スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の花とか

普通の草も持ってたりして~。


フクシア ムーンストーン
20090707ムーンストーン1
なんか咲いてましたw
もっと早い段階で摘芯して、脇芽出させた方がよかったと思う。こんもりとね。

20090707ムーンストーン2
真っ赤っかのつぼみ~。

20090707ムーンストーン3
半開き~。

20090707ムーンストーン4


20090707ムーンストーン5
そして全開!
半開きの時には収納されてた蘂がにょーーーんと自己主張。
オレの花粉持ってけ!

20090707ムーンストーン6
セクシーうなじショットw
なんかプラスチックみたいな赤ですよ~。
ここんとこ多肉の花ばかり見てたせいか、このどぎつい色味がなんだか新鮮。

これは赤ですけどね、色違いであと何株か買いました。
ダブルの花もあるので楽しみやの~。
果たしてちゃんと開花させられるのか。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

鮮やかです!! お花も育ててるんですね。。
フクシアって聞くと、よくTVで見てたイングリッシュ・ガーデンを
思い出しました。。フクシアにとりつかれた叔父さんが、
もの凄い数のフクシアを育ててたんですよ!!
  花弁が4枚って、お花にしたら珍しいんですかね~?
ムンクの件!?  ちと考えが湧きまして ・・・
うまくいったら、弁慶さんに何か届くかも? かも?ですよ!?

No title

膨らんでる姿もかわいいねぇ~♪
うちは多肉以外置き場所があんまりないからほとんど他の植物って
ないんですよね~
今は野菜の苗とかしかないしwww

No title

花・観葉にまで手を広げていらっしゃるとは!!
素敵よねぇ~♪
ああ、私もローズゼラニウムが欲しいわぁ。苗もチェック済みだったりするのよね。
でもねぇうちは置き場所貧乏なので、そちら方面には手を出せませんのよ・・・
と思ったら、チビの学校から、朝顔を押しつけられたぁ(T_T)
しかも、小さい鉢に6株も入っていて(すでに1日2回の水やり状態)、植え替えは必至、その上、チビが間引くの嫌といいはるので、どんだけ大きな鉢に入れなくちゃならないんでしょうね?
夏休みの宿題だから持ちこたえてもらわないと(ーー;)
ヤレヤレ・・・・

No title

フクシアの種類はすんごく多いよね。白系、ピンク系、八重・・でもこのはっきりした色がいちばん好きだな~。名前がまたいいんだわ、エンジェルス・イヤリングって~~。
でも、蒸れや寒さで10回くらい失敗したから諦めたわ、フクシアは。
ハンギングにしてぶら下げたらいいですよ、これ。涼しいところを好むので真夏は休んで秋にまた咲きます♪大株に仕立てると素晴らしいですよ~(^^)

No title

作りもんみたいなお花ですね~^^
しかも、うなじって。。。。ww
このお花は自家受粉なのかな?
もしそうなら俄然やる気出てくる(←なんの)

No title

ヤバい、こんな普通のお花とか見せられたら、まるで弁慶さんは普通の人なんじゃ・・・とかって思っちゃうじゃないですか(爆
でもアレですよね?密かに色違いやらダブルの花とかも所持されていらっしゃるようで。。。きっと綺麗なお花が咲いちゃったらばガマンできずにオイタとかしちゃうんですよね!?(笑

No title

ふくママ=のこママさん。
フクシア、色も形もたくさんで、ハマる方はハマるようですね~。
ウチは置き場所の関係で、数少ない鉢で楽しむより他ありません。
むしろハマれなくて良かったのかも??
なになになーに♪なんですか~♪
ムンクの件ですね~。
んもー、あんまり気を持たせちゃダメですよ~。
なんかワクワクしちゃうじゃないですかー。

No title

ちかっぺさん。
あのね、メタルラック導入でね、ほら、床面積3倍だと思ったからさ。
どうせスペース空くんだから、ってまとめて何鉢か購入しちゃったのだよー。
当然のように、フクシアの収まるスペースなんかなくて~。やっぱり直置きww
少し蒸れ対策をしとかないといけませんねー。
ベランダさえ広けりゃ、家庭菜園もしてみたいけど・・・もうカンペキ無理だわ~。

No title

bisuiさん。
朝顔!
あれ場所とりますよね~。支柱立てなきゃいけないし。
ウチも過去には持って帰ってきてましたねー。
今、朝顔も園芸種がたくさん出てるみたいなので、実はちょっと育ててみたかったり。。
いかんいかん。
そんなことしてたら、ベランダにでることもままならなくなりそうです~。

No title

キャットママさん。
まったく園芸にうといもんで・・ついこないだまでフクシアなんて知りませんでしたよ~。
このユニークな花の形と、目が覚めるような色合いに惹かれてついついと。。
フクシアのweb図鑑とか見てたら、どれもこれも欲しくなっちゃって困りました~。
購入してから、一所懸命育て方を調べてますよ~(これがデフォです)
そうか、蒸れにも寒さにも弱いんですね~。少し対策を考えないと。
これだけキレイな花ですから、毎年咲いて欲しいけど・・私のスキルでどうだろうか~。

No title

トロやんさん。
赤くてつややかなうなじがセクシーでしょぉん?
これどうなんだろ。自株だけで採種できるのかなー。
で、なんでそれだとやる気が出るのよww
一般的には播種じゃなくて挿し木で増やすみたいで。
もう挿し木の時期は過ぎちゃってるから秋になったらチャレンジかなー。
あ、ダメダメ。ウチはもう増やせないんだったwww

No title

あ~すさん。
なんでヤバいの (--#)
普通の花を愛でる普通の人でしょー!!!
でもさ、これだけ蕊がはっきりしてると、ハオなんかよりもずっと交配しやすいよねぇとか。
やっぱり異株じゃないと結実しないかなぁとか。
まんまとあ~すさんの思惑通りになってる感じがしないではない。むっきーぃ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。