スポンサーサイト


かみんぎ

今年の新年に購入したハオルチア福袋、ついこないだのことだと思ってたら、半年も前のことですねぇ。
なんとまぁ。月日の経つのは早いものよ。
そりゃー草木も育つし私もオイル老いる、っちゅーわけですわなぁ。


ハオルチア cummingii 特美単頭大型タイプ
20090707カミンギー1
そんな福袋出身のカミンギーさん。
毎日見てると気付かないですが、地味に育っておりました。→購入時:2009年1月7日
このね、過去記事と見比べて成長に気付いた瞬間がたまらなく喜びなのですよ。

20090707カミンギー2
なーんか天気が悪くてこんな画像ばっか。朝陽にきらめくカミンギーを見たいのに。に!に!

20090707カミンギー3


20090707カミンギー4


20090707カミンギー5
はー。きれい。実物はもっと綺麗ですよ~。
もうね、一家に一株はカミンギーを持ってた方がいいと思うよ。
いやむしろケンカにならないよう、一人一株にすべし。


今日の夕方から胃痛。波が寄せるようにキリキリと痛みが押し寄せては引く。
特に具合が悪いワケじゃないけど、ちょびっと吐き気も。出ないけど。
日常生活に差し支えるわけじゃないので薬は飲まん。気合でゴーだ。
うーん。多肉禁断症状か?w





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

なんか食べちゃいけないたにく食べちゃったとか?

胃痛は

それなりのお年のサラリーマンはほとんど全員がストレスによる胃痛持ちです。(普通はお仕事でね) 多肉で発散するつもりが、悪化の原因になっちゃったのか。
休みの日には、多肉棚の前で1時間くらいボ~とするです。

No title

カミンギー、透明で超綺麗ですねw
こういう風に締まってて透明に育てるのって遮光強めで水辛めですか?
どうも日加減と水加減がつかめません (^^;
コメ投稿時に混み合ってたらしく消えちゃったので再投稿。
朝7時半ってブロガーの活動が活発なんでしょうか ヾ(´ε`*)ゝ

No title

初めまして!足跡残しますね。
カミンギー綺麗ですね~
分頭しやすい子ですから長くこの姿楽しめるといいですね^^

No title

胃は大丈夫?多肉禁断症状って・・・・球根まつりやら握手やら屋上襲撃やらデートやら立て続けにいっぱいイイこと味わってるじゃないですか~。贅沢だな~弁慶さんは(笑)
きっとなにか悩みがあるんですね、身体は正直だから変だったら病院に行ってね。吐き気ってのが気になるもん。
ハオキレイに成長してますね。とってもいいわ~。
カミンギーって我が家にはいないなぁ。ハオの分頭はヤですよね。私・・・・ぶった切った子います(泣

No title

胃は大丈夫ですか? ストレスですかねぇ・・・・ 胃潰瘍の痛みには、ぬるい牛乳が利くそうですけれどさて?
カミンギーきれいですね。
こういうのが入っているなら福袋もいいなって思うんですけどね。
お正月の福袋、うちのは、微妙なのしか入っていなかったなぁ・・・・
唯一おっ!思ったのは、超チビ苗でいまだ動きなし(T_T)
枯れないだけ良しとしないとね。。。
ああ、チビ苗でよいから樹氷が欲しいなぁ。。。

No title

胃がキリキリして吐き気?何だろ。 化学調味料食べて気分悪くなったとか? 嫁もね、休日になったらそんな症状を言うんですが・・・・メシ喰ったら治ってる。(爆
弁慶さん、お大事にね。
カミンギー持ってないっすわ。
メチャ綺麗ですよね。
それにしても、この子は特別綺麗なスタイルしてますよね。
青光りしそうだ。。

No title

モケモケの体なのに、スケスケな肌。。
そんでもって緑の血管が良く見える!?
  チラッと見えてるのは、花芽ですか~?  
弁慶さんのファンになったら移るんですかね~ H ・ ・ ・ ・ ・が!?

No title

綺麗に育ってますねー!e-451
この子は成長がわりと早いので、育てても楽しいですよね♪
ちっとも動かない子は、存在すら忘れますがw
お天気もすっきりしないので、体に見えない負担になってるのかも~
しっかり休んで、早くよくなってねe-398

No title

むむ!
やっぱり一人に1つですよね!!!
カミンギー!!
うちにはないけど、これから迎えますww
福袋に入ってますように。。。。。><

No title

カミンギーの成長を見るのがたまらなく喜びで
カミンギーのノギノギであんな事やこんな事とか・・・(以下自粛
する事がたまらない悦びだという事は把握しました(笑
って、そんな冗談はさておき・・・
胃痛のほうは大丈夫でしょうか?空腹時とかに起こるようでしたら、もしかして潰瘍とかが出来てたりする可能性もあり大変ですので、一度早めに病院で診ていただいたほうが良いかと思いますよ~!

No title

nannaさん。
食べてねぇ~w
常々ウマそうとは思ってるけどさ。

No title

itouさん。
胃薬が手放せないサラリーマン、多いですね。
同僚にもそんなんがごろごろいます。
私だけはね~、ストレスフリーな生活をしてますので胃薬とは無縁と思ってたんですが。
今週末はのんびりと、心と身体を休めるようにします。

No title

keiさん。
本当は特に遮光するつもりはなかったんですけどね~。
太陽の照射角が変わって、直射光があたらなくなりました。
太陽が出ていても、極々明るい日陰といった場所です。
潅水は意識して辛めにしていますが、窓の透明度を落としたくないので、ごくたまに、気付いた時だけ霧吹きしています。
もっとこまめにシュッシュした方がいいのかもしれませんけどね、忘れちゃうんだからしょうがないww
日加減と水加減はなかなか要領をつかめないですね。
冬~春にかけてはものすごく日当たりのいいベランダなので、徒長よりも焼きすぎちゃうことの方が多いです。
これからの時期は・・気をつけないとあっという間に立ち上がっちゃいます。

No title

ちゃかさん。
こんにちは!はじめまして!
ちゃかさん、あちこち色々なところのコメ欄でお名前拝見してました。
ずいぶんお見かけするので、いずれご挨拶に伺わねばと思っておりましたよ。
さっきチラリと拝見してきましたが、いや~、ビネガー水の実験面白いですねぇ。
後ほど、本格的に遊びにうかがいます。今後もどうぞよろしくお願いしますね~。

No title

キャットママさん。
あはは。この1ヶ月、体が緑色になるほど多肉三昧のクセに、禁断症状とはどの口で言うかとw
いや~、まったく仰るとおり、あまりにも贅沢ではありますが、でも本気でそう思っちゃいましたもん。ゆるりと家で多肉と戯れたい本能が、私を病気にさせているのかも・・とか。なんとも図々しい話しですねぇ。
でもねぇ、日ごろ何にも悩みを抱えずに生活してるので、きっとこの胃痛は食べ過ぎに違いないですね。1日2日、胃を休ませてあげれば、きっとあっという間に治っちゃうはずです!たぶんw
カミンギー、ウチの画像で見るよりも実物は数十倍綺麗ですよ~。
ぜひ一株所有されることをオススメします!

No title

bisuiさん。
はい。これが入ってたがために、かろうじて「ハズレ」判定を免れました。福袋。
でも実は一株、こじれにこじれてるのがいます。
もう真っ赤でくちゃくちゃ。とりあえずこの夏に逝かないことを祈ってます。本格起動は秋からでいいやと。
樹氷、いいですね。親の磯蟹よりも樹氷の方が入手しやすそう。私もいずれは欲しいコです。ボルシー交配、繊細なモケが美しいですよね~。

No title

男爵さん。
ありがとうございます!まだ時折痛みはありますが、いくらかラクになってきました。普段なにひとつ抑圧されてない生活を送ってますので、胃痛=食べすぎ?ww
このカミンギー、いいですよね~。ホントに見惚れちゃうんです。
太葉タイプなので窓も大きくて見応えあるんですよ~。
あとはもうちょっと湿度上げて透明感を高めたいんですよね~。

No title

ふくママ=のこママさん。
どこかでカミンギーを見かけたら、一度手にとって陽に透かして見てください。
この窓の透明感に驚きますから。
葉のフチからいつ溶け出してもおかしくないくらいの瑞々しさ、一度は体感して欲しいですね~。
花芽、これカットした跡なんです。せっかく花芽出てたのに、ぽっきりと折れちゃいました。これ交配させたかったんですけどね~、惜しいことしました。。
えっと・・・H・・の次はなんでしょ?www
あ、HAPPYはうつりますよ~~。寄ってらっしゃ~い♪♪

No title

みゆきさん。
わぁ。お花頂きました!ありがとうございます~。
このカミンギー、せっかくの太葉ですから、もう一回りは大きくなって欲しいですね~。来年の今ごろには育ってるかなー。
この胃痛、てっきり食べすぎだと思ってたんですが、そんな感じでもなさそうです。
週末はゆっくり休んで回復に努めます~。

No title

トロやんさん。
そう!一人に1個カミンギーですよ!!
各自自分のカミンギーに名前とかつけて、朝な夕なに眺めてニヤつくのが家族円満の秘訣ですねww
福袋、今夏はやるんでしょうかねぇ~。そしてまた買っちゃうんでしょうかねぇ~。。

No title

あ~すさん。
やー!ノギノギであんな事やこんな事ってなにー!?
こんなに清く正しく精錬に多肉を愛してるのに、変な人イメージを植えつけないでーww
い・・胃潰瘍って、それはヤだな。
でも病院きらいw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

