スポンサーサイト


頂き物と蒼角殿再び

毎日暑いス。
今日は休暇で朝からまったり。たまにゃぁ一人でのんびりする休日があってもよかろう。
明日は明日の風が吹くのさ。

そんな感じでまったりモードの平日朝9時、ヤマト運輸のお兄さんが愛を運んで来てくれたのですよ。むひひひひ。

FukuFuku-JUNKのふくママ=のこママさんからの大量の愛
20090716プレゼント1


なんでもこないだのこの記事に出てきたワイヤーが今ひとつだから・・と自作したワイヤークラフトと大量のお菓子を送ってくださいましたよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

20090716プレゼント2
ふふっ。分かりますか? Benkeiて!ふふふっ。
私しか使えないワイヤークラフトです。だってBenkeiて作られてるんだもん。うへへへっ。

あーもう、休暇取っておいて良かった~。速攻でベランダにて装着ですよ。
と思ったのに。こないだのこいつら、ちょーっと目を離した隙に、、、

メタルラックに絡まってたり
20090716蒼角殿1


ラックに乗ってる育苗箱まで突き通ってきたり
20090716蒼角殿2
と、なんともまぁ縦横無尽にモサモサモサモサしてたんですよーぅ。お行儀悪ーぅい。
つーかアンタたち、どこかに絡まりたいヒトだったのか。それでワイヤー装着してあったんだねぇ。
でもあのワイヤーじゃ小さ過ぎたのか、すでに1往復くらいはしちゃってたしね。
それでも足りなくて、垂れ下がりながらぐっちゃぐちゃにもつれにもつれ。
これをほどいてほどいて何とか装着完了。
20090716蒼角殿3
今のペースでしばらくモサってれば、たぶんBenkei部分まで覆いつくすのは時間の問題かな。
このBenkeiが見えなくなっちゃうのは、うーん。。だけど、緑のつるで覆われたBenkeiはちょっと見たい。
早くモシャレモシャレ~♪

なんてやってるうちに、ひっそりと咲いちゃってました。

Bowiea volubitis 蒼角殿
20090716蒼角殿4
なんかすげぇ地味だな~。でも地味ながらもちょっと中途半端に威嚇的な感じ?ww
来るなら来いよ!!と言ってはみるものの、実戦経験ナシみたいなw

20090716蒼角殿5
いやーホントに地味だな~。



遠く離れた地で、弁慶んちの蒼角殿のワイヤー何とかならんかなぁ。と思ってくれた方がいる、ってことになんだか心がほんわか。ものすごく嬉しかった。
日常生活だけじゃあり得なかったこんな交流、ブログ書いててよかったなぁと思いました。
年齢のせいですかね、たまに優しくされると心がキュンキュンしちゃいますww
ちなみにこの大量のお菓子たち、息子二人となかよくワケワケしました。すでに全部腹の中~♪
ふくママ=のこママさん、どうもありがとー!






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お~、さすがふくママさん!
オブジェ作らせたら多肉ブロガーいちですね!
Benkeiの字とか、なかなか難しいだろうに…。
緑のBenkeiは確かに楽しみですね~(^o^)
羨ましいです!

No title

いいものいっぱいですね♪
ワイヤーのBnkeiさんですが、からみついてもちゃんと見えるんじゃない?
だって、いわゆる葉っぱないですから(笑)
うちのも収拾がつかなくなっています。どうしようかなぁ・・・・
そういえば、実生っ子たち絶不調(T_T)
というかわたくしが実生下手なので仕方ないんですけれどね。
秋になったら、液肥攻撃予定!!

No title

うわ、なんかすごいキュンキュンくる話。
泣きそうです(なんでお前が
名前入りワイヤーいいなーいいなーー!
また弁慶という強そうな名前がかわいらしく見えるところがいいですよ。w
しかしすごい成長スピードですね。ツル草だったのかー。
はよモシャモシャになったところが見たい。

No title

  おぉ~さすがふくママさん言い感じに出来てますねぇ!
お名前入りとは考えなかったねぇ~!
 こりゃぁさらに元気になるんじゃない?(^^♪

No title

本当に人の優しさって身に沁みますよね~!
思わずホロっと貰い泣きですよ(ノ◇≦。)
そんな素敵な思いに応えるべく、緑のモサモサがこのワイヤーいっぱいに元気に
くんずほぐれつひっ絡まりまくってデロンデロンになってくれると良いですね♪
最後の1行の表現がちょびっとおかしいのは、多分感極まっての事ですので?
そんな事情を鑑みて頂きたく・・・(爆

No title

そんなに感動されちゃうと。。恥ずかしーーー
蒼角殿さんの成長っぷり、すごいですね~!!
目立たない緑の花は、大好きなんですよ~
ちと威嚇的 ・・・ なんかワカリマス!! そんな風に見える!!
あの~ 適当に歪んでるな~と、思ったとこ直してくださいね~
グルグル棒も是非、真ん中に2本共。。
ツッカカリが増えて絡めやすくなると思います。。
ト音記号には、エア・プランツなんぞ入れて ・・・
よっちゃんイカ。。売り切れてました!  次の機会に ・・・

No title

おお!!
すげ~!!
いいものもらいましたね!!
このモサモサもいいね^^
Benkei部分までもうちょっとですね~^^
がんばれモサモサ!

コレはイイモノを頂きましたね~!
贈り物はいつ頂いても嬉しいものです。後ろに送り主の優しさがあるから‥。良かったですね~~これで蒼角殿様も安心してベロベロにワシャワシャになれるというものです。
嬉しいと‥胃の痛みが吹っ飛びますよね~!

No title

かめむしさん。
いやぁ、びっくりしましたよ。
この手のクラフトは全く無知ですが、細かいカーブや鋭角をつくるのは難しいだろうと、素人でも想像できるわけですよ。
それがあーた。Benkeiて。
こういう交流って嬉しいですよね。Benkeiが緑の弦で覆われたらまた報告しよっと。

No title

bisuiさん。
はい~。モリモリの愛を頂きました。いやぁ嬉しいですよね~。こんなサプライズ。
このBenkeiがね、ワイヤーじゃなくて緑の弦まみれになったら可愛いよなぁと。
結構大きいクラフトなので、当分は放置状態でモサモサを楽しむことができそうです~。
実生っコ、いまひとつですか?
これも採種できるのかなぁ。
ただでさえ置き場所がないので、積極的にはごにょごにょしてないんですけどね。
それでももし種ができたら・・やっぱり撒いちゃうだろうなぁ。。

No title

みもさん。
ねー。キュンキュンくるでしょ~。
もっと大きいワイヤーが欲しい~、とか言ってたワケじゃないんですよ。
それなのに、我が家のモシャのことを考えてくれてたなんて、ホント落涙もんですって。
Benkei以外のクラフトを見て、我が家のベランダにはこんなキュートな要素がいっこもなかったことに気づきましたw
ブリキの鉢で寄せ植えや、バスケットに椰子繊維しいて・・なんてもんは皆無ですから。
このクルクルやト音記号で、我が家のベランダも一気に華やぐはず。たぶん。

No title

m.okusamaさん。
そうそう、まさかBenkeiが来るとは思わなかった。本気でサプライズ!
リアルだってなかなかこんな交流できないのに、見ず知らずの弁慶ごときにこんな愛を!
こんなことがあるとねー。昨日は一日ハッピーな気分でした♪

No title

あ~すさん。
そうそう、人から頂く優しさはホントにありがたいもんです。
感情豊かなオトメもさぞやキュンキュンしたことでしょう。
くんずほぐれつひっ絡まりまくってデロンデロン・・・
お、おお、望むところなんだが。
でもそんな言い方するなぁww

No title

ふくママ=のこママさん。
きゃぁ♪ 愛の伝道師♪♪ 
Benkei、んもーサプライズ!超サプライズ!!
私だけのために作って下さったという愛をビシビシ感じました。
ベランダに燦然とBenkeiの文字が輝いておりますっ!
そうか、あのト音記号はそうやって使うんですね~。
ぐるぐる棒はね、違うお花に挿してみました。
あまりにもキュートだったので、ちょっとカラフルなお花の鉢へ。
ぐるぐるが刺さってるだけで一気に可愛い鉢に昇格しました~。
んもー、しかしどうしましょうね。
どうやってこの気持ちをお伝えしましょうか。
とりあえず、涼しくなるまでお待ちくださいねん★★

No title

トロやんさん。
はいはい!イイもん頂きました!
いくつになってもプレゼントをもらうってのは嬉しいっす!キュンキュンです!
このBenkeiが緑の弦で覆われたら、めっちゃ可愛いですよね~。
モサモサにもがんばってもらわなきゃなりませんな。
もっとミョンミョン伸びないかなーモサモサ。

No title

キャットママさん。
そうなんです!品物と一緒に優しさや思いやりを一緒にもらってるんです。
最近そのテのものに飢えてましたのでね~。胃の痛みも吹っ飛ぶくらいキュンキュンなんです。
蒼角殿も、きっとこの思いに応えてくれると。
ベロベロワシャワシャになって、緑のBenkeiを見せてくれるんじゃなかろうかと。
いや~。緑のBenkei、見たいな~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

