スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしいけど、全部見せちゃうゾ♪

あーもう、アホっぽいタイトルですみません。
でも決めたのです。
こんなところ絶対人には見せられないと思ってたけど、勇気を振り絞って公開しちゃう。
あ、すぐに後悔しちゃうかもしれないけど。

多肉置き場
20090701ベランダ1
こんな感じで床に直置き。そりゃ蒸れるっちゅーの。
床も汚~い。
あ、でもこれは明け方の雨が吹き込んでたせいだから。と言い訳してみる。

ちなみにベランダ反対側にも多肉置き場があります。ここの半分くらいの大きさかな。
とにかくこんな感じで肉たちを管理してたのですが、どうにもこうにも限界です。
まだまだ欲しいものがあるのですもの~。

そこで思い出していただきたい。
はるか4ヶ月ほど前、ベランダ収納に関してごにょごにょと呟いていたことを。

あれから4ヶ月、なーんにもせずに植物を購入しちゃぁ床に並べてたワケですが。
なんと創立記念日休暇の本日、ラックが到着いたしましたよ!(配達日指定したんだから今日届くのは当たり前だ)

せっせせっせと植物どもをどかしてお掃除~。
きっちり雑巾で拭き上げて、綺麗になったところでラック設置~~!


はい、ドン!
20090701ベランダ2
この画像だとなんか大きく見えますけど、実際は高さ80センチほどしかありませぬ。
でもでもそれでもほら、棚板3枚だから!
単純に考えても床面積3倍になるんだから。これで充分なはず~。

一旦どかした植物をまたもやせっせせっせとラック内に設置~。


どうだ!
20090701ベランダ3


( ̄ー ̄?).....??アレ??

床面積3倍になったはずじゃぁ・・?

なんで収まりきらないの・・・(つÅ;。)スンスン...





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ

※公開しちゃう!とか言っときながら、画像が小さめで姑息だなぁとか思いました?
 うん。私も思った。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

だ・だまされたーーー!完全に題名詐欺じゃないですか、これ~
もうね、危うくJAR●に電話するところでしたよ(笑
遂にラック導入されたようでおめでとう御座います♪
メタルラックは拡張性が高いですから、更にパーツを組み合わせれば無限の可能性が広がりますよ~!
で、気がついたらベランダはラックがギッチギチに組まれていて身動きさえ取れない状況に・・・なんて事になるのを期待してます(笑

No title

そうそう!入らない=もっと棚増やすぅ~(笑
多肉置き場拡大~な図式なのですよきっと。。。
そしてメタルラックはねHC行けば継ぎ足し出来るポールやら棚板やらがいっぱい有るから安心して多肉も増やせるってぇ~訳だ!
さあ~!どんどんいきましょぉ~\(^o^)/

No title

何気にメタルラックはすごい多肉向きですよねー。
高さ自由に調節できるし、何段でも重ねられるし、色々引っ掛けられるし。
最近は、ヒモかなんか通して遮光カーテンでも作ろうかなとか思ってます。
まあ不器用なので多分妄想で終わりますが(⊃д⊂)

No title

おお!メタルラック!
多分もう1つあると、床面積3倍になるますw
雨にあてると速攻錆びるので注意が必要です。

No title

やっぱメタルラックですよね♪
僕も先日メタルラックにチェンジしたので判ります。
それにしても、直置きと時は重ね置きしてはったんですね。
これはね、もう   引越決定!!!
ヒローーイベランダ求めていっちゃえーっ!(爆

No title

あああっ とうとう立体収納に手を出しましたねぇ~
ふふふっ、これで、収集が加速されますぜ♪
メタルラック便利なのですが、うちでは、すぐ錆びちゃうのよね。
川が近いからかなぁ・・・・・
いつか買い替える時は、色の塗ってあるのにしようかな・・・等と妄想しております。
遮光の布は、クリップで留められるからすごく楽でいいですよ~。。
さあご一緒に、どんどんはまりましょう(笑)

No title

まぁ 暑いのに御苦労さまでした。。
う~~~ん?どうして隙間ができなかったんでしょうね?
あの~。。ぶら提げれるモンは、どんどんぶら提げてください
あら~っ!! かなり土地問題は、解決できるはずですよ~?
我が家は、この手でいってます。。
この勢いで、多肉以外の新入りさんの植え替え ・・・ やっちゃえ~

No title

お~~^^
いいなぁ~!メタルラック!!
うちもそんなのにしよっかな~w
ちなみにうちのはひな壇になってる、3段ラックみたいなのw
ん~~~
ちょっとけんとうしてみようw

No title

あ~すさん。
ウソじゃないでしょー。一番恥ずかしいところをこんなに大胆に。
じゃろってなんじゃろー。
じゃんじゃん拡張して、いっそのことメタルラックでベランダ増設しようかと思うちょりますよ。
なんなら室内までメタルラックまみれで、メタルラックで家建てようかとw

No title

m.okusamaさん。
うん、メタルラックの拡張パーツって楽しいよね~。
サイドバーに吊るすバスケットとかが、異常に楽しくてたまらない♪
でも予定では、ラック内スカスカで、もっとどんどん増やせるはずだったんだけど~。
なんで溢れてるんだろー?

No title

みもさん。
楽天とかで見る、フラワースタンドとかラックとかよりも、普通のメタルラックの方が汎用性高そうだよね~。
ビニール掛けて簡易温室、とかするつもりはなかったので、こんなんで充分。
でももっと収納できると思ったんだけどなぁぁ

No title

シゲさん。
あー、やっぱりこれ錆びるんですか。
時折見ますよね、茶色く錆び錆びのメタルラック。
ベランダでも一番部屋寄りに置いてるので、雨は吹き込まないと思いますが湿気が・・・
このラックだけでは収納しきれんかったので、もう1箇所の多肉置き場にも小さいメタルラックを置くことにしましたよ。
今週末はまたベランダ掃除や~。

No title

男爵さん。
う・・・気づきました?重ね置き。
だって立体的に置かないとどうにならなかったんだもーん。
ベランダ反対側の多肉置き場はもっとひどい。
プランターが 「井」 の字形に積みあがってますよ。
引越し、いいですねぇ。
いや別に引っ越さなくてもいいから、我が家の真下にある公園にハウスを一本作らせて欲しい。
20坪くらいでいいので、我が家に貸してくんないかなぁ。
血の気の多い若者とかに壊されないように、アガベとか強刺類とかを置いとくの。
あぁぁ~うっとり~~w

No title

bisuiさん。
私もねー、3次元収納にして、ガツガツ買いまくるつもりでいたんですけどね~。
なんでこれ溢れてるんでしょうか。。
もっと高さがあればよかったのかもですが、これ以上高くすると部屋への採光に差し支えるんですよ。うーん。もっと置きたいんだけどな。
うちね、海のそばなんですよ。東京湾。
そんなに潮風を感じたことはないんですが、、、
錆びちゃうかなー

No title

ふくママ=のこママさん。
いい言い方だな~。土地問題。なんか裕福になった気分w
ぶら下げ方式ね、了解ですっ。
小物だけじゃなくて、鉢もじゃんじゃんぶら下げてみましょう~。
今度の週末は、ちょっと収納方法も考えてみようかと。
一鉢でも多く置くために~!

No title

トロやんさん。
トロやん家のベランダ画像を見て、とてもヒトゴトとは思えんかったw
うちもベランダ反対側の肉置き場に、ひな壇方式のラックを置いてるけど、アレって床面積が増えるわけじゃないよね。高さがあって蒸れ対策にはいいんだけど。
時代は今メタルラックだよ!高さ自由に使えれば、棚板5枚とか6枚とか。それだけで床面積6倍だよ~。まだまだ置けるようになるよ!
さ、早速買いに行こうかww

実は・・・

ウチもメタルラック増設したの・・・160?の背の高いやつで奥行・幅の狭いタイプなんだけどね。安いやつだからいいか~思いつつ新品だけにさびるのが怖くてちょっとね、梅雨で外出せない。。。。せこいな。
弁慶さんよくぞ思い切ってすべてをあらわになさいましたね!
みんなこういうのって興味津津なんだね~やっぱり。私もまた整理だわ~。

No title

ウチも祖父母の家のベランダに設置したビニール温室が風に煽られて倒れてしまい、ダメになってしまったのです。で、新しい肉棚を買おうと思ってるんですが、やっぱりメタルラックかなあ。でも錆びることを考えると木製の方がいいかなあ・・・などと迷っていますw

No title

コメ書いている方のコメ、面白いですよね。
一斉に「おいで、おいでコール♪」
勿論、“底なし沼”へのご招待で…^m^
うんうん、直置きはよくないので…って、これが増えちゃうんですよね。
メタルラックもドンドン追加で参りましょ♪

No title

3段メタルラックは基本装備ですよねw
それが地味に4段になり、もう1個ラックが増え、
今まで思いもよらなかったところに棚が設置され、
部屋の窓際も完全に占拠され・・・ (;´Д`)
そうなってこそ遅れ馳せながらキャパオーバーって嘆くのがデフォ♪

No title

キャットママさん。
んまっ!夢の160センチ!
それなら我が家の多肉も全部収まりそう~。
部屋の採光なんか気にせず、200センチ突っ張り棒付きを買っちゃえばよかったかも~w
はい~。
ベランダ肉置き場さらすのは相当恥ずかしいですよ。
綺麗に管理してるならともかく、こんなですから。
でももう、これで怖いものは何もないですけどね。w

No title

濾過一ファントムさん。
木製の方がオサレに見えるんじゃないかと思ったりもしましたが。
・頑丈であること
・カスタマイズが容易にできること
・安価であること
を考えて、メタルラックにしました。
4ヶ月考えましたからね~。置き場所ぴったりサイズのものを購入できて、よかったと思ってます。
ラックに収まりきらなかったことは想定外でしたけどねww

No title

ぴかさん。
そうそう、みんなで煽るのw
急に新しい道に目覚めちゃった時も、だーれも止めてくれないのww
みんなで買え買え言うんだよぅぅ。
って。
ぴかさんも煽ってるーーーーww

No title

keiさん。
ホントは~。
最初っから棚板追加して4段にしようかと思ってたの。
でもま、床面積3倍だから。
後々、どうしても増やしたくなった時に追加購入しても遅くないかなーと思ってたんですが・・・遅かったですね。w
すでに置き場所足りないもの。
ということでもう1セット追加購入しましたww
すでにkeiさんに読まれてたー。

やっぱりメタルでしょう。

がんがん重ねていきましょう!
トレイは少しはみ出しても置けますよ。
転倒しても責任とれませんけど(笑)

No title

RICARDOさん。
いずれ上に伸ばしたくなっちゃうんでしょうね~、このラック。
そうか、いま置いてあるトレイ、少し前にずらせば、後ろにもう1列くらい置けますねww。
1列置けたら、ずいぶん鉢数稼げますもん!さっそくやってみようっと。
なんと素敵なアイデア!RICARDOさん、ナイスです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。