スポンサーサイト


かわいそうなコ

元気ですかーっ!
ついさっきまで、ほろ酔いで浮かれ気味だったのですが、すっかり元に戻ってしまいました。
が、私はアルコールを摂取すると、もれなく寝てしまうタチなので、すでに眠気全開です。
もうね、飲んだら寝ちゃうの。必ず。おっさんかw


デロスペルマ属 esterhuyseniae 細雪 (2008年9月21日播種:実生開始から約9ヶ月)
20090627細雪1
ぎゃっ! キッツキツじゃーん。これはいくらなんでも・・カワイソすぎる。

20090627細雪2
おんなじタイミングで撒いた実生苗がもう一鉢あったんだけどね。
そちらは全部放出しちまいました。
それでもまだこれだけ残ってるんだなー。

20090627細雪3
植物が元気でいるのは気持ちがよいぞ。
こんな待遇なのに、ちゃーんと大きくなってくれて・・・嬉しいぞ☆



えっとー。なんかねー、私、明日会社お休みみたいー。
あ、違うの違うの。別に「出社に及ばず」とか、そうゆうことを言われたわけじゃなくって~、ソーリツキネンビなんだって!! 全社的にお休みするんだって~。
あは~ん。超うれしいじょ~。
平日のお休み、なにしよっかな~~。池袋屋上でも行って来よっかな~。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おぉ~何かテンプレがセクシー?になっとるぅ~!
 家に来た細雪さんてば広々してるからかでかくなってますけど~(笑
 それとも時期的なものなのか???
 会社で創立記念日が有るって凄い会社だぁ~初耳だよぉ!平日のお休み。。。そりゃぁ多肉狩り?球根狩り!けてい!!!!

No title

うちにも同じくらいの時期の実生っこがいるけど
全然育ってねぇ~ちっこいまま変わんないんだけど~
まぁいいさ。
そっか~今日休みかぁ。
池袋行っちゃうん??
山野草もかわいくない?ねぇねぇ。
何頼もうかな~(笑
一人平日の休みっていいなぁ。
自由に過ごしちゃってねぇ~(*´艸`)

No title

えっ、創立記念で会社休み~~。いいなぁ。うちなんか創立記念は土曜日に会場借りて式典行かなきゃならんねん!どういうこっちゃ。
せっかくの休みなら遠出してどこかの多肉園さんいってみたら??
細雪って6ヶ月でこんなになるの?メセンとは思えないせいちょうだあね。
この勢いなら来年真っ白な花咲きそうじゃん。

No title

いいなぁ~!!創立記念日!!
と言うわけで、うちの会社にもそんなのが存在するか聞いてみたら。。。
知らん!!!!っと言われました。。。。。
いいなぁ~。。。平日に休み~^^
羨ましすぎる><
細雪いいですね~^^
ほんっとメセンとは思えない姿ww
ちょっと欲しくなってきたww

No title

きっと今頃は池袋の屋上で色々と物色されている事と思いますが(笑
自分が実生したものがスクスクと成長する様を見るのは、まるで我が子の成長っぷりを見ているかのような感慨深げなものがありますよね~!あっ、17歳の乙女だからその辺の事は良くワカリマセンが(爆
きっとそんな感動を味わいたくって人は実生という尊い行為に及ぶんでしょうね~
っと、真面目なあ~すさんは真面目にコメントしてみた!

No title

m.okusamaさん。
え?私がセクシー?なにをいまさらww
創立記念日、毎年きっちりお休みしてるよー。
家人には休日だって言ってないけどw
結局やりたいことがあったから一日家にいたけど、一人で休めるって嬉しいね~。
月に一度、創立記念日にして欲しいww

No title

ちかっぺさん。
池袋には行かなかったけど、もう~超自由に過ごした!
一人休み最高~。
明日も明後日も一人休みしたい!
デロスペルマって、めっちゃ成長早いと思うんだけど、そんな育ってるのってウチだけ?
他メセンと比べたらダントツの成長具合だよ。
こればらしたら場所とるよなぁと思うと、なかなか手をつけられなくて。。
でももう限界かなー。週末にはばらす。たぶん。

No title

ずっかさん。
遠出して肉狩り、ってテもありましたね~。
そこまでは思い至らなかった。
来年は日帰り旅行かねて遠くの業者へ、ってのもいいですね~。
あー、創立記念に式典やるところも多いですよねー。
ウチではまだ幸いにもその手の話しは出てなくて。
あ、でも役員は創立記念コンペやってるらしいけどw
細雪、成長スピード速すぎ~。
鉢増ししてもすぐにミチミチになりそうでー。
でも開花は早く見たい。土曜日に植替え決行~。

No title

トロやんさん。
激務でお疲れのトコ、のうのうと休んじゃって申し訳ないっ。ぐひひ。
確認しても「知らん」って。知らんってどうゆうこっちゃと。
日付だけ確認して有休とって、自分勝手創立記念日とすべし。
しかし水曜日休みっていいわぁ。
連続2勤くらいなら、なんとかモチベーション下がらずにいられる(おい
細雪、うっかり「欲しい」とか言うと送りつけますので。まじで。

No title

あ〜すさん。
宅配便がもちょっと早く来てりゃー池袋にも行ったんだけどなー。
午前指定と言ったら9時前には来て欲しい。。。
感動を味わいたいかはともかく・・・
17歳オトメは、裸で種蒔きなんかしないとおも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウチのも元気ですよ^^

おお。ウチに無理矢理(笑)送られてきた細雪ですね。
ウチのはまだそれほど成長してないですけど、実は既に開花株を持っていたのでした。白いお花が綺麗ですよ~。

No title

secret さん。
コメント拝見しました。
ちょっと長くなりそうなのでメールいたしました。
よろしくです。

No title

濾過一ファントムさん。
きゃぁ♪ お久しぶり~♪
細雪、白いお花が咲くんですね。
自分で実生した株が開花したらタマランでしょうね。
来年には咲くかなー再来年かなー。
とりあえずは健康に育ってもらうために、植替えしとこうと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

