スポンサーサイト


薄皮ハオ

薄皮ハオって何か人の名前みたいじゃない?可愛らしいギャル系の。
「ハオちゃ~~ぁん!」とか歓声があがったり。んなことないかww


土曜日にサルサさんと屋上デートした際に購入した草~。
なんだか水っぽいハオが欲しかったんだなー。
無理して買うつもりはなかったけど、なんとなく発見しちゃったw

ハオルチア transiens CL1 RIB0165 Prince Alfred's Pass, S of Uniondale
20090705トランシエンス1
自分用覚書でもあるから全部書いたけどー、情報多すぎー。

ね?ね?水っぽい感じするでしょ?

20090705トランシエンス2
どこまでが親でどこからが仔なんだか、そもそもあの辺のまとまりはホントに仔なんだか、もうさっぱり分かんなくなっちゃってて。
どう考えても鉢より本体の方が大きいみたいだし、とっとと植替えしてばらせるもんはばらしちまいたい。ゆったり環境でお嬢様に育ててプリプリになって欲しいんだぁっ。

20090705トランシエンス3
ドーピング前

20090705トランシエンス4
ドーピング後

なーんか皮が薄そうな感じしません?
ちょっと身の入りが悪いほおずきの実みたいな。
くしゅってしたら粉々に崩れそうな薄さ。
これがはちきれんばかりにパツパツになるとこが見たいー早く見たいー

みんなも見たいっしょ?





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

「ハオちゃーん」ってそれはちょっと^^;
確かに水っぽいですね。食べたら美味しそうです。実際食用ハオって売られてるし。
西武屋上、面白いユーフォはありましたか?
って、見てないかwww

No title

トランシエンスっていいですよねぇ♪
きれいだわぁ、ぷりぷりにしてまた見せてください。
トランシエンスって皮薄いので、日焼けに弱いです(汗)
焼きハオが得意なbisuiさんは、日焼けさせてしまい大変なことに・・・・
で、そのあと遮光しすぎてべろべろに・・・・・
わたしには、加減が難しいです(笑)。

No title

面のの皮が厚い方が世の中うまく渡れますよね・・・・
ってちょっぴりナーバスな面の皮が薄い私です。。。ってトランシエンス大好きです。よくこんな良い株見つけ出しましたね。素晴らしいですね~。
バラして鉢が足りなくなったら、お預かりいたしますわ。甘やかして素敵なお嬢様に仕立ててあげます。

No title

パツパツみたい~~w
ついでに、はちきれたところも見てみたい~><
しかし、すごい群生だぁ~w
東京にはこんなのもうってるのかぁ~www

No title

最近弁慶さんがちょびっとだけ壊れ気味で危ない人っぽく見えるのは気のせいでしょうか?(笑
もしかしてSな名前で始まる(決してSな人だは言ってない)姐さんに、ちょうきょu・・・せんのu・・・(爆
いやまあでも、目の前にこんな可愛い子が居たらそんな気持ちになってしまうのも解らなくもないですから、トコトンまで堕ちちゃって下さい♪

No title

濾過一ファントムさん。
え、ハオちゃん、可愛くないですかー?
ハオちゃん、って呼び名、男子でもいけるような気がしてきましたw
そう!ホントに最初これ見たときに、おいしそう~って思いました。
フルーツみたいな感じですよね~。ぶどうっぽい。
実際にこれ食べたら、めっちゃ青臭そうですけどww
面白いユーフォって・・ユーフォなんて見るかぁ!w

No title

bisuiさん。
初トランシエンスなんですよ~ふへへ。
ケバやザラがないハオルチアもいいなぁと心底思いました。
なんで今までこれ買わなかったんだろう。ホントに綺麗。
ウチも今まではもれなく直射下で焼きまくっていたんですが、今はもう大丈夫!
メタルラック中段の奥の方に置いとけば、きっと焼けないはずー!
そして伸ばしちゃう予感ー!
プリプリツヤツヤにできるかなー。

No title

キャットママさん。
お仲間ですねー。私も相当面の皮は薄いんですよ~。もう激薄。
心臓にも毛なんか一本も生えてないんですから~。
でも世の中どうにか楽しく渡っていきましょうね~~♪♪
今まで数々のハオルチアをスパルタ栽培してきましたが、これはダメっすね~。
見た目からしてもう儚げで守ってあげたくなりますもん。
毎日撫で回して霧吹いてやって、と手をかけてあげたくなっちゃいそう~。
モリモリと仔ができたら、ママさんとこへお嫁にやりますわ~。

No title

トロやんさん。
パツパツは見せてあげたいけど、はちきれたとこはダメじゃ。
こんなお嬢がはちきれたりなんかしたら、きっと悲しみのあまりメタルラックを解体してまうwww
東京、というか、この屋上、いやーコワいとこですねー。
こんな魅力的なのばっかり、ずらずらずらずら~~っと並べてあるんですから。
置き場所と財布の中身が裕福だったら、こっからv-422~~~ここまでv-422って買いたいくらい。
あんまり多肉のある場所をうろつくのはやめようと思いました。ww

No title

あ~すさん。
壊れ気味?危ない人? それは私の形容詞じゃないな。
やだ、あ~すさん、他の人と間違えてるぅ。
誰の色にでも染まってしまう純白な心の持ち主の、ってのが弁慶をあらわす言葉でしょうよ。
いや~この可憐なトランシエンス、私にぴったり♪
もうトランシエンスの海にダイブしたいね。
マジョールの海へダイブしたら擦り傷だらけになりそうだけど、トランシエンスのすべすべ肌は気持ちよさそう~。
ウォーターベッドみたいじゃない?

No title

凄く株でかいですね!!
お値段もそれなりにしたのでは?
全体的に色が薄くみえるので、水っぽくみえますね。
はやくプリプリになった姿がみたいです。

No title

水っぽいハオゲットですね!さすが素早い(笑)
針でつついたらゲル状のなにかが出てきそうな薄皮感がいいですよね~。
しばらく屋上行ってないなぁ。行きたくなってしまいました。
ひとつ予言ですが。
単独植えしてもすぐに子吹くよ。下手すると分頭するよ。
↑自分とこのトランシエンスがそんななんでイヤがらせ(笑)

No title

yottoさん。
うん。ボリュームたっぷり!立派な株がやってきましたよ。
しかも!これね、あそこの屋上にしてはお安めでしたよ~。
まだちょっとカサカサっぽい感じなんで、表面も水っぽく仕上げるべく、日々鋭意霧吹き中でございますよ。
あーもう、早くとろけちゃいそうな姿が見たい~。

No title

ナベさん。
買っちゃった♪ だってあんなの見たら欲しくなっちゃうって~。
初トランシエンス、やっぱりめっちゃ綺麗ですね~。
透かして眺めたいから、早く太陽出て来いー。
あー。あっという間に仔吹いちゃうのかー。
単頭がすきなんだけどなー。仔吹かないで、親が大きくなって欲しいのに。
とりあえず、早く分解してデカめの鉢に入れてやりたい。
ツヤツヤになったら頬擦りするんだ~~(変態

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

