スポンサーサイト


銀のムチ

なんかタイスキが食べたい!
時々湧き上がるんだなー。タイスキ願望。
辛いもん食べたい!っていう欲求とはちょっと違って、ピンポイントでタイスキ希望。

実はタイスキソースなる商品がありましてね、我が家ではこれを取り寄せて常備しております。
つまり、タイスキが食べたけりゃ、魚介なり春雨なりに火を通してタイスキソースにつけて食べりゃーいいじゃんかと。人はそのように言うわけですよ。ええ。
んがっ。残念なことに近隣のスーパーではパクチーが売られてないんだなぜか。
パクチーがなけりゃ到底タイスキとは呼べないわけで、悲しいかなタイスキソースはあるのにタイスキは食べれず、当分の間タイスキタイスキ連呼することになるのです。嗚呼。

これだけ書いたら、タイスキ協会から普及活動感謝状とかもらえないもんだろうか。副賞としてパクチー1年分。
タイスキ協会の人、見てますかー。




さ、そろそろ本題に入りますよ~w


グラプトベリア シルバースター
20090627シルバースター1
グラプトベリアも持ってるんだぜ!ってことが書きたくて記事にしてみましたww

20090627シルバースター2
購入してから1年位かなー。
用土がカッチカチに固まったグラプトプランタに植えてあったのを独立させてみましたよ。
まだ本調子じゃなさそうな顔色だけど、そのうち綺麗になってくるでしょう。
過去記事もどっかにあったと思うけど、探すのめんどくさくなったw
今日は過去リンクなしね。

20090627シルバースター3
このムチで叩かれたい人、挙手!








意味なくひっそりと、一人で草祭りww
20090629草祭り
ちょっと最近調子に乗ってます。
春夏秋冬一回りして、なんとか多肉たちも元気に生存してるし。
もしかしたら普通の草花も育てられんじゃね?みたいなカンチガイをし始めました。
全く育てられずに消えちゃったらあまりにも恥ずかしいので、個別紹介はしない方向で。開花したら記事にしよう。
この画像だけで、何の植物だか分かるかなー?





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

シルバースターさんのシャープな葉先は、美しいです。。
随分、まとめ買いをしてきましたね!!
  後ろの幹立ちの子は、ノボタン かな?
ギボウシも居てますか?
  後ろの右端の子・・・だれ~?
真ん中は、フューケラのようでフューケラで無い?
  もしかしてペペロミア?
多分、全滅ですよ ・・・???
  

No title

シルバースターは別嬪さんですね。
ふふふっ、とうとう観葉に手を出したんですね。
置き場所貧乏が始まるわ♪
わさわさになったら、また見せてくださいね

緑化活動

タイスキって何ぞ?ミソばっかり食ってる名古屋人にはワカリマセン。
多肉よりこんな草木のほうが一般人にとっては育てやすいんです!まあ、多肉と同じペースの水遣りでは枯れるけど---水切れになると葉っぱがシオ~となるからすぐ分かる。
置き場所に困ったら---会社に持っていって「一人一鉢、緑化活動!」なんちゃって各デスクに置いて回るこってす。

No title

シルバースター、私もつい数日前にポチっとやってしまって・・・
今週の木曜日に到着する予定です(笑)
あのひょろろんってでている葉先がいいですよね~

No title

シルバースターサタンかっけぇー!!!
うちのなんか、葉っぱ丸っこいんですが。。。;;
しかも!!!!エケベリアと言う名前で買いましたwwww
別もんなのかな???w
タイスキ??タイのすき焼き??
食べたこと無いw

No title

パクチーはプランターで育てると良いですよ~!
そうすれば使いたい時に適量が使えて摘みたてフレッシュな香りも楽しめますからね~
って事で、草祭りにパクチーも混ぜてあげて下さい♪
・・・そしてとりあえず(´・ω・`)丿
いや本当は違うんです?けど誰も挙手しないで弁慶さんだけが変態さんとか思われちゃったらアレかな~っと思ったもんで、ささやかな思いやりって奴ですので、人の事変態さんいたいに言わないで下さいね(笑

No title

私はだんぜん叩く側がいいです~!
シルバースターはカッコいいですよね!大きく育てたらすっごく素敵ですよね。我が家のはチビだけど一著前のムチもってます。ムフフ。。
タイスキってまだ未経験ですね~食べたいな。弁慶さんと一緒に食べに行きたいなぁ・・・・

No title

ふくママ=のこママさん。
シルバースターの葉先は美しいれすね~(ほろ酔い
シュルンとしなったムチがステキれすね~
ふくママ=のこママさん、さすが。ノボタン正解。
ベランダーなのに、木ですよ木ww
ちょっと調べてみたら樹高1.5~2メートルですって。
どうしましょう~~。

No title

bisuiさん。
これもうちょっと顔色よくなりそうなんですけどね~。
ついこないだまで、カチカチ土のプランターにいましたから。
独立したばかりでまだ体力回復中、ってとこです。
草祭り開催ですよ。微妙ですよ。
なんか急に欲しくなっちゃったんですよね~。鮮やかな花が咲くやつ。
ここんとこハオの交配ばっかり考えてましたから。
赤とか黄色とかの花が見たくなっちゃったのかなー。
購入してみたけど、ちゃんと開花させられるのかなー。
というか、これ、どこに置くのかなーww

No title

itouさん。
タイスキって鍋です。タイの鍋。
水炊きっぽくて、つけダレがタイ風味で辛いんですよ。
これがね、時々無性に食べたくなるんです。
草木、買ってはみたものの、不安満載。
私が育てられるのかなー。でもやってみないと経験にならないし、とトライしてみましたが、何も一度にこんなに買わなくても・・・ねぇ。
大事に育ててみますが、今後記事が出なかったら・・・・察してくださいねw

No title

あるあるさん。
おおおお、シルバースター、ポチりましたか~。
これ、決して派手じゃないけど、魅力ありますよね~~。
一緒に大きく育てましょう~。
で?
他には何買ったのー?
記事待ってるよん。

No title

トロやんさん。
そうそう、タイのすき焼き。つけダレがタイ風なの。
そのタレに刻んだパクチーをどしゃどしゃ~っと入れて食べるのがすきー。
一度お試しあれ~。
シルバースター、かっこいいよね~。見た目も名前も。
葉っぱ丸い?エケベリア?別ものなんじゃないのー。
でもちょっと見てみたい。そのうち記事書いて~。

No title

あ~すさん。
家庭菜園でパクチー! ううう、トラウマだ。
今まで色んなものに手を出してきたけど、何一つマトモに口に入ったもんはないぞ。私の親指、茶色いみたいw
でもパクチー摘みたてはちょっと魅力。香りも強いんだろうなぁぁ。。
おーほっほ。いたね、叩かれたい人が。
このムチ、もっとずーーーっと長く伸びないかな~。
本気で叩いてあげるのにw

No title

キャットママさん。
これはちょっと大きくしたいですね~。
この鉢いっぱいくらいに育って、ムチをびゅんびゅん振り回して欲しいもんです。
このねー、ムチの先っぽが少~しピンクに色づいてるあたりがツボなんです。
おー。タイスキ行きたいですね。ぜひぜひ一緒にヒーヒーしましょう♪♪
次にママさんとお会いできるのはいつの日かなー。

No title

シルバースター、我輩最近お迎えしたのですが、弁慶さんの綺麗ですね~!!
ベロると貧弱ですが、高さが出るとゴージャスに見えますね ∈(*´┏エ┓`*)∋
名に恥じぬラメっぷりが (・∀・)イイ!!

No title

タイスキいいなぁ、といいつつタイスキ食べたのがもう約10年前、現地で食べました。なもんで、タイスキってどんなもんだったっけって感じだよ。
ずっかとしてはタイ料理って言うとパッタイ=タイ風焼きそばなんだよね。もちろんパクチーたっぷりナンプラーたっぷり。ちっと甘めで、唐辛子も利いておいしんだよね。
書いてたら食べたくなったよ。(~_~;)
こちらのシルバースターは見事だね。こんな風に育てたいよ。
うちのシルバースタームチ持ってないのは何故でしょう?おいらがSのせいかな?
っていうか、さいきんシルバースターさんみてないよ。今夜探しに行かなきゃなぁ。

No title

keiさん。
いやいや、まだまだ。
もっとツヤツヤで張りのあるムチに仕上げたい。びゅんびゅん空を切るような。
シルバースターは大きくすると見ごたえあるよね。
この鉢いっぱいくらいまでは育ってもらいたいとこだな。

No title

ずっかさん。
あああ。聞いてたら食べたくなるー。
「パクチーどっちゃり」ってだけで刺激されます。
え!? ずっかさんとこのシルバースターはドMですかwww
自らムチを放棄して打たれる側に回ったとw
かわいそーだから、たまには見てあげて~~

No title

(-m-)ぷぷっ
>もしかしたら普通の草花も育てられんじゃね?みたいなカンチガイをし始めました。
↑分かるぅ~~~。私もしっかりカンチガイしちゃってます^^;
1年、ちゃんと育てられたら、ちょっと自信ついちゃいますよね。
9月で私は2年が経つ事になるんですけど、今まで植物が苦手だったのが嘘のようです。
それでも失敗は多々してるんだけど…。
今度、ダメになったリスト作ってみようかな…。^m^

No title

ぴかさん。
ひー!ダメリストなんておっかないことを。
すでに両手の指じゃぁ足りませんよ。
普通の草花、購入してからまだ4日ですが、
ホントにカンチガイしちゃってたのかも・・・てな思いにとらわれてますよ。
1日水やらないだけで葉っぱ下向いちゃうのね、普通の草って。
この画像の中の、せめて半分くらいは開花させたいですけどねー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

