スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋上にて

至って突然になんの前段もなく、ウェブ屋さんとお買い物してきました。ええ、どうせハオルチアなんですけどね。
2度目の握手をしようかと思ってたのに、そして記念撮影とかしちゃおうかと思ってたのに、スコンと忘れてハオ三昧でしたよ。いかんちゅーのに。置き場所がないっちゅーのに。

とりあえず、ウェブ屋さんが言うにはですね、昨日私が書いた記事のアノ歌が頭から離れんと。
実は私も昨日から脳内グルグル回ってますのでね、ハオトレイの横っちょで二人で歌っておきましたww

本来ならねー、今日の購入品を記事にしたかったんですが、まだ撮影してなくて。
今日は朝5時から活動してたもんで、すでに電池切れでするるる。
撮り溜め画像からなんか貼って、お茶を濁しまくりんぐ。

ピクタ×マジョール H-2
20090627ピクタマジョ1
前回記事は購入直後だな~。こちらからどぞ→2009年1月11日
あっらー。思ったより葉っぱ増えてるじゃーん。
コイツは絶対に成長遅いはず!と思ってたのに。

20090627ピクタマジョ2
購入時から、テカテカ具合は変わりません。
今でもピカピカとなんかのオーラを出してるようで、ついついしょっちゅう見ちゃったりするのです。

20090627ピクタマジョ3
ドーピングしてませんw
あ、愛と言う名のドーピングなら毎日ですが。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※なんか今日の記事はやっつけだなぁ~と思った方。正解です。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ホントだー! デッカクなってるー!
なんかのオーラ?
きっと弁慶さんに、パワーを送ってるのね! 背後霊?
ドーピング検査は、どうやって??

No title

屋上でリサイタルを開いていると聞いてやって参りました(^o^)丿
・・・って、怪しいです怪し過ぎますよ~いっくら脳内で歌がグルグル回ってるからって、ハオトレイの周りをグルグルと回りながら歌い踊り狂喜乱舞するお二人ってば!
いや~でも随分と楽しそうなおデートだったようで良かったですね(笑

No title

え~、いいなぁ、姐さんとおデートだったのね。
屋上かぁ、うちからだと微妙に行きづらいのです。というか、わたくし、出不精ですし、超地域限定女なので、屋上方面は土地勘がないし、人ごみ苦手だし、たどり着けないし、お財布からだし。。。。なんのこっちゃ
気になるから、早く戦利品見せてください。
レポートは原稿用紙3枚以内でね(笑)
それにしても、すばらしいテカリ具合ですね。まるで、オイルドービングをしているような輝き(あ、表現が悪い、すばらしいってことでひとつよろしく)
うちのハオも見習ってほしいものです。

No title

ふくママ=のこママさん。
ね?ね?育ってるでしょ~。
過去画像と比べてみるの、大好きなんですよね~。
きちんと育ってたりすると、自分が天才なんじゃないかと思ったりしますwww

No title

あ~すさん。
こっちがこうで、あっちのもああで、って話しながら物色するのは楽しいですねー。
もれなくカゴの中に色々押し込まれますが、いさぎよく買っちまえばこっちのもんですwww
次はあ~すさんも一緒に遊びましょう~。
置き場所さえあれば、毎週でもあちこち出動したいくらいですよ。困りましたねーこの肉欲。煩悩の赴くままに過ごしていけたらどんなに楽しいか・・。

No title

bisuiさん。
はい~。短い時間でしたがとっても楽しかったですぅぅ。
時間が短かったのは姐さんが二度寝したからですぅぅ。
このピクマジョ、思ったよりもよくなってきてますよ~。
買うつもりじゃなく、半ば不本意に連れ帰ったのに今じゃ注目株。なんと現金なw
こんな感じのままどんどん大きくなって欲しいので、早めに鉢増ししちゃおうかと考え中~~

No title

メッチャ綺麗な模様が出てきましたね♪
窓も透き通るようだし、大正解でしたね♪
この子が数年後大きくなり平たく育ったら、圧巻だろうなぁ~
salさん、最近動きが鈍ってるのかと思ったけど、隠密行動されてるんだ。安心しました♪

No title

バザール、オザキの熱気が冷めぬまま、火照った体でさらに買い続けていらっしゃるのですねw
言ってくだされば自分も屋上リサイタル聞きに行ったのに~
大丈夫です、自分もあたかも今日撮影したかのように撮りだめた写真使ってますから(^O^)

屋上ですね。

フェアか何かやってましたっけ?
ピクタxマジョールは僕も持ってますが、
写真と比較すると少し僕のが徒長してます。
スパルタで外で鍛えた方がいいんですねー。

No title

撮り貯め写真をさも当然かのように使う・・・常套手段っす (/┏∇┓´\)キャー♪
ピクタは憧れのハオなんですよね~w
我が家のハオ置き場を圧迫するのでまだもうちょい手が出ないですな (´・ω・`)
愛という名のドーピング、なんか濃そうでイヤ (*≧m≦*)プププ

No title

男爵さん。
なんかこれ、どんどんカッコよくなってきましたよ。条理もより白く、よりはっきりしてきました。
店にいた間の一番外側の葉はちょっと長めですが、中心はしっかりと短く仕上がってます。これ、このままの形で展開して欲しいですよね~。
5号鉢くらいにまで育って欲しいなぁ。
サル姐さん、お元気ですよ~。
自分が大好きなコレクタを人に買わせようとするあたり、ものすごく元気を感じました~ww

No title

たーしさん。
違うの違うの。あのね、その前の休日に植え付けしようと思ったら、鉢がなかったんですよ。ハオを植える黒いプラ鉢が。
だからね、プラ鉢を買いに行ったんですww
プラ鉢がメインだったのに、どうしたわけだかうっかり、ココ重要ですよ、うっかりハオを買っちゃっただけなんですよ。いいですか、うっかりですよ。
決してあの、体が火照ったりとか、そんなワケじゃないですから~~ww

No title

RICARDOさん。
あは、別にフェアでもなんでもないです。
上↑にも書いたんですが、決してハオが欲しかったワケじゃなくて、ただプラ鉢が欲しかっただけだから~ww
このピクマジョ、割りといい感じに仕上がってきてると思います。
直射下でも焼けないってのは重要ですねー。葉っぱ短く作るのに、どうしても最前線で頑張って欲しいですから。
あと一回り、もう一周分短い葉が揃うと、ずいぶん見た目が良くなると思います。
これからもこのコは最前線ですねー。

No title

keiさん。
ピクタ・・・この屋上で最後に見つけたピクタ、すっごくよかったんだなぁ。
それまでに買った草3点を全部合算したよりもお高い金額でしたけど。
こうやって他種との交配はずいぶんお手ごろですけどね~。ピグ×ピクとか。
かっちょいいピクタは単価高いですからね~。普通のベランダ設備とかじゃ物足りなくなるのも時間の問題と思われるので、
私は、ピクタなんて興味なし~~と思い込むようにしてますよww
素敵なピクタを見つけても「私はピクタ好きじゃないし」って呟きます。昨日の屋上でも何回も唱えました~。
なんでよ!? 愛のドーピング、濃ゆくて素敵じゃぁないの~ww

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。