スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッスルしてますか!?

毎度!
東京地方は暑くて暑くてタマラン感じでしたけれども、皆さん陽気にハッスルしてますか~?
暑くて萎れそうな時ほどハッスルハッスル♪♪
夏本番はこれからですよ~。

ということで、弁慶一家、ハッスル観戦してまいりました。
詳細はこの辺とかを見て欲しいっす。
正直、ハッスル自体をよく知らんので、「インリンは出んのかぁっ!」と叫び、周囲の失笑を浴びたことはナイショの事実。もうハッスルは引退してるんだってさ。

よく知らないながらも、しっかりと堪能してきましたよ~。
往年のレジェンドレスラー、アブドーラ・ザ・ブッチャーとタイガー・ジェット・シンが動いてる姿を見れただけでなんか感激。
二人ともお元気でなにより。
ブッチャーのフォーク攻撃とシンのサーベル攻撃を見て、我が息子二人はドン引きしてましたけどww
「フォークなんか顔に刺したら死んじゃうって!!!」
「なんでレフリー止めないの!?」
「HG急いで病院に行かないと!!」
うるさいうるさいww
プロレス全盛期を知らない平成っ子なんてこんなもんです。
フォークを持たないブッチャーなんてブッチャーじゃないんだぜw


このまま書いてるとハッスルブログになっちゃいそうなので、本題行きましょう。


紫オブツーサ OB-1
20090725紫オブ1
えー。間違えてないです。紫オブです。
しょうがないじゃん!この季節は緑なんだよ。いいのいいの!

前回記事はちょっと色づいてたっけ。→2009年3月1日
購入直後はまだチビチビで。→2008年12月24日

20090725紫オブ2
メタルラック内に収納して数週間。
ノーマルオブはべろんべろんに伸びちゃいましたが、これは割りと平べったく。
このまま頼むよ。

20090725紫オブ3
なぜかこの鉢、我が家で一番コケる鉢です。霧吹き頻度高いからかな。
株本体は、ま、可もなく不可もなくってとこか。
もちょっと透明度上げたいな~。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※さぁ!今日も明日もハッスル!ハッスル!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ブッチャーって誰だ? カール・ゴッチなんて知らないなぁ~
OB-1 綺麗に膨らんできたね~ 
ある程度の光には当てないと紫は維持できないよね。
でも足りていれば、ず~~っと紫が綺麗なままですからね。
ぺったんこのオブ目指してね。

No title

はいはい(^o^)丿同じくプロレス全盛期を知らない平成っ子なので、話には全く付いて行けませんがw
一つ言える事は、フォークとかは人に刺したりしてはイケないと思います♪
家も紫オブが、紫じゃなくなっちゃってただのオブになっちゃいましたよ~
やっぱりこの時期はなかなか怖くて陽に当てられないですよね(^_^;)

No title

盛り上がってますね~~~
かなり楽しめたご様子ですね~~~
ストレスぜ~んぶ吐き出して来ましたか!?
相変わらず、オブちゃん プリップリ。。美味しそーーー!

力道山

へっへっへっ---公園の街頭テレビで力道山のカラテチョップを見てそだった人で~す。(いったい何歳?)  ついでにスカイ・ハイ・リーとかデストロイヤーとか。
え~、コケるほどシュシュしてええんでっか。シュシュで透明感あがるんでっか。

No title

べーやんさん。
カール・ゴッチ!!ジャーマン・スープレックス!!彼こそ伝説!!
葉数が少し増えて、やっとオブらしくなってきました~。
そっか、紫オブは日光にさえ当ててれば、濃淡はあれど通年紫、って聞いたような気が。
夏場は太陽光入る場所がごく限られちゃってるんですが、
でもちょっと、もう少し前線に出そうかな~。やっぱり多少は色づいてて欲しいス。

No title

あ~すさん。
なにをイイコぶってるんでしょうかこの人はww
紫オブ、ホントにただのオブですねぇ、これじゃ。
もうちょっと陽に当ててもいいのかなぁと思うけど、なかなか陽射しが確保できませぬ。
日光を求めてベランダ前線に出すと、ゲリラ豪雨で被害受けそうな感じだし。
やっぱりベランダが倍くらいになればいいと思う。

No title

ふくママ=のこママさん。
スリー!ツー!ワン!ハッスル♪ハッスル♪♪
一家揃ってハッスルしてきましたよ~。
なんというか、非常に肩の力が抜けて面白かった。
また機会があったら見に行きたいな~。
このオブはホントだったらキレイな紫色に色づくんですよ~。
もっと精進して、いつ見ても紫!にしたいもんです。

No title

itouさん。
おおおおおお!ついに力道山まで来た!
まさかitouさんがここで食いついてくるとは!
空中湿度が高い方が窓の透明感が上がる、と私は信じておりまして、
窓が見せ場!というハオには時折シュッシュと霧吹きしております。
それでも土の表面はほとんど乾いてる状態なので、この程度のうっすらとしたコケなら、まぁいいかと放置です。笑

お~、家族でアレを見に行くとは…。
弁慶さん、なかなかの強者ですね(^o^)
何はともあれ、オブツーサはやっぱり綺麗ですよね~(^o^)
この時期は紫は取れてしまうんですね。
ちょっと残念…。
大きくなってきてますし、今度の冬の姿に期待しましょう!

No title

ハッスルって高田総統のですね^^
確か総統爆破?したとかなんとか。。。
OB-1 根を切ると紫になるんですけどねぇ~(*´艸`)

No title

ハッソォ~~!!見に行ったんだww
ハッスルも好きだけど、ドラゴンゲートも好き!!
1対30とか、レフリー同士が遣り合っちゃうとかwww
さて、OB-1ですが。。。オブツーサだからOB??
それとも後ろにケノービとかつくのかな??ww
なんにせよ、今の時期はみどりですよね~~><
かろうじてドドソンの1部がちょいと紫ですw

No title

かめむしさん。
一家でハッスル、ちとやり過ぎた感もありますが、まぁね、たまにはいいかと。w
なんかこう力入らずに、気楽に楽しめる感覚がよかったですね。
今までそれほどオブには興味なかったんですが、改めて観察するとやっぱりキレイ。
一回りほど大きくなってますし、次の秋冬に色づけば、少しカッコよく見れるかなぁと。
次回はキレイな紫になった姿を載せたいですね~。

No title

ちゃかさん。
あ~、高田総統爆破されてましたw その後、元気そうでしたけどねww
ちゃかさん、なんと?
根を切ると紫になるの???
むっふふ。やってみたい!というかやる!
まぁ、時期があれなんで、ちょっと先送りにすると思いますが、そんな面白そうなことやらずにいられまいか!
ふふ。根を切ればいいのか。ザクっと。ばっさり。

No title

トロやんさん。
ほっほ。ぜひご一緒に、ハッスルハッスル♪♪
でもインリンを見たかった・・・
えっと~。
これ、オブツーサだから。OB-1だから。
あれは、オビワン・ケノービだし、ハオルチアとスターウォーズって無関係だからねww
トロやんのところは、ハオルチアも無遮光???
やっぱり光がないと紫になんないんだね~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。