スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国気分

金曜日っていい日だねぇ~。
明日も明後日もお休み!2日も休んでいいんだって!などと考えると、なんとなく心も足取りも軽くなります。
あとはお天気がすっきりすればいいんだけどね~。

今日も降ったりやんだり陽が射したり。
こんなお天気の繰り返しばかりで、なかなかハオルチアに水やりができずにいます。
雨が降った後に射す陽射しでムンムンムレムレ。
そうしてる間にもどんどん徒長が進み・・・むきぃっ(♯`皿´)┛

それでも東京地方の梅雨明け前後でしたかね、毎日強烈な日差しが降り注いでいたときに、不意に観葉植物が欲しくなったのですよ。
強い日差しがそう思わせたのか、ものすごーく南国っぽいアロハオエな気分になっちゃって、ついついフラフラ~っとポチったような・・気が・・あれ?ポチったんだよね?


ヒメモンステラ
20090720ヒメモンステラ1
通常のモンステラはちと我が家には大きすぎるので、小型種のヒメをお買い上げっ。
何日かほっといたら、なんか葉っぱ2枚ほどでろーんとしちゃった。てへっ。
でもどうよ?コイツがいるだけで、一気にベランダがアロハでマハロ~な感じ?

ちなみにこれ、サトイモ科なんで有毒成分有り。
冬場室内へ取り込んだ際は、犬に注意ですね~。齧らないようにしないと。

20090720ヒメモンステラ2


20090720ヒメモンステラ3
ほらー。なんか南国気分になってきたでしょー?
遠くに見えるのは団地とかじゃないから。あれダイヤモンドヘッドだからw

20090720ヒメモンステラ4
早く太陽に会いたいね~。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

アロ~ハ~(~o~)♪
いいですね~観葉植物。
我が家の姫モンステラ放置しっぱなしで死ぬ一歩手前です。
多肉の植えかえとかちまちましてると、普通の鉢植えサイズが面倒になってしまって・・・でも 弁慶さんのアロハな気分をみてたら・・・・とっても可哀そうになったから明日植えかえてあげようっと。。。マハロ~(^^)v

No title

さすがべんけーさん!
私のおどろおどろしい南国記事とは似てもにつかないナニですな!
って大きなお世話ですから!うわあああああああああん!

No title

モンステラ、うちにもありますがふつーの人なのでモノスゲー葉がでかいです。
直射はよくないかなとベランダの地面日陰側に置いてあるにも関わらず
でかすぎるので風に煽られてよく倒れています。
しかし倒れても倒れても土がまったくこぼれないのは何故(植え替えろ

No title

おー、すごいー、ダイヤモンドヘッドだー。
はい、ここまで棒読みで!
いや、でも下から煽った写真なんかはホント南国っぽいですね^^
しかもそこはかとなくカッコいい!
観葉は良く分かりませんが、なかなか良いですね~これ。
ちょっと観葉も勉強してみようかしら・・・。

No title

モンスとかお店に飾られてると格好いいですよね(^^♪
でも近所のそこ等じゅうに野良クワズがはびっこって居るので我が家にはクワズ系は居ないのです!(笑
車の高さには余裕でなってますよ!草刈で刈られても復活してるし。。。
 
 しかし!弁慶さん家の姫モンス可愛いって思ったのでそのうち我が家にお迎えするかも(笑

No title

モンステラいいですよね。
自分も好きです。
結構寒さにも強いみたいで冬に雪がかぶっても大丈夫なくらい強いみたいです。
自分も欲しいと思うんですけどうちには邪魔だと言われてしますが、姫モンステラぐらいだったら場所がつくれそうなので近日購入したいと思います。

No title

う。。。姫もあるのか。。。
うちにはでっかい奴しかない><
しかも、何故か増殖中ww
HCの特価品で500円で買った奴だけど、植え替えた瞬間から大増殖が始まったw
姫にしとけばよかった~><

No title

斑入りモンステラが欲しい(*´艸`)
モンステラ大好きなんだけど、室内で育ててたら子供が
葉っぱちぎるし、土いじるしでボロボロにされて泣く泣く処分。・゚・(ノД`)・゚・。
家の中じゃ何も育てられないんだよね~
今年の冬は室内温室設置しちまおうかとヽ(・ω・。ヽ)

No title

さすがべんけーさん!
どこからどう見ても団地にしか見えないと言う現実から逃避してダイヤモンドヘッドが見えてしまているあたりに、本物の真性である事が容易に理解できます(笑
でも大丈夫、夏はこれからが本番なので思う存分南国気分に浸りながら欲望のままにポチッとしまくって下さい♪影ながら応援しております(笑

No title

キャットママさん。
アロハ~~♪♪ て。死ぬ一歩手前って!大変大変!
これかわいいですよね~。今までの我が家にはいなかったタイプ。
まさかこんな、普通の観葉を自分が育てることになるとはね~。
なんだかちょっと新鮮な気分なんです☆
これからモンスの似合う季節ですよ~。
ママさんとこのも元気にしてあげてくださぁぁい~。

No title

salsaさん。
なにを仰いますやら!
サルサ姐さんの夏っぽい記事の足元にも及びませんて!特に怪奇度合いではw
うふっふ~普通の観葉植物~なんかウレシイ~~

No title

みもさん。
モンス、やっぱり葉の形はいいよね~。
でもノーマルモンスだったら買わなかったかも。
だってウチ狭いんだもん。家もベランダもー。
今はヒメモンスてのがあるよと教えてもらって思い切ってみた!
普通の観葉なんて育てられんのかなー。ちょっとおっかなびっくり。

No title

かめむしさん。
ね?ね?青空との対比はちょっと南国っぽいでしょ?
だから遠くのアレも、私の脳内じゃダイヤモンドヘッドなの!そうなの!
無謀にも、まったく生態をしらないのにモンステラなんて買っちゃって、微妙に心配になってきた(今ごろ
この後、モンス記事が全く出なかったら、その時はご賢察を。w

No title

m.okusamaさん。
野良クワズ!!! しかも車高と同じ!!!
なんか・・沖縄ってすごいとこだぁ。
でもきっと、日本国内では一番モンステラが似合う地だよね~。
これかわいいから。オクサマんちにお似合いだから。
ね、育ててみよう♪♪
そして栽培方法を弁慶に伝授するのだ。

No title

yottoクン。
普通サイズのモンステラ、環境が合うとめちゃめちゃ大きくなるらしいっすよ。
yotto家では普通サイズも行けそうな気がするけどね~。めちゃお庭広そうだし。
お、ヒメモンス、近日購入?
やった。仲間一名確保。
栽培はyottoクンの方が上手そうだから、ワサワサ育てておいてよ~。
うち、いつ枯らしてもおかしくないからねー。弁慶家の保険になってww

No title

トロやんさん。
トロやん家にヒメモンスは似合わないでしょ~。
ノーマルモンスをガッツリでっかく育てるのがトロやん家にはよく似合うw
大増殖?ワサワサ?
もうさ、南国風に木の上かなんかで生活して、モンステラの葉を屋根にしようよ!
あ、葉っぱ切れ込みだらけで雨は防げないのかww

No title

ちかっぺさん。
おおおお!室内温室!設置しちまえしちまえ!
できるんなら設置しちゃいなよ~。置いちまえばこっちのもんだw
うちもだんだん室内退避組が増えてきちゃって。。
いたずらするような年齢の子はいないけど、なんつっても息子二人、動きが粗野だからねーw
蹴り倒したりとかされそうな予感。
斑入りいいよね~。
でもノーマルモンスならともかく、ヒメモンスの斑入りはめっちゃお高かった!
最初は斑入りにしようかと思ってたんだけど、初心者でいつ抹殺しちゃうかもしれないのにあの金額は出せないと思ってさ。もっとスキルアップしてからにしようと。
いつかは斑入りも迎え入れたい~。

No title

あ~すさん。
本物の真性いうなw
影ながら応援って・・・思いっきり表からそそのかしてるよねww
ま、いいさ。夏だしね!
欲しいものを思いのままに買いまくってやるぜ!やるぜ!
普通の観葉ならいくら買っても周囲の目は優しいさ。草持ってこーい!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。