スポンサーサイト


墓標にあらず

昨日ですね、会社が休みなのをいいことに一日中好き勝手なことをして過ごしていたわけですが。
ほんの戯れに、自分の本名フルネームをググってみたんですよ。
やってることが小学生並み~とかは思ってても言わないように。

で、同姓同名の方のサイトがヒットいたしまして、当然遊びに行きますわなぁ。
どうやらその方、芸術家のようでして作品ファイルがたくさんupされてたんですよ。
片端から開いてみたのですが、んー、ちょっとその、私の嗜好とは違ったものでしてー。
ものすごーくキモいとかグロいとか、そんな感じではないんですが、えーとその、なんというか、まぁあの、そういうことでして。

で、しっかり夢に出てきましてねww
どうにもこうにも逃れられずに脂汗だか冷や汗だかでびっしょりになりながら跳ね起きました。
てなことを一晩に3回ほど繰り返しましたかね~。
なんだか起きた瞬間から疲れ果ててた一日でした。
私の本名を知ってる方、ぜひともググって見て頂きたい。

あ、ちなみに、同姓同名の市会議員さんや芸能活動をされてる方もいましたにょ。


あまりにも長い前置きで申し訳ないっすね~。こっからが本題なの。


エケベリア チワワエンシス
20090701チワワ
葉っぱ1枚だって、チワワはチワワだよっ。
だってねー成長点がなくなっちゃったんだもん。
根っこは元気そうだったので、葉っぱ全部むしって根だけ埋めとこうと。
でもさ、私の性格上、表面に何にも見えてなかったら絶対に忘れちゃうと思うから~。とりあえず目印に葉っぱ1枚だけ残してみましたww

この画像だと分かりにくいんですが、葉っぱ向かって右側の付け根あたりに、小さな小さな葉が出始めてます。直径2ミリくらいしかないくせに、すでにロゼット。素晴らしい♪

よっぽど、この葉に油性マジックで「チワワ」って書いておこうかとも思ったんだけど、それ書いちゃうとホントに・・ねぇ?

墓標とか卒塔婆とか、そんなん言うなw






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

大丈夫。ここに同じ事した事ある人がいるから(笑
ちなみに家族全員の名前ね(* ̄m ̄)プッ
い~のい~の。暇なときする事って結構みんなそんな事だったりするから(笑
うちプリプリのパキが立っちゃったりしてたけど
葉っぱに名前書いてたよw
かろうじて横書きだったけど。

No title

こんな状態でも、育つんですねー
つくづく多肉って丈夫だなー。

No title

えぇ~っと旦那様の名前でやった事あります(笑
 そしてチワワすご~いっと思って最後の一行で爆死いたしましたぁ!(爆
えぇ~コーヒー吹きました。。。でもちゃんと横向いた!
 後でググッて見ますぅ~!どんな芸術家か気になってきた(笑

No title

記念碑!ということに---(何の記念じゃ?) いや、お釈迦様に見えてきたぞ。
本名知らない---武蔵坊弁慶?悪夢にうなされるようなんは、見ないほうがいいかも。

No title

私も葉挿しには全てマジックで名前書いてますよ~ でもやっぱり横書きですが・・・
チワワは葉挿し成功率が高いからチワワ富豪になれるかもしれませんね♪
それにしても成長点はなんでなくなっちゃったんでしょうかね~

No title

チワワ可愛いですよね!
あのピンとしたお耳だとかモケモケフサフサなオケケとか堪んないですぅ~
やっぱり迷子になったりしたら大変なので目印に首輪とか付けてあげたほうが良いと思います♪
直接マジックで書いちゃったりしたらなんかかわいそうな感じもしますしね(^_^;)
スイマセン、エケとか全くワカンナイので無理矢理シラを切り通しました(爆

No title

名前検索はみんな1度はやるみたいですね~^^
ええ、もちろん私もやりましたよwww
平凡な名前なので特になにもHITせんかった;;
チワワ!!!
吹いたwwww
葉っぱ1枚とは!!
すごい!!
このままガンガンふえるといいですね~^^

No title

ちかっぺさん。
やっぱり?一度はググってみるよねぇ。家族の名前は未経験だわ。ちょっとググってこよう~♪
あらー。長男は社長名鑑にのってる某社長、次男は少年格闘家と同姓同名でしたよ。
こら面白いや。
葉挿しにはみんな名前書いちゃうんだけどねー。
これに書いたらまさしく墓標みたいだからさ。自重しといたww

No title

nannaさん。
いやほんと。丈夫で増えたがりなんだから。多肉ってば。
大きくなりすぎて場所ふさぎだったから、思い切って放出した多肉、うっかりカットしちゃったもんだから、5株になっちゃった。
手放すつもりだったのに、あっという間に5倍だよ。お気をつけを~。

No title

m.okusamaさま。
あの作品見てくれたかなー。
オクサマが今夜うなされなきゃいいんだけど。
なんて考えてると、今夜も夢に出てきちゃいそうだな~。
忘れたいけど頭から離れないぃぃ

No title

今試しに自分の本名でググッてみましたら、632件ヒットしました。でも有名人は居ないみたいです。
ああ、弁慶さんの本名控えとくべきでしたw;(見た時に愕然として保存するの忘れたwww)。
チワワエンシス、復活するといいですね。

No title

itouさん。
おお!それいい!記念碑にしましょう!
チワワエンシス成長点紛失記念・・・・orz
作品を見たときにはそんなに不気味とも恐ろしいとも思わなかったんですけどねー。
夢の中で追っかけてきた姿ってば、そりゃーもー。この世の終わりかと思いましたもん。
芸術って人それぞれなんですねぇ。

No title

あるあるさん。
チワワ富豪www
普段の葉挿しっコには書いちゃうんですけどね、油性ペンでぐりぐりと。
コレはさすがに・・・まんま墓標・・
成長点なくなったら、どっかから脇芽でも出てくんのかと思ってましたが、うんともすんともなので、我慢しきれずむしっちゃった♪
実はもう1個いるんだ。成長点がないコ。
そっちもむしっちゃうかなー。

No title

あ~すさん。
チワワには「チワワ」なんて直接書いたりしないよ。
チワワに書くなら眉毛でしょう!
昔はよく書いたなぁ。黒犬に黒ペンだとよく分かんなくて、銀色マーカーで書いたりもしたっけか~。
実は我が家の犬にも眉毛書きたくて仕方ないんだよね。
情けなーい顔になる下がり眉ww

No title

トロやんさん。
ダメダメ。たくさん増えたら困るんだ。置き場所ないんだもん。
一株。一株だけ復活してくれたら一番嬉しい。
その割りにはむしった葉っぱ全部取ってあるけどさー。
名前検索ヒットしなかった?
ウチも家族全員かなり平凡な名前なんですけどねー。
でも私の名前が一番バリエーション豊かだったかなー。芸術家に議員に芸能人でしたから。なんかすげぇ。

No title

濾過一ファントムさん。
ふふ。そりゃー驚きますよねぇ。本名も弁慶だったなんて(違
私の名前はかなり平凡なんですねぇ。
今確認したら1920件のヒットでした。
私もね、皆さんの本名は残してないんですよ。
いつまでも私がメール残してたらイヤでしょー?放出が終わった段階でメールは処分したんです。
その後、個人的にメールのやり取りをしてすでに本名を覚えた方もいますが、基本的にはHNしか覚えてません。
・・・・・
あー、ごめんなさい。ファントムさんの苗字は思い出せちゃった。

No title

毎日、出遅れたコメで失礼します。。
とっても逞しいチワワさんにガンバレ~!!
可愛い寄せ植えも作るんですね。。
ワタシは、まだ ググッ とした事が無いのでしてみます。。
皆さん、PCで遊んでるのね!!
弁慶さんの本名。。気になる~~~?
しっかり笑ったので良い夢見れそうだ。。今夜は、

No title

ふくママ=のこママさん。
おおっ。コレを寄せ植えなんて言ってくれるのはふくママ=のこママさんだけですよ~。
この鉢ね、ほぼ直射下・ほぼ雨ざらしなんです。
白粉系じゃないエケベリアを一鉢にまとめて、ベランダの塀に引っ掛けてあります。
この理論で行くと、ここにチワワが入っててはいけないんですが、他に場所がなかったから仕方なく、ですね~。
皆さん一度は本名で検索したことあるみたいですよ~。
ふくママ=のこママさんも是非やってみて~。意外な職業の人がいたりするかもー。
弁慶の本名?ごくありふれた、どってことない名前ですよ。
放出とかしてると本名なんてズル漏れですから。
そのうちなんか送りつけますので、イヤでも本名を知ることになるかとw

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

