スポンサーサイト


アデニウム実生記録

ネズミと腰痛。

一体どんな関連性が????

正解:ネズミーランドでたくさん歩き回ったら、腰がとっても痛いよう~( iдi )

ということで、なぜか本日ネズミーランドに行っておりました。
いつ行っても混んでますなぁ。あそこは。
オープン30分後には、その日分のファストパス発券終了ってどうゆうこと?
4月にオープンした新アトラクション、3時間30分待ちってどうゆうことよ??
んで3時間30分待ちなのに、寂しそうな顔して「乗りたかったなー」って言うな、息子たちよ。

でもま、雨が本降りになる前に退園したのは正しかったかな。帰路途中からすげぇ土砂降り・・

あぁ腰が痛い。明日はマッサージに行って来ようっと。


アデニウム 砂漠のバラ (2008年10月18日播種 実生開始から約8ヶ月)
20090627アデニウム1
播種直後の様子はこんな感じ→2008年10月27日
15粒撒いて、なんで3本しか残ってないのだぁ~って、私のせいなんですが。
で、3ヶ月前の復活し始めた頃はこんな感じ→2009年3月26日
3ヶ月前からまたも数を減らし、現在の生存者約3名。。。ごめん。

20090627アデニウム2
元気な葉が出てきて、ちょっとだけ安心。
ツヤツヤで綺麗な葉っぱ。

20090627アデニウム3
細マッチョ。

20090627アデニウム4
ゴリマッチョ。
なんか幹がまん丸~~。


花色5色を3粒ずつ撒いたのに、生き残りは2色3粒。
他の3色の花も見たいなぁ~~~。



ということで、追加撒き。
20090627アデニウム6
全滅しちゃった3色分を撒き撒き。種を残しておいて良かったー。
しかし私も懲りない人デスな。
大事に大事に育てなきゃ。





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

  うぅ~ん実は我が家の子達まだ鉢上げしてないんだが。。。
やばいかな。。。丁度半年たったぐらい。。。
  今の所元気なんで場所が開くまで待ってもらって
他の色も全部蒔いてみようかな。。。
 弁慶さん家の子葉っぱが綺麗~!
鉢上げしてるからかな?。。。早くしようっと~(*^_^*)

No title

つくづく思うのは~~~多肉好きの方が実生をされるのってスゴイな・・って。
そこまで愛して面倒見てこそのタニクラー?まぁ 増やしても後のこと考えるとできないから手をださないんで・・それでもときどきこれでいいのかな?って考えちゃうときがあるよ。きっとなにかみんなと足並みをそろえないと・・・って不安があるのかな?コンプレックスじゃん、これ。。。。
ディズニーランドで癒されたい、でも待つの嫌、溶けちゃう(笑)

No title

ん~まぁ!弁慶さんったらしっかりすっかりとこんな子にも手を出しちゃってこんなオイタまでしちゃってるんじゃ、普通にコーデックスとかにも嵌る事が出来そうですね(笑
最初はちょっと怖いかもしれないけど、慣れたらばあの太くて逞しくて立派な・・・塊が愛おしくて仕方なくなる筈ですから!さあ、ちょびっと勇気を出して手を出してみませんか?w

No title

m.okusamaさん。
これ、なーんか用土が納得できなくて、もっかい植替えしようかなーと思っとるんですよ。
でも調子がいいので、あんまり触りたくないww
元気だとあんまりいじりたくないよねー。
ホントにツヤツヤな綺麗な葉っぱなのよ、これ。ここ1ヶ月くらいで急激に葉っぱ増えた。うれしい♪
オクサマんとこも種残してあるんだ。
撒いちゃおーよ♪

No title

キャットママさん。
イチから自分で育ててみたいとか、成株で買うより廉価だからとか、そこに種があるからだとか、実生をするには人それぞれ色んな理由があると思うのですが、やっぱり基本は楽しいからだと思うんです。少なくとも私はむちゃくちゃ楽しい♪
置き場所のことは常々頭痛のタネですが、それでもやっぱり撒いちゃう。誰か止めてーww
なので、自分が楽しいと思えることをするのが一番です♪
みんな嗜好も生活もそれぞれですから、種蒔きする人もしない人も、種蒔きしたい人もしたくない人もいるはずです。足並みなんて揃ってなくたっていいじゃないですか。ママさんの不安、どっかに行っちゃえ~。
ネズミーランド、家族サービスとして行くと、全く癒しにはならないですねぇ。
あちこち動いて疲れ果て、ウェスタンなんとか鉄道でウトウトする体たらくですよww
あそこの人混み、もうちょっとなんとかならんもんですかね。

No title

あ~すさん。
えへへ。おイタしましたww
このゴリマッチョなツインズはいいですね!丸みと肌質感がなんとも言えない。
でもさー、塊根に手を出したら、ベランダ収納じゃ収まらないでしょ~。
2.5号鉢、うーん、100歩譲って3号鉢で収まるコじゃないとー。
たまにうっかり欲しくなっちゃったりするけど、アチラの道も踏み込んだら泥沼化しそうなんだもん。
清く正しく植物を愛でていたいのに、愛憎渦巻く塊根道なんて、とてもじゃないけど足を踏み入れられませんっ。
なのでコーデックスの魅力とかを延々と囁いたりしないようにww
これ厳守で。

No title

アデニウムの姿は、好きなんですが ・・・
キョウチクトウ科っていうのが、ネックなんですよ~
子供の時に、よくそこら辺にキョウチクトウの木が
あったんですが、どうも匂いがダメでして ・・・
 その子は、どんな感じですか???
うちの娘は、大阪から年に3度は行ってますよ~
デッカイねずみさんに会いに ・・・
ちなみにワタシは、行った事無いでーす!!
 これもビックリ??

No title

ふくママ=のこママさん。
今急いで匂いを嗅いできましたけど、無臭。・・のような気がする。
もっと成長したら、なんかとてつもない匂いを発したりするんでしょうかね。
すごいなー。大阪から年に3度もですか!?
相当なネズミ好きと見たww
あそこに行くなら、平日に限りますね。
土日は人を見に行くようなもんで・・・テンション下がりますです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

