スポンサーサイト


会社オブ ~そして曇り窓~

はいはい!3連休の中日ですよ~。
朝の4時過ぎから活動してるので、なんかちょっとテンションおかしくなってますけど!
昼間に少しだけ空いた時間、あられもない格好でうたた寝しちゃったらノド痛くなってますけど!
それでも残すところあと1日!思いっきり楽しまないと♪

明日は丸一日フリーなので、どっぷりと草まみれになる予定です。
ザキでも行こうかしらん♪♪ などと考えましたが、行ったら100%手ぶらじゃ帰ってこないと思われるので、ぐぅぅぅと我慢しときます~。

今日は職場で育ててるオブを。
なんで休日なのにオフィスの画像を見なきゃならんのかとww


大型グリーンオブツーサ
20090714会社オブ1
前回記事はこれ→2009年2月12日
葉っぱは増えてますね~。画像撮ってませんが足元に仔吹きし始めてるし、順調に育ってると思われます。
でもね、ほら。画像見れば分かるように、なぜか透明度は半減。
すっかり摺りガラスのような窓になっちゃいました。

20090714会社オブ2
生意気にもドーピングなんてしてみたりww
それでも曇り窓なんだけどさー。オフィス内、乾燥してるからかな。

20090714会社オブ3
前回の記事で、葉が伸びてるとか書いてましたが、新葉が出てくるつれてだんだん高さが抑えられてきました。
決して平べったくはないですが、これくらいの姿は許容範囲だな。

20090714会社オブ4
やっぱオブなんで、1枚くらいは綺麗な窓っぽい画像も載せておきたいw


今週末が3連休だった方もそうでない方も。
明日一日、たくさんハッピーになりましょう♪






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※とはいえ明日も5時半起き~。早く寝よっと。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

日がよくあたるところなんですね。
もしあれなら、不織布か白い遮光ネット(ガーゼのようなもの)でまわりを囲ってみてはいかがでしょ。湿度が保てるようなしかけをしてみるとか。
徒長させないくらい明るくて、それが割と長い時間やわらかい光として本体に当たって、鉢が蒸れない程度で葉っぱ/空気に湿度が保たれていれば、透明度も上がってくると思うんですけど。

No title

会社でも飼育してるんですね!!
テッペンチョのヒョロヒョロ~ン。。波平さん?
連休最終日ですね。。ゆっくりベランダで遊んでくださーい
ワタシも今日は、休みだよ~ん。。明日も

お~!職場にまで多肉が…。
なんて理想的な職場(^o^)
しかもなかなかキレイなオブじゃないすか。
うちのオブなんて、窓が濁ってようが可愛い可愛いって過保護に育てられて、だんだん徒長してきましたよ(^-^;)
ちなみにワタクシ、三連休は一連休でした。
昨日も今日も仕事です。
三連休…羨ましい…。

No title

会社にハオなんて・・・どんだけマニアックな職場なんだと(笑
これで日々周りの人たちをめくるめく禁断の肉欲の世界に堕としているのですね!
そして・・・上記コメントで姐さんが、めちゃ真面目な事言ってる事に驚きと戸惑いを隠し得ませんとか言う事を思ってしまったのはここだけの内緒にしておいて下さい(爆

No title

salsaさん。
もうちょっとこまめに霧吹きできればね~。いくらか透明感戻ってくると思うんですが~。
自席から全く離れた場所にある出窓なんで、なかなか目が行き届かなかったりしてます。
久しぶりに見て、窓の曇りっぷりにちょっと驚きました。前回とっても綺麗だっただけに、戻してやりたいですねぇ。
上にティッシュ1枚かけるだけでも変わってくるかなー。
ちなみに葦サボも同じ場所に鎮座。こいつはワサワサに♪

No title

ふくママ=のこママさん。
自分のデスクに置いて、仕事しながら観賞したかったんですよね~。
でもさすがに蛍光灯の光だけじゃビロビロになっちゃうので、窓際に移しました。
そしたらあんまり見れやしない。置き場所、総務部長の真横なんだもーん。
ま、総務部長とは割りと仲良しなので、好きに使ってヨシ、との言葉を頂いてるワケですが。
お休み、たっぷり植物と触れてるとリフレッシュできそうですよねー。
ふくママ=のこママさんも楽しい休暇を~♪

No title

かめむしさん。
一連休www それ連休と違うw
ねー、いい職場でしょー。
私の本来の上司だったらダメって言うと思うのですが、この出窓のすぐ横にいる総務部長には色々と貸しがありますのでね、何置いてもどう使っても構わんとのお墨付きをもらってます。もっとずらずら並べてしまいたい~w
今日もお仕事とか。頑張ってねぇぇ~♪
私はベランダで草まみれになるけどぉぉ♪♪

No title

あ~すさん。
これだけじゃないス、自分のデスクには水槽置いてますよw
ビーシュリンプがツマツマしてるのを見て癒され、仕事の合間にチラにミスティングし、スキあらばそこらに根付こうとする水挿しポトスをひっぺがし、繁った葦サボをチネってシャトル鉢に植え込んで近隣デスクに強制配布♪♪
もうね、仕事してるヒマなんてないスww
サル姐さんにはあとでゆっくりたっぷり、尾ひれをつけてチクっておきますw

No title

何て楽しい職場。。。
okusamaも弁慶さんのコネで就職させて下さい!
雑用なら任しとけ!
 多肉の水遣りとかエビさんの餌やりとか。。。(笑

No title

ちくらんでも見てるがな。おい!(笑
いやそのたまにはね。あのね。
てかデスクに水槽てw
どんなフリーダムな会社なんだ。
うちも、日の当たる窓辺ならそういうことできるんだけどなあ…

No title

事務所の窓際族のお供ですか。冷房きいてるだろうけど、会社休みの日はどうかな~?夏越しは初めてだと思うけど、大丈夫かな~。
デスクに水槽---さらりーまん時代にいっぺんやってみたかった---クビになっとったかも。

No title

m.okusamaさん。
あー、楽しいのは私だけかもww
周囲は苦々しい目で見てるのかもねー。
エビのえさやり?
ダメダメ~。それ一番楽しみにしてる仕事だからww

No title

salsaさん。
いやいや、水槽と言っても10センチ角キューブですから。マグカップよりほんの少し大きいくらいですからね~。
デスクのすみっちょに書類に埋もれさせて目立たないようにと、一応は気を遣ったりww
近隣デスクのお疲れモードの方たちのオアシスとして、これからも植物増量に力を注ぐ予定ですww

No title

itouさん。
このオブ、職場での夏越しは2度目になります。
週末でも誰かしら出勤してるので、おそらく年末年始以外はもれなく空調が入ってるはずなんです。
ただその分乾燥も激しいのが難ですけどね~。
デスクに水槽、ごくごく小さいものですけどね。
エビが1匹と貝が2匹と少しの水草。これがなんとも癒される存在なんです。
このようなことが許される職場、恵まれてるんでしょうね~。

No title

あはは~ 職場にいろんなもん持ち込んでますね~
周りの人たちが理解あるのか、すっかりあきらめモードなのかは置いといても、
お肉や水槽に癒されれて、うっとりしながら時だけが過ぎていく。。。
あ~ 夢のような職場ですね(=^・^=)

No title

CACTUSFEELさん。
>あきらめモード
あはは。それだ。
そうそう、私のデスクの一角は格別の癒し空間となっておりましてー。
周囲の人たちも安らぎにきますよ~。
みんなでウットリと水槽を眺め、時間だけが過ぎてくんです。仕事を置き去りにしてww
いや~。いい職場です。クビにならないようにしないとね~w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

