スポンサーサイト


くにゅって。

今日は七夕ですね~。
織姫と彦星の年に一度の逢瀬を思いながら、月に何を祈りますか?

ここはやっぱり多肉ズキーなら共通の思い、
肉達が全員無事に夏越しできますように~とでも祈っておきましょうか。そうしましょうそうしましょう。


さてさて。屋上拉致シリーズ最終回です。
あまりのワケ分からなさに思わず買っちゃいました。
デート中のサルサさんと一緒に「刺身のツマみたいだよね~」などと話しながらこねくり回しておりましたが、やっぱりなんとなく気になるので持ち帰って来ちゃいました。

「え、あれホントに買ったの!?」と姐さんに言われたコ、こちらですのん。


Bowiea volubitis 蒼角殿
20090707蒼角殿2
最近どっかで見たよねぇ、これ。と思い出しながらも手でくにゅくにゅともてあそびw
こちらでした。今ごろ沖縄の地ですくすくと成長中かなぁ。

ところで。このくにゅくにゅしてない2本の触覚みたいな葉はなんだこれ。万能ねぎ?
この万能ねぎから分岐してくにゅくにゅしてるのかと思ったら、ねぎとくにゅ、別のとこから生えてました。隣り合ってはいるけど、付け根まで別々。
なぜかアーチ仕立てになってるのもちょっと謎w

20090707蒼角殿3
少しだけ透け感あり。細く切った茎わかめみたいな。
たとえが全部食べ物なのは、深夜で小腹が減ってるからです。

20090707蒼角殿4
なんか咲く気らしい。

よく分からないのに連れ帰って来ちゃって良かったのかな~、なんてなことを購入した後で思ってたのですが、これは持ってる人多そうだから~。
SOS出したら誰か教えてくださいね~。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※どうだ!これで変態との汚名も返上じゃ!シャキーン!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

初心者の自分からすると
なんだか立派なHENTAIさんに見えますのでげす。

No title

うは、刺身のツマってダイコンを想像してたのにワカメのほうだったとは。
でもかわいい~!てか美味しそうw

‥‥弁慶さん
まともな路線にと努力されたみたいですが、無駄みたいダネ。もうネ~かもし出す雰囲気が完璧にアッチの方向なのよ(笑)
あがくだけ損です。バザール以降に弁慶さんが変身したのでなくて、正体を表したのでしょう。自覚しようね、観念して(爆
なんかね~‥どこかのセブンティーンの乙女と同じ穴のムジナ だなぁって~(笑)擦りあってる姿とか‥うん!ちょっと私見る目変わりました‥‥。

No title

なんか、多肉離れした異様な姿。先祖は海藻だったのか。
怪奇植物路線まっしぐら。

No title

無遮光!と何度もおっしゃっていたので念のため。
わたしのブログのお返事に書きましたが、今わかっているのは、
・柔らかい光が好き(強いと弦が焼けて枯れます。タマネギもやけちゃうので気をつけましょう)
・多肉の割には、水が好き(水切りするとタマネギがふにゃふにゃになります)
・弦の付け根に水をかけるとタマネギが腐ることがあるので、気つける
・冬は休眠期
・球根部分は土に埋めても埋めなくても成長に変わりない
・うまくいくと自家受粉で種が取れる
・種の発芽率育成率はそんなに良くない
だけです(汗)
一緒にがんばりましょ。

No title

失礼な事、言いますね!!
  ワタシには、ハオ様より魅力を感じます!!
何かね~。。仕立て方で遊べそうですもん。。
  そのつっかえ棒のワイヤーが可愛くないんだモン xxx
1枚目の写真 ・・・ ワイヤー見てるとムンクの叫びに見える~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~~。。。なんぢゃこりゃ??
バルブ??うちにも何か知らんけどもにたようなのあるな~~w
今度記事にしようw
でも、もう数ヶ月みてないから、どうなってるかわからんなぁ~~w

No title

えーっと、とりあえず昨日は月に向かって皆様の健康とご多幸をお祈りしたような、とっても真面目で純粋な自分はまだその域にまで達しておりませんので流石にここまで手を出したりしておりませんが(笑
なので、この子の素性とかは良く解りませんけども・・・
多分アーチ状になってるのは、蔓が果てしなく暴れちゃうのを上手い具合に綺麗に纏める為なんじゃないかと思いますよ~

No title

好き好き~♪
蒼角殿大好き~♪
大好きだけど、なんかいまいちよくわからないコなんだけど。
大蒼角殿(冬型)蒼角殿(夏型)って聞くんだけど、どうなんだろ~
っと、どちらも所有してたりする(笑
鱗片挿しができるなんて言うからやってみたくて
一個分解させたんだけど、見事にすべて腐ってくれたわwww

No title

nannaさん。
HENTAIでもねぇし、立派でもねえ!ww
愛すべき普通の多肉好きだぁ!

No title

みもさん。
うん。三杯酢とかで食べたらよさそな感じ~w
こういう添え物、よく刺身についてるでしょ?
このくにゅくにゅが不思議で買っちゃったという。なんとも不謹慎な。

No title

キャットママさん。
ええっ。そんな!
私がアッチの方向の雰囲気をかもし出してるなんて~。笑
今回は万人受けするような記事を書いたつもりだったのにぃ~~
もうママさんにそこまで言われちゃ致し方ありません。
誰に後ろ指さされようとも!
好きなものを好きなだけ収集しようではありませんか!
置き場所の続く限り!

No title

itouさん。
itouさんまで~。
怪奇じゃないですよ~。かなりキュートな海草って感じですw
とりあえず、このつぼみの開花が楽しみですね~。

No title

bisuiさん。
わー。ありがとうございます!
水切れダメなのか。それでこの土だけこんなにビッチョリなんですね~。
ベランダ最前線に置いてたけど、慌ててメタルラックの奥の方に取り込みました。
正直あんまり自信はないんですが、もっとわっさわさにしたいですね~。

No title

あ、すみません、書き方が悪かったです。
ちょっとくらい水切れしてもタマネギがフニャるだけで、ちゃんと復活します。
念のため。
すぐにモサモサになりますよ~
うちの葉、もうどうしたらよいのか分からない状態です。
タマネギ日焼けで汚い色になっちゃいました(T_T)
遮光加減かわからないよぅぅ

No title

ふくママ=のこママさん。
あはは。みんなからHENNTAIて言われてるですよww
そのうちHENNTAI呼ばわりが心地よくなってきたりして~。
このワイヤー、ふくママ=のこママさんならどうします?
私はこの手のセンスが全くないので、店で売られてたとおりのままで育てちゃうと思われるので、なにかよい案があればぜひとも教えていただきたく~♪

No title

secretさん。
えっ。そんなこと思っちゃイヤですよ~。
私はとっても楽しいですよ~♪♪

No title

トロやんさん。
そうそう、なんじゃこら?って思って連れ帰ってきちゃったww
こんなけったいな形状の植物、買わずにいられなかったーー。
ちょ、数ヶ月見てないて!
早く見て!今見て!すぐ見て!ww

No title

あ~すさん。
さすがにここまで、って。至って普通のかーいらしぃ植物じゃないの。
この愛らしさに道行く人はみんなキャーキャー言うと思うけど。
でもま、このコと理解し合えるまでには、ちょっと時間がかかりそうかなー。
このアーチ、いわゆる荷物かけみたいな?
べろんべろんに伸びてきたら、ここにひょいっと絡ませればいいのか~。
あっ。各種ネックレスもこんな荷物掛け風にしたら、ちょっと楽しいかも!

No title

ちかっぺさん。
あぁ良かった。他にも理解者がいたー。
よく分かんないけど何かスキ。まさしくその心境です~。
鱗片挿しってナンじゃ??? と思ってググってきました。
んんん!たまねぎ剥いちゃうのかー。結構大胆。なかなかやるな。
でもやってみたい。ばらんばらんにしちゃいたいww

No title

bisuiさん。
おおお!再びのご教示ありがとうございます!
当分試行錯誤しながらオロオロする予感です!
またヘルプしちゃうかもです!
その時ゃよろしくおねがいしますです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

