好き嫌いだけで買い漁っちゃってます。
交配のことも視野に入れて、系統立てて購入してけばいいんですけどね~。

No title

キャットママさん。
あは、いつもテンション高いですか?否定はしませんけどね~笑
これもね、もうちょっと焼きたいんです。
焼きたいのに焼きたいのに・・日差しが入らないんですよぉぉ~
でもま、グリーンのままでも充分キレイでした。
焼かないハオも瑞々しくっていいですね♪

No title

男爵さん。
私もいつも思います!ベノーサどこ行ってん!
大きさ的にはそろそろ頭打ちだと思うんですよね~。
ヘルバセアの血が濃そうだし、なんならそろそろ仔吹くんじゃないのかなぁと。
ふ、どうでした?口数少ない弁慶。
いっつも駄文ばかり連ねてるので、たまには雑音を抑えて画像のみに。
でも続かないだろうなぁ。やっぱり駄文を書き飛ばしたくなっちゃうww

No title

あ~すさん。
うへへへぇ~なんて言ってないっしょ!
それはそれは理知的なエントリばかりじゃないっすか。
あ、手抜き偽装とかも言うんじゃない、誰も気づいてないんだから!
黙って心配だけしていい人ぶっとけ!

No title

トロやんさん。
静かだったでそ?
ま、普段が余計なこと書きすぎなので、たまにはね~。
でもただ画像載せておしまい、ってのは、ちょっと自分的に物足りなかった・・w
うちのハオは焼きまくってしまいたいです!それはもうこんがりと。
でもでも・・だってだって・・陽が入らないんだもーん。
みんな緑になってにゅーーんって伸びちゃってます~アウアウ

No title

ガーベランさん。
弁慶帰還!!
いやー。夕べはニセモノが大変失礼したっ!
というかー、ブログ記事までupしてくれるなんて、いいニセモノじゃね?w
むしろ口数少ないニセモノの方が評判良かったりするんじゃね??ww

No title

  あはははh~~~~!!!!
何か色々言われてますね!今日は凄いコメが賑やかだ(笑
 たまにはこんな日があるって事で。。。
 この子好きなんですが中々縁が無い><
何時かこの手に(笑
 きゅっとしてて綺麗な水玉で可愛い子になってますね!
このまま可愛くコゲコゲ?

No title

ルテロザ大きくなりましたねー!
ヘルバセア系はノギ窓特徴ですが、特に葉裏が綺麗なんですよね^^
こんな感じで株を見るのも楽しいですが、用土はどんなのかなーって着目もします。
弁慶さんは赤玉比率少なめですね☆

No title

m.okusamaさん。
普段しゃべりすぎかなぁって。
たまにはクールな多肉worldを見て頂こうかと思ったら・・・www
みんな楽しくて大好きだぁ。
結構ぶつぶつしてて荒っぽい感じなのに、こじんまりとしててかーわいいの。
こんがりコゲコゲにしたいんだけど、今の時期は仕方ないねぇ。
秋冬の日差しに期待する~。

No title

ちゃかさん。
毎日見てると分かんないですが、たまに過去記事と見比べて成長具合を確かめるのがすっごく好き~。おお!育っとる!と驚きながら一人ニヤニヤww
用土!見られた!!笑
これは昨秋の用土ですね~。
うちはあんまり通風がよくないし、極力小さく作りたいので、かなり辛めに作ってます。
それでもこの土は丁寧に作った方かも~。
今年の春は、全部ゴールデンです。日向土ザバザバ入れて終了~ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

