スポンサーサイト


おんりゆぅ~♪きみにささぁやくぅ~♪

ふたりのなぁつぅもーのーがぁたりーぃ♪♪

ハオルチア 夏物語
20090701夏物語1
大失敗・・・orz

20090701夏物語2
こんな形に育てるつもりじゃなかった~。
今年の正月早々に購入したんですが、その後2ヶ月くらいでこんな姿↓になっちゃったんですよ。
20090319夏物語2
カンペキに茶色物語になっちゃってます。
慌てて日陰に引き入れて甘めに管理してたら葉っぱ伸びちゃいました。。
こっからなんとかカッコいい姿に戻してやらないとなりませんなぁ。

20090701夏物語3
でもまぁ。
甘甘管理してましたから、透明感はステキですね。
透きとおりすぎてて、葉っぱの境目がわからん~。

早く葉っぱ更新しないかな~~


ふたりのなぁつぅもーのーがぁたりーぃ♪♪
って聞いて、サングラスと白い歯が思い浮かぶ人は、きっといい人に違いない。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

夏・夏・夏・夏 ココナッツ ・・・ このへんで。。
半パンは、ダメですか~?
ワタシは、まだハオ様に手を出していないので
何ともですが ・・・ 美しいのは、わかります!!
掘り起こした時の根っこが素晴らしいのも知ってます!!
さて ・・・ 子育てが落ち着いたら、触手を伸ばしましょうか??

No title

うちのも茶色物語になってましたよ(笑
しかもなぜかこの子の鉢はよくひっくり返すんです。
そんでもうめんどくさいから冬は土の上に置いた状態で
ちかっぺに放置物語にされてました(爆
今は復活物語のはじまりです。
ってなんのこっちゃwww

No title

サングラスと白い歯の人の歌とかが、カラオケのレパートリーのど真ん中だったりするのはいい人ですかね?
そんな歌がど真ん中だと言っているのに17歳だと言い張っていたとしても・・・(笑

No title

杉山さんですね(笑
 この子は焼けやすいのに夏物語。。。想像付かなかった!
てっきり夏の暑さに強いのかと思っていたら春前の日差しでさえ耐えられなかったんですね(笑
 葉っぱが展開してくればきっと大丈夫!。。。多分。。。><
 あぁ~!思い出させてすいません!見てきましたよ作品!
okusamaは結構平気なようです(笑

No title

弁慶さん、夏物語って買いそびれて悔しがっていたもんね。覚えていますよ。
私の夏物語は~~~~本来 夏は大っきらいなのでいい思い出はありませんが、ハオの夏物語はなんとか締まってイイ子でいます。実は冬にすんごくヤバくって☆かもしんないってハラハラしたの。。。そうだ、ザキの福袋その後シリーズでもすっかな?意外な形に変化して「ぎょえ~!?」ってのがいるよ。

No title

夏物語っていうハオなんだ~^^
へ~^^こんなのあるんですね、知らんかったww
失敗?でもすっごく綺麗ですよ??
どんな形が理想なんかな??

No title

世代じゃないからわかんないし~~!とか言い張りたいけど、
サングラスのあのお方が浮かんでしまったです。
ね、、、年齢詐称なんかしてないデスお(((゚д゚)))
ハオの徒長がようわからんから、言われないとさっぱりわかんないですw
充分キレイじゃないですか!
これが徒長だとすると。。。うちのハオはかなりヤバイのかも(・_・;)

No title

サングラスと白い歯?
・・・西部警察の渡哲也をなぜか思い出してしまいましたwww
ぜんぜんわかりませんw
ハオのことはようわからんのですが、僕は個人的に茶色になってるのもいいかも?って思いますた。

No title

ふくママ=のこママさん。
おお、ふたりの愛ランドも懐かしいですねぇ。
若い頃、なんで夏があんなに待ち遠しかったのでしょうか。
今はベランダ蒸れ対策に必死・・
まだハオには手を伸ばしてないんですか~。
実際に自分がいくつか買ってみたら、やっぱり皆さんがハマるのが分かる気がしましたよ。やっぱり美しいんだもん。
普通の草花に比べたらコンパクトな作りも、収集スピードに輪をかけますね~。
まずはおひとつ、気に入ったものがあったら手にとってみたらいいと思いますよ~。
そしてハオ仲間になろうではありませんか。ぐひひ。

No title

ちかっぺさん。
あはは。放置物語ってww
それは物語になってるのかw
ウチは無遮光なので、あんまり伸ばしちゃうことってないんですが、いやぁコレは大失敗。
他のハオに並んで、コレだけがよその子みたいな雰囲気です。
ちゃんと戻せるかどうかすんごく心配。

No title

あ~すさん。
ほっほー。これがど真ん中w
ということは、さよならーおーしゃんー♪とかもきっとストライクですね。
もんのすごく同世代のかほりがするんですが、私も17歳だってことでよろしいか?

No title

m.okusamaさん。
お、直球キタw
そうそう、杉山さん。不自然すぎる歯の印象だけが強烈にw
今はどうしてるのかと思わず彼のブログ見てきちゃったよ~。
そうホントにね。夏物語のクセに小麦色の肌が似合わなくてさー。
色はキチャナイし、窓もカッサカサになっちゃうし。
できるだけプリプリの状態にしとかないとね~。
あ、見た?あの芸術家さん。
私もね、作品集見てたときには特になんとも思わなかったんだけど。
夢に出てきたらそりゃーもー怖いのなんのって。
あそこへの訪問は今後控えておこうっと。

No title

キャットママさん。
欲しくてやっと手に入れた割りには、こんなんにしちゃいました。はは。
もっと手も目もかけてやらないとイカンですね。
ザキの福袋シリーズ、いいすねぇ。
でもウチには未だにこじれてるコがいます。
こいつだけは世間に出せないな。もうくちゃくちゃのカリカリなんだもん。
最初の数ヶ月は色々と頑張ってみたけど、ココ最近は放置気味です。まぁ頑張れとww

No title

トロやんさん。
夏物語って名前の割りには、すぐに焼けちゃうお嬢様育ちっぽい感じですが、まぁ温室管理されてたからでしょうね~。
箱入りだったのに、我が家でいきなり野ざらしですからww
もっとね、葉っぱが短くてきゅきゅきゅっと締まって葉先がピンとして、窓が透明ででっかくてツヤツヤして裏窓ごっそり、ってのが理想ですwww

No title

ガーベランさん。
人によって好みはあろうかと思いますが、私的にはこんなに葉っぱが長かったらダメです。100年の恋も冷めます。
仕立て直し前提の納得ずくで伸びてるコを買ったならアレですけどね、我が家にきてコレは・・ちょっとダメな感じです。
まぁ新しい葉っぱが展開されちゃえばいいだけの話なんですけどねー。
それまでの間この形・・うーん。

No title

濾過一ファントムさん。
西部警察!!! 大門団長ですね~。角刈りにレイバンのサングラス、子供心にしびれたもんでした。
茶色のハオも悪くない、と普段は思ってるんですが、これは今ひとつでした。
窓カサカサですし、なにより機嫌悪そうだったんですよねー。
いつもなら茶色くなろうが赤くなろうが完全放置なんですが、これは早々にバックヤードに引っ込めました。まさかこんなに伸びちゃうとはねー。
最初っから無遮光じゃなくて、徐々に慣れさせればここまでひどくはならなかったと思います。
また少しずつ明るめの場所に移していこうかと、実はちょびっとだけ思っとりますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

