スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぶん復活

胃痛ごときでお騒がせしてすまんかった。
家人ですらそれほど関心がない中、ご心配くださった方達どうもありがとう。好きになっちゃいそうですw

まだシクシク・キリキリと痛みますが、昨夜のような胃を抓りあげられてるような強烈な痛みは、ココ数時間ほどナリを潜めております。
明日はまた、次男の野球チームに一日同行しなければなりませんので、このまま痛みが治まってくれることを切に切に願ってる次第です。

願うだけじゃなくて病院に行けよ、という声も聞こえてきそうな気はしますけれど、病院はいやなんです。行きたくないんです。このまま痛みだけ消えて、胃痛なんかなかったことにしたいんですぅぅ。
とりあえずは9月に行われる会社の健康診断を受けてみて、再検扱いになったら考えますw

さー。ということでー。
今日の本題は撮り溜め画像から。
だって画像取り込むのがめんどくさい~。ほら、病み上がりだからww

ハオルチア 玉扇×ベヌスタ 玉翁
20090710玉翁1
母ちゃん譲りの形と父ちゃん譲りの毛を持つ玉翁さん。
前回の記事はこっからね→2009年1月29日

確かこれを撮影した日はもんのすごく風が強くて~。
いつものベランダ柵の上じゃぁ絶対に飛ばされると思ったんだな。
そんな事情によりいつもとは違う撮影場所なんだわ。どうでもいいかw

20090710玉翁2


20090710玉翁3


20090710玉翁4
このナイフで削いだような葉先が好き好き。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ちょいモケさん!? 
葉先は、三角。。四角。。五角。。??
ハオ様は、弁慶さん家で愛でて楽しんでおりまーす!!
ムンクの件。。気に入って頂けるかどうか ・・・
ちょっと、くにゅ~さんの大きさが???
でも、作っちゃいました!!
送ってもいいですか?
嫌なら、このまま忘れてください。。
いいなら、お返事くださ~い。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きのー夜中にね、コメしたんだけど
メンテ中ってはじかれたよォ~
心配してたんですよぉ(´・ω・`)
無理しちゃダメですよ。
ベヌ譲りのおケケって大好き♪
ベヌ大好き (。≧ω≦)ノ

No title

もぉ心配してたんですよぉ(´・ω・`)
夜もロクに眠れない位に・・・と言う事は無く爆睡してしまいましたが(笑
玉翁さんぎゅーっと濃縮されたようなお姿でとっても中身が苦そうなので
葉先をナイフで削って煎じて飲んだりしたらもしかしたら効果とかが出る事だって・・・!?
↑あっ、決して効果があるとか断定はしてませんので、薬事法違反とかにはなりませんよね?
虚偽罪とかにはなりそうですが(爆

No title

復活なにより~。
病院嫌いは私もそうでした。薬も絶対に飲みませんでした、弁慶さんの年頃の時はね・・・・・。
でも、こんなに楽しいブログ続けるためにも自分の体調は把握したほうがいいよ・・・ほんと。ちゃんと検査にいくんだよ。。。。。。。。。
心配してくれる人がいるって嬉しいよね、誰もいなかったらと考えると・・・それはあまりにも寂しすぎるから。おっと 湿ぽくなった・・
これザキ出身ですか?そんなら私とお揃いですね。でも・・・ビミョーに形がちがう・・?
でも・・ハオいいなぁ やっぱり!

No title

ふくママ=のこママさん。
これ切り立った岩のような形状が面白いですよね~。
最終的に整ったロゼットになるのか、バランバランに切り立ったままなのか、なかなか興味がつきませぬ。
おろ、何かお送り頂けると。しかも何かを作ったと。
ふふふ。もんのすごい妄想膨らんじゃってますよ~。

No title

secretさん。
メールお送りしますね。

No title

ちかっぺさん。
ご心配ありがとうございます~。
しかもこんなに愛の溢れるコメ、んもう、好きになります!
ベヌ交配、もれなくついてくるこのモケ、私も大好きなんです。
誰かベヌと硬ハオ交配して、「十二のモケ巻」とか作ってくんないかなぁと本気で思ってます!

No title

あ〜すさん。
ちかっぺさんとおんなじ顔文字なのに、なんかすんごくおちょくってる感満載www
胃痛だって治りかけだもん!
このハオを削るくらいなら、痛くたってガマンするもん!!

No title

キャットママさん。
はい、確かに~。薬もほとんど飲みませんw
ちょっと前だったら「決して飲みません」と言ってたはずですが、今回はあまりの痛みに耐えかね、ずいぶん胃薬やら鎮痛剤やら飲みましたから。
普段薬なんて飲まない分、飲むと割りと効くんですよ。今回はずいぶん薬に頼っちゃいました。
もうそれなりの年齢ですからね~、きちんと体調管理くらいできないといけません。
でもやっぱり医者はイヤ~www
そうです。このハオ、ザキ出身です。
ちょっと前までは玉扇の形状に近かったですけど、葉が増えてそれなりに丸っこくなってきました。
ホントはもっと焼いて黒めに仕上げたいんですが、季節が変わって太陽光が入り込まなくなっちゃいました。
今年の秋冬でこんがりの予定です~。

No title

毛の具合がめちゃくちゃ可愛いですね♪
小僧のスポーツ刈りみたいです。
真ん中に指突っ込みたくなりますw

No title

たーしさん。
指突っ込まないでえぇ~そこ成長点だからぁ~!!
毛の手触り、なかなかよろしいですよ。
5厘刈りってとこですww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。